2円足りない

本、アニメ、ゲーム感想など。

ラッキードッグ1+bad egg キャラ感想3GD-

ネタばれあり
ひよこ達は全員可愛いジャンさんの最高のクリスマスプレゼント♡

イタリア、ドイツ、日本と枢軸国側ばかりなのは意味あるんですかね?
あと少しでWW2の日系収容が始まるやん。

ジュリオにヤられてぴくりとも動かないテシカガとリッカルド、ヴァルターを庇うランドルフォが「ジャン…さ…」ってなげく四人の様がぴよぴよすぎ。

ジャンさんの事は大好き♡格好いい♡と超愛してるのに、
バクシーの事はジャンさんのトップオタみたいな扱いでちょと怖いみたいな妥当な温度差好き。

クールビーのインタでもバクシーにイマイチ心許されてない事を感じています。
指導が的確なのは認めていてよく聞くのもどこまでも妥当な評価。
そして命を賭けて重体バクシー抱えたジャンを逃がす妥当とは言い難い忠。

○ヴァルター・ノイラート
ヴァルターはバクシーみたいに愛故に受け入れるんじゃなく超妄信してジャンさんは迷ったりしない!って面白すぎます。

そもそもヴァルターが尻もちつきながら敵じゃありませええんって絶叫しなかったらDG丸ごと死んでました。
1番先に手下の名乗りを上げたのもヴァルターです。

悪卵には童貞(概念含)が多く登場しヴァルターも真性童貞ですが、
基本童貞陣はジャンさん見出すの早い傾向にある気がします。
キャラ別感想でジャンカルロは父性母性兼ねる両性的な性格だと言いました。
そういった物に飢えた坊や達の第六感にかかるのだと思われます。

ヴァルターが惹かれるのは父性でしょう。
彼の実父は家族を養う甲斐性もない癖にヴァルターの血まみれの金を世間体が悪いと詰る駄目父です。
弟本人が黒い金使ってまで進学はしたくないと言うならわかりますが弟は兄を受け入れています。

童貞なのに。リッカやランディのように自分が選んだ女に拒否された訳でもない。
能力を発揮する場をくれて成果を認めてくれるジャンカルロに転ぶのは当然と言えます。

また、DGはチーム性です。
実父は態度は父として偉そうに、行動はバカ息子のように非現実的にタカりヴァルターに父親役の悪い所どりを強います。
DGでは失敗にも「ヴァルターで駄目なら仕方ないか」と冷静でバクジャンリッカの強いパパン達が尻ぬぐいしてくれます。まあルキーノは逃すけど…

ジャンさんの事を強いボスとして求めているので他の童貞陣より平和で良いです。
部下の中でも悪卵のガッツ重視!愛はパワー!の追い風を一番受けており、非力な非戦闘員なのに爆破魔化する等伸びしろも大きい。
望み通り頑張る→褒めて貰う→また頑張るの一生を送れる事でしょう。

ナードじゃないもんヴァルターだもんみたいに我が強いヴァルターがジャンさんジャンさん!になるの好き。
見返したら最初から結構ジャンさんジャンさん言ってますね。

電話バレて大混乱しながらも即退散偉い!
ついでに元仲間に爆発トラップしかける根性も見上げたものです。
土壇場で日和るジャンさんよりよほどバッドドッグ
本来普通の秀才なんだろうけどどんどんバーサーカーになっていくの面白いすぎ。
ベルナルドのいるホテルふっ飛ばそうとしたり、迷いが無いから強いですね。

ドラマCD1によるとキレるとバクシーでさえ止められないらしく、
ランディが言うって事は実際バクシーに楯突いた事あるんだろう。
絶対に勝てないバクシーを恐れないヴァルターと自分のが強いのにビビって逃げる船用意しているバクシー正反対なコンビ良いですね。

AB型だから怪我するなって医療班バクシーから言われるバクヴァル好き。バクシーはナードじみた真似苦手だから重宝してるんだと思う。

煙草を吸わなくなったのはジャンさんが吸わない(バクシーが吸わないから)からでしょうか?
バクシーの事何度も意外そうに見すぎ
最初にこんな半裸の癖に頭脳派かよとか思うのは皆通る道だけど実は下戸とか結構終わりやんけ!
今までずっと粗暴ギャングのイメージだたの?
直前にジャンさんがバクシーが自分を子供舌にしたと言ったのに都合悪い所流してるんだろうな。

ああいう的確なツッコミ入れてくる頭の回転早い子は重宝します。
壊死の匂いって何?とかラグからの請求がボリすぎでは?とかジュリオがジャンさんの前で大人しくなってどういうこっちゃとか。

リッカルド・コロンナ
ルキーノ戦で孤立無援のジャンさんを背後から大きな手が抱きとめてきたと思ったらリッカで凄い安心しちゃう所大好き。
怪力キャラの定番よね。2t持ち上げたりルキーノの腕折る剛力で大事なボス優しく抱きしめるの。

容姿といい年齢といい既婚者設定といい4人の中で一番セクシャル要素低いリッカ。
だからこそかなり年下のイケメンをボスとして滅茶苦茶敬愛する実直だけどお金ない怪力おじさんって何だか独特のいやらしさ感じます。

そのイケメン関連でしくじって、同じ歳のそいつに惚れてる奴にめちゃくちゃ怒られてるのも萌えます。
俺が来る前にこいつを守ってた事に免じて許すが次はない。
恋に狂った童貞のクソガキに上から目線で凄い怒られるおじさん、
傍から見たら茶番なんだけどおじさんは年齢関係なくバクシー敬ってて本気で反省しているのが良い。
ホモで童貞の租チン怖すぎ。
私もバクシーさんが租チンなら俺小骨っすよーとかランディみたいな可愛い脳みそが欲しい。

つうかリッカはバクジャンの関係に気づいているでしょ。
基地外でもいいから何か言ってくれ」なんて、何もさせて貰ってなくて言わされている童貞がいたら可哀想すぎますよ。
ランディも聡いから何だかんだ若干疑ってるし、ガチで気づかんのマックス位。

ジャンさんの靴にキスして誓ってもと言ってたけど今なら余裕でするだろうから見たい。
ひよこ達とバクシーの日課にしよ。マックスは免除でいいからね。

皆が苦手なバクシーにもある程度敬意払ってそうで、バクジャンのピンチにバクシーの事も心配してくれてた。
「命令に迷いがなく正確で兵を鼓舞する理想の現場指揮官。もしうちの部隊を率いていたら死者が大分減っていた」(Cool-B87)
リッカ、君かなりマシなケツの穴じゃん…

イーサンみたいなの気に入るだろうと思ったけど案の定CD1ですっかり犬だしビッチなおじさんだね。

リッカの台詞に対し、ジャンが言及するのが家族持ちな所でバクシーが言及するのがマルヌ帰りで貧乏→年金貰いそこねか?と興味持つ箇所違うとこ好きだな。

バクシーが得体知れない奴の信用度探る為に状況から推理しようとしていて、
ジャンさんは多分能天気にどんな奴かパーソナリティを知りたいと思っています。
同い年で性や情の経験値はジャン優位でやくざの経験値はバクシー優位な補完の関係良いですよね。

娘ちゃんは立派に成長したらしく、て事は母親は間男に入れ込んではいなかったか改心したのでしょうか?
プレイヤーでさえ気になるのに実父のリッカが気にならない訳はなく、間男の詳細を確認せずに去ったのは逃げでしょう。

バクシーやジャンさんだったら家の中に入ったでしょうが、リッカは傷つきたくなかったんですね。
娘が安全なのかを怠ってまで自分を守るズルい大人です。
クレイジー揃いのDGにいるけど結構年上幹部や親世代のような保守?ヘタレ?タイプに感じます。
自分が疑っている重要な事にケリつけずになあなあにしようとする、ほぼルキーノルートです。

でもルキーノってバランスが神だと思います。
共通ルートは格好いい、悩むルートもオヤジ疑う自分に迷うのは理解の範疇でいい具合に同情できる。

リッカは自分の嫁位自分で問い詰めようよと思いました。
攻略対象程かっこよくないのが良いんだけどね。

○テシカガ・キリヒト
テッシは教会で45.Tearsが流れてCG2枚出て、ニシパありがとうございました…の流れから普通に生還して謎だった。
でも助かって良かった〜
包丁とか洗濯バサミとか獲物所帯じみてて好き。

ラキド的価値観でジャンさんに横恋慕枠がテッシは斬新だと思いました。

ラキド界の攻が長身か肉体美、シゴでき等かなり攻ぽい性質な中おそらく年上かつ小柄なテッシは結構異質です。
何も波乱生み出さないまま見守りポジションに入りルートもエンドも無いの画期的。
個人的に低身長攻大好きだからがんばって欲しい。

やはりCD3がポイントだと思います。
ニシパと割と普通な会話した後の独白がぶっ飛びすぎ。
別に何か口説いたとか行動した訳でもないのに、「バクシーといた後の部屋で何を期待してたんだろう」
バクシーとやった部屋ボーナスでお前にもヤラせてやるよってならんやろ?
アウトプットと中身が滅茶苦茶なのがバクシーと差があって良い味でてます。

腸はみ出したり全体的に可哀想です。
そしてやけに不死身なのが哀愁を誘う。
ドラマCD3でバクシーと相思相愛なの知った上でニシパに萌えてしまう自分にめちゃくちゃキレてしまう等死にたがる割に生故の醍醐味を謳歌しています。

クールビーのインタ曰く、もう夢なんて見ない覚悟でいたけどはみ出た腸抱えながらまたニシパ笑顔見たいという淡い希望で生きながらえた。

ニシパへ横恋慕する気持ちに恥じて死にてえなと頭では考えるんだけど
マジで死にそうになると心は生きてニシパに会いてえよおおってなるの可愛いすぎ。
いつものニヒル立ち絵とニシパ見つけた時の凄い嬉しそうな瞳のギャップに萌えました。

悪卵で好きなのは人物描写が腸納得いく。
CD3聞いた後にテシカガ視点NTRビデオレター感覚で悪卵やったら、ニシパかなり可愛いんですよね。
皆ナーバスな中カレー美味しい〜って顔グラ笑うの凄いときめいてしまいました。

しかし、直後買い出し中にバクシーが糞溜めの中から〜とかなり熱烈告白していますからね。

テシはED以降出番の度にバクシーに嫉妬し、でも拗れた時にガチアシストをしてしまう気持ちがよく分かります。

テシカガとバクシー凄く似ています。
VFB曰くバクシーの退屈とは居場所が無い事でそれが嫌だそうですが、テシの死に場所探しも要は居場所探しでしょう。
実際腸破れた時にニシパの笑顔に会いてえよおおって、死を恐れています。

そしてジャンカルロは船で置いてかないで〜な迷子のガキのバクシーに「お前は竿便器をしてろ」と実際居場所くれています。
惹かれるのもやむなしでしょう。

しかし行動は全く違います。
テシカガ、最初強キャラ演出か残虐ジョークや変な語尾してたのに後半は普通の話し方になってきています。
これはバクシーもそうですよね?
ただバクシーは本人に好意が伝わるようモロに出しますが、
テシカガは好きな人にビビられたくなくてついそうなったのだと思います。

バクシーは好意を全面に出しますがテシカガは異様な程隠します。
ファムファタールに惑わされた非リア同士と通じる所が多く、
かつ元はボコボコにレイプして好感度最低な所あそこまで持ち直すガッツ。託すのも自然です。

ジュリオ嫌いなのも当然でしょうね。
バクシーは非リア出発で下げ幅がありませんが、ジュリオは上級国民が狂愛で転げ落ちる物語でありルート入ると脅してレイプですから。

愛に飢えた真性童貞の中でも一目でジャンさんが只者でない事に気づく等、屈指の理解度というかメタ視点があり光の神に例えていた位です。
選択肢で思い通りに世界を動かす神視点のプレイヤーの操作キャラで、悪卵界で唯一恋人も自分も生きてる偉業果たす人物ですから神と言えなくもないかもしれません。

悲しいかな、それほど早々とジャンカルロのヤバさに気づくようだと恋愛フラグ厳しそうです。
バクシーだって、ジャンが恋愛ゲームの主人公で惚れると嫉妬の鬼にさせられる天災起こすと知っていたら好きになってないでしょ。
ジャンカルロは色々人間離れしていて取り扱い注意すぎます。
警戒心強く心開く人物少ない奴の前でカレーおいしーって、そういう天然ジゴロにうっかり萌えてしまったら抜け出せない。食中花みたいなもん

ジャンさんの方も、童貞でも一回やったら俺のもの扱いしてくるようなアホ系が好きなのであって彼氏に神扱いして欲しい訳ではないでしょう。

バクシーもジャンを愛しているから何でも受け入れると言っているけど、見返りとしてジャンさんの恋愛感情を受け取っている訳でマジの無報酬ではありません。
かなり熱烈に想っているのに最後が仕事しよ…だもんね。
無給だろうに、ひよこの給料は5殺で1キッスとかにしてくれないかな。

CD3時点でジャンさんからの単純な好感度がジュリオとテッシどちらが上ならテッシでしょうが、
ジャンさんを自分の側に置きたくてフラグ立てもせずやって来て仲間を皆殺しにしようとする欲求丸出しなジュリオの方がまだ恋愛的には見込みあります。
実際好感度次第でパラダイスエンド。

でもテッシはニシパ尊い光の神と思いつつしっかり下半身勃つんだよね?
じゃあ光の神じゃないんだよ。
邪な事考える自分はおかしいじゃなくてジャンカルロがえっちなだけと逆に考えて?

だって実際バクシーとセッックスしてるし、じゃあバクシーは何よ?って。俺屍でもやってんの?
別にバクシーが特に凄いとかじゃなくて何かほっとけないからってだけだ。ジャンカルロは基本迫ればいける。

大体マカロニ野郎の描く神様絵画見てみ?おっぱい出ててエロい。
可愛くて服ダルダルなのがマカロニ流のの神様だから。

ミスジャンでジュリオに就いてたけど、そういうのはベルナルドのが得意だからローテしよ。
LHLで言ってたジャンを冒せっていう電波習得しに行っておいで。
どうだろ…電波のせいで犯してしまいましたで通せるかな…ニシパ自身は結構いけるかもしれないよ。

日本では挨拶でするんですよ〜みたいに言ったら何とかキッス出来ないかな?
リリーがネックか…テシカガにも好意的だけどバクジャン壊すかと言ったらわからないな。

私はNTRが好きというか無いといつまでも暴れる程ですが、テッシだけは別です。
バクジャン応援してくれるしバクシーに絶対勝てないし、
あの少人数の集団でバクシーのような嫉妬の粗チンでさえ気づかれない忍耐力が無下にされたら気の毒です。

ニシパの常にひらひらしてる黒シャツの中にちびカラスが入ったりしないかな。
そのカラスをテッシが撫でる事で間接的に腹を撫でた事になる。
1番ラッキースケベが起きて欲しい。

エディプスコンプレックスがテーマと前の感想で言いましたが、ジャンマンマにも当てはまるんだね。

金ばら撒いた結果ニシパ救う事になるの強い。
このゲーム幸運な奴多いけどジャンさんの影響ですかね?
テッシはそう思ってるみたいだけど、太陽さえ雲で陰る事があるのに…とか流石に神聖視しすぎだから違うかも。
でもバクシーは似た事言ってたかも…
あの2人達観してて空虚な感じとかちょっと似てる。

でも何というかテッシは操作系(理屈屋マイペース)でバクシーは具現化系(神経質)みたいな感じ。また何でもハンターに例えてすみません。
イーサンは特質、ヴァルリッカは放出、ジャンさんは変化、マックスは強化かなあ。ランディは…操作?

バクシーが具現化する物はやっぱジャンかなあ。
性格上弱点を埋める発にするだろうから、そうなるとメンタル克服にはジャン具現化するのが良さそう。
念関係なくてもジャンで遊ぶ以外しないバクシーの渾身の具現化ジャン
ジュリオもそんなもの殴りにくいだろ。
ジャンを具現化する為に写生する所見たい(期待薄)
放出系の爆破魔ヴァルター強そう。

ランドルフォ・メイスフィールド
ランディが帰ってきた時何で戻ってきた?の時のジャンさんの声色が優しくておねショタ風で可愛い。

そういえばひよこ達何歳なんでしたっけ?
バクジャンが25歳でボスするにしてはまだ若いからランディやテッシはおねショタではないかも…
兄貴のイヴァンちゃんよりは年上だろうけど。

ジーザスファックとか言わねえとかインタの名前呼ばれて命令されると目の前がキラキラして何でも出来そう!ってかんわええ〜。

アレッサンドロ会った後から本調子じゃないジャンさん心配してるの可愛いです。
小切手お土産にしよ〜からの解散で1番ゴネてるのも。
最初は1番冷静で1番お金にも困っていなくて戻って来た動機もフィオーレ兄貴が気になるからで、ジャン好き遅咲きだったランディ。

でも終盤は、確かに黒ジャンはフィオーレ兄貴みたいに本人がピカピカのやり手で高い車乗り回すタイプじゃない。風呂にも入らない。
でも付いてきた奴を適材適所で開花させるセンスがあり、実際ランディも一瞬とはいえ花街仕切る男になれました。
元々素質はあったとはいえCR:5じゃ無理でした。

カーチェイスでジャンさんに俺を置いて逃げろとか、ああいうのに弱そうだしね。
あの庇護欲に電柱みたいな怪鳥がすっかりヤラれたのに、元々割と甘そうなランドルフォが守らないとと思わない訳ない。

ドラマCD2でバクジャンが恋人って相棒以上って事か〜格好いい〜って言ってたのに萌えます。
バクシー本人は理不尽だし怖いけどボスの強い相棒としては強くて格好いいとちょっと思ってはくれてるのかな。
ホモだって言う奴はぶっ飛ばすらしい!がんばれ!

バクシーに嫌われてる認識なんですね。
デレる前のジャンしんやマックスや、バクシーお気に入りをイジメるよな。普通小学生位で卒業しない?

よそ者がNY行ったってとかとかCR:5に逆らったらとか判断力ある所もあれば、
マイセンパチもんに騙されたり揺れ幅可愛いです。
ビビっている割に仕事完遂して格好いい。

ジャンさああん!うそおおお!嬉しいッス色々すんませーーん!マッドンナアア!!国産!兄貴に勝った!ケツデカめ…うわああジャンさああん!!

カーチェイスのシーン面白すぎるだろう。
瀕死ジャンさん見つけてぐあ…って一言吐くのボイスが萌えすぎて本当お宝を発見した感だった。

ベルナルドに対抗心メラメラでホテル爆破させたいヴァルター
冷遇不満がるも何だかんだ恩義感じてるリッカルド
イヴァンちゃんが憧れの対象だけどあーいう男になりたいからこそ日和らずベタ踏みするランドルフォ、
それぞれ違ってみんないい。

生首持っていくのが頭脳と渉外担当のヴァルランな所好き。
ヴァルターは最初屋台壊すチンピラにビビってた位だったのにジャンさんの腹の傷の恨みで頭いっぱいでヤクザに囲まれて平然としてるし、
ランディもジャンさんヤラれてヘタレキャラ見る影もなく煽るし。

日和がちなランディに戦闘員じゃないのにやけに好戦的な非戦闘員のヴァルター当てる采配好き。
ドラマCDでヴァルターの狂戦士にヒキながらも戦闘員でないのに一緒にカチコミして勝ち星あげるのいいぞ〜

ラスベガスエンドで、バクシーが死んだら新聞に出るだろうからジャンさんが認識していない以上ヴァルランマックスが負傷した戦闘員共を連れ出したんですよね。
頑張ったんだろうなあ…。本人は呑気にしてたけど絶対めちゃくちゃ心配されてるだろう…。

クロンボ表記大丈夫でしょうか。
黄色は、読者の大半が黄色人種だし日本人な事気にする日本人そんないなそうだけど。
翻訳出す予定ないのかな?
勿体ない…けど日本在住の私でさえ分からない日本の漫画?アニメ?パロディあるもんなあ

クレオは武器買い占めてくれてマフィアの装備貧弱になったから超恩人だから大好き。
イーサンが突き放したのが悪い結果になるのに対してクレアだと良い結果になる対比が良いですよね。
悪卵は基本付け回す血の気多いのが吉!って感じだけど何でも一辺倒はつまらないし、
クレアは逃げじゃなくちゃんと考えての行動ですから妥当です。

バクシーと一緒にいたせいで感染したのか?
ピンチの時には誰でも出るものなのか?
皆こぞってひゃっはああ!!になっていくの微笑ましいです。
最終的に全員木の椅子に拘束されたら小便漏らして貧乏ゆすりで脱出するようになりそう。

○イーサン・マックロア
GDルート入った途端人望のなさ異常でしょう!

ジェルソミーナ没後GD仕事にかまけるのは逃げみたいな所あったと思います。
その過程で出来た実子と同じ歳の自分と似た硬派タイプの部下バクシーが自分は気になりつつ目を背けていた実子ジャンを全力で口説いて連れ帰って来る大勝利エンド大好きです。

私住んでる所田舎だからより思うのでしょうか?
いい歳して彼女も作らずふらふらしてる息子が急に明らか高嶺の花なテニサーの姫みたいなの連れてくるの全親の夢。

イーサンは今までバクシーが痴情に惑わされない所信用…いや愛情を知らない所にシンパシーを感じてたかもしれないけど…
バクシーがイーサンから孤独に耐えられる強さを抜いて可愛くしたみたいなジャンに恋してちゃんと実って、
だからって親から旅立たずにジャンと2人で帰って来てくれる。自慢の息子2人と暮らせるイーサン超勝ち組じゃん。

無印でジャンさんの父親がアレッサンドロ匂わせていたの、今だから言うけど安易で萎え設定だと思っていました。
親アピールしてくる割に孤児院育ちなの?って。

ジェルソミーナとアレッサンドロは両思いっぽかったがちゃんと確かめないのでジェルソミーナがイーサンと出来てしまいジャンが生まれた。
イーサンはイーサンでジェルソミーナをちゃんと側に置いとかないもんで彼女が亡くなってしまう。
その罪の押し付け合いで二人は仲悪い。
一気に複雑で物悲しい萌え設定になってびっくりです。

ジェルソミーナは気持ち的にはイーサン好きっぽい感じですね。
あのツンデレにぐっと来るジェルソミーナの気持ちわかります!

過去に囚われて自責するイーサンと割と元凶なのに気にしてないアレッサンドロ。
非リアって過去を忘れないから非リアなんだと勉強になりました。

母を殺した俺を恨んでるのか…で去ろうとしないで、起きた事は仕方ないとして今の孤児ジャンをどうにかしないと。
仔ジャンの回想見るにイーサンを恨んでいると思えないのですが…

卵のシーン見るに、テレサ以外には池沼と思われてた話せない仔ジャンに何回も会いに来ていたようです。
だから仔ジャンも、この人何も話さん俺を見捨てんなあ、パーパか?と思ったんでしょう。

バクシーは親世代の攻略サイトのようです。
命かかってる時はツンデレや鈍感主人公じゃ駄目だわって実地で教えてくれる。
死が分かつまでずっと隣にいて大好き♡やりたい♡アピールしないと駄目なんだって。

決定的に違うのは、先程イーサンは過去を冷静にとらえて自責するしアレッサンドロは都合悪い事は無視すると言いました。
バクシーは挽回しようとするんです。

好き放題レイプして入墨と形見奪って憎まれてる相手に好かれようとする普通?諦めますよね?
マジで惚れちゃったから両想いになりたいなあと思い、今まで生きてきて得たスキル全部つぎ込んで尽くして適えるガッツよ。

イーサンなんてジェルソミーナが連れてってと言ったのにツンデレ発揮した位なのに。
恋愛って割と経験値だから美形だと上手くなるものだけけどね。
今回は童貞バクシーのもうこいつしかいない、オンリージャンな怒涛押しに負けたね。

イーサンが女は殺したキリッみたいに言った時にバクシー〜さすが〜みたいに言ってたけど恋愛面の経験値上がったしもう言ってくれなそうです。

自分の女は連れてけよ。
ツンデレって面倒で格好悪くない?ツンでも格好いいのはジャンだけ!って思いそう。

同じく妻亡くしたルッキーノが折り合いつけて新恋人作ったのに対し、忘れ形見引き取る事もなくただ敵を恨み続けるイーサン。
精神が強すぎるのも考え物だと思いました。不毛〜

息子が手錠してふらふら連行されてきたの見てあからさまに庇うの好きです。
絶対父親じゃんバレバレ。

バクシーが息子に骨抜きにされて俺は部下じゃなくてラヴァーなの♡になってしまった事にどう感じているのだろう。
ダイアパレスで「血ゲロ小便で汚れたのを看病した」でレイプは知っているだろうけど今完全ラヴァーズなんだよね。
クールビーのインタにボスも入れて欲しかったです。
バクシーはオヤジとリリーにさえばれなきゃと言ってたけど幾ら恋愛に疎くても気にかけてた息子の事なら気づきますよね?

バクシーvsイーサンが見たい。
ジャンvsイーサンは、おつかい片付けてバクジャン物言う生還で親父は息子といれるしWin-winで終わりました。
しかしジャンはイーサンを父と認識していない為当人の認識はあんまり親子対決て感じじゃない。
やはりバクシーの方がイーサンの息子ぽいです。

例えばイーサンにバクジャンの関係がバレた場合、実子だけどそれを知らないジャンよりもイーサンを親のように思うバクシーの反応のがきになります。
ジャンの実父でバクシーの養父なイーサンはすごく面白い位置なのでもうちょい波乱見たいな。

生意気だけど有能で信頼できる部下だったろうバクシーがジャンさんに骨抜きの竿便器なの、
いくら部下として可愛がってても婿がバクシーは複雑だしウザさ増してるし、
別人みたいにデレさせた俺の息子は一体?って。
さすが魔性ジェルソミーナの血を継いでるなって思うのかな。

これがデイブだったら普通に嫌だけどバクシーは猫の面倒見てるし強いし、逆にバクシー以外でこんな闇堕ちした息子受け入れられる奴…?って。
2人を息子と言ってたけど息子同士が…?って。

バクシーも其内ジャンの実父がイーサンにって気づきそう。可愛いジャンを見てるとたまにオヤジと目が合うんだよなあって。
若い時の流し目悪卵ジャンみあったし、半分イーサンなのちょっと納得ですよね。
自分の敬愛する養父が舅ってどう思うんだろう?別に嬉しがりはしなさそう。

バクシーはイーサンに反対されたらジャンさん連れてGD抜けるだろうだけだろうけど
あんなにイーサンの為に頑張ってたバクシーがジャンさんを託せると思って貰えないのは可哀想なので認めてくれると思う。
いざって時は「父親生きてるのに孤児院入れるな」で通過できると思う。

渉外や部下育成の力に長けるジャンを引き取って2代目として育てていたらGDがほぼ壊滅する事無かったでしょうね。
幹部バクシー×2代目ジャンのオフィスラブバクジャンも良いと思います。

私GDルートだからホーナスやデイブにムカつきながらGDでやっていくのだと思っていました。
皆死んじゃって、二人きりの旅も良いけど少し物足りない気もします。
GD感薄いですよねGDルート
ひよこ(何故かいる)はバクジャン盲目だからバクシーの気持ちに気づかないけど、
ホーナスやデイブにはバクシーが2代目ばかり見ているのバレててバクシーへの嫌がらせにジャンさん捕まえるGD編も見たい。
ジャンさんのネクタイって手を縛る持ち合わせがない時用っしょ?

殺したのアレッサンドロじゃないの気づいてそうだし、アレッサンドロの方がイーサンを無視しているぽかったですよね。
イーサンは息子のジャンに、自分達の未来の為に過去の事は手打ちしてくれよと強請られたら憎しみも浄化できるだろう。

アレッサンドロはジャンに思い入れて色々画策するのに結局イーサンにNTRてるの何か笑う。
結局悪卵終わって過去に囚われたまんまなのアレックス位じゃない?

ただでさえハゲばかりのGDなのにジャンさんもハゲのDNA持ってるとは先行き暗いです。
ハゲる位長生きしてほしいけど、バクシーはジャンを「お前が生きてれば上等」と命かけて守ろうとしていましたね。
これバクシーの方が長生きだと思うな。死にたがる方こそ死なない世界だと思う。
ただバクシーは本人曰く元はシカゴギャングの所で死ぬ運命だった説あるんですよね。

息子いるので童貞ではないのですが、童貞鑑定士バクシーに童貞かもと言われるイーサン。
恋愛経験が悲恋位しかないですからね…
バクシーの童貞観(愛がないのはセックスじゃない、愛してるから受け入れるし愛は不滅)に照らし合わせると、
ジェルソミーナの想いを受け入れず失意の元死なせたイーサンは概念童貞かもしれません。

バクシーがGD加入した時にイケメン描写が無いので既に容姿を崩していそうです。
仔ジャンの回想時は何となくまだイケメンそうなのに十年でそこまで崩れる事ある?
ジブリみたいな世界観で急に崩れるのかな?

描写無いけど実はイケオジだったてのも燃える。
フツメン界&イヴァンちゃんみたく上昇志向無いバクシーが、通常ではお目にかかれないような俳優クラスイケメンの目童貞がイーサンは超アリ〜。

そういやボコられてトランクに詰められそうなの助けたのはイーサン?
でもカジノで名前聞いてジャンだと?と言っているから成長後の容姿を知らなそうですよね。
卵くれた以降はカポにならない限り面識なし?

あのCG可愛い〜血まみれ白ソックスとしにそうな表情が堪らない。

無印だと親子で敵同士なの辛い。
でも脱獄編でバクシーがボスのお土産にしようとドギー連れて帰る時、何度もマシケツが殺すか聞いても生かすよう言うんですよね。
ラッキードッグを見かけたら捕獲しろみたいな事言われていたのかな?
プリズン編で既に目をつけていたらしいから単なるバクシーの興味?前者がいいなー。

○ハチェット・マックス(マクシミリアン・ラインフェルデン)
190cm102kgって192cm91kgのバクシーと見た目の印象よりは体重変わらないと思いました。
でもバクシーBMI換算だと肥満なのに見た目スリムだから体がおかしいんですかね?
ジュリオはバクシーより10kgくらい軽いんですよね。意外。逆にもっとアイス3個分位に体おかしいイメージだった。

バクシーにあれだけ気に入られる人は珍しいです。
オヤジは居場所くれたのと、ジャンさんは親父を見た目可愛くしたようなど真ん中で惚れちゃったから好き。
パイセンは人間力だけであの位置すご。

ジャンカルロが色々な所で人をドーピングさせたり狂わせたりする中あんまり影響受けないの強い。

恋バナで出した写真がお母さんな奴大好き。
バクシーはガチババアかよって言うけどお前なんかホモやんけ。
フィアンセが丁度いい芋なのも良い。

ヒーローのバクシーが掃き溜めにいる時点でジャンさんに惹かれたりマックスぶん殴るのにおもしれー奴判定したりするのに対して、
マックスは全然そんな事なくて急に話しかけられて誰てめえ?って真っ当な反応。
ジャンさんレースから明確に外れてます。

バクシーから見たジャン→春の太陽のような、天の輪っかのように輝く金の髪。旨そうなミルク色の肌に蜜色の溶けそうな瞳。
マックスから見たジャン→ジャンの目?よく覚えてないけど多分黄色。
バクシーに掃きだめ(プリズン編)時点で目つけてた事面と向かって言われてスルーしてるジャンさんも大概頭マックスですが。

ファムファタルと身を焦がすような大恋愛よりも芋な彼女とラブラブな方が断然合ってる。
バクシーが芋さをパーフェクトと褒めてたのも多分そういう事です。
死神みたいな彼氏いるからこそ、パイセンはそっちやわって思うんだよきっと。

初対面の印象が「汚え」
バクシーがジャンさんの髪が輝いているとか甘い香りとか言うの風呂入んないのにそんな訳あるかと思うのですが、
やはりヒーローだけが感じ取れるフェロモン?みたいな物で実物は普通に不潔でくさいのかなと思った。

ベルナルドも第一印象が近寄るなこの汚えガキだったし。
ジャンカルロ10代なんて素材としてはかなり可愛いイケメンだろうにそれより先にくる程不潔なのか〜

いきなりなぐられて最悪な初対面なのに根に持たず徐々に仲間になっていくとかひよこ連れてロックウェルまでお守りとか、
田舎にママと彼女がいるのにジャンさんとはまた違う情持つ人です。そういや金はどうしたんだろう。

インタでバクジャン?いっつも一緒にいるよな、悪がキ揃うと面倒2倍!にくそ萌えハゲた〜〜。
ランディさえ仲良すぎじゃない?
なのにマックスはいつも何か一緒だよなの認識なのか。
だってさ、船でバクジャンが手握って励まし合う時いたじゃん!

絶望的な状況でもネガティブにならない奴いると意外とイケる気がしてきていいですよね。
ペニシリン注射で皆が自分がされるみたいに見守っている中1人寝てるの好き。

船で陽気なの結局ジャンに褒められたからだったの?

顔割れてないの偉い。
バクジャンもグラサンした方が良いんじゃない?
てか金髪そんなに目つけられてるなら染めた方がいいんじゃない。
年上幹部陣は止めそうだけど、同じ歳以下は茶髪も似合いそうだねって言うかも。年下陣は戦闘淫よりで危険も多いし。

○デイヴィット・オーウェン
面白いから大好きなんですよね。どうしてGDルートでさえ死んじゃうの。
何気にバクシーと同じ位ガッツあるんじゃない?
一目置いてます。

木製椅子を弱らせる為に小便漏らしたり好きな子に恥ずかしげもなく縋り付いたりかなり何でもするタイプのバクシー。
あんだけやらかしたのに火事の中置いてかれそうになって助けてええ連れてってえ!って仇に全身全霊頼めるデイブ。

どっちもさあ、そんな自分捨てらんないでしょ普通。幹部って凄い。
裏切りそうってバレてても切り捨てらんないだけあります。

あまりにもNTR不足なのでデイブがジャンさんアゴ掴んでジロジロ見てくる所を何度も見ています。

バクシーにこてんぱんに論破されて、いない所で「基地外の相手とか〜」と文句垂れて、捕虜という下の存在見つけて元気出す
べらべらしゃべる所面白いから大好き。
アメリカ語を使えww
幹部昇格も知っているし暴言でジャンさんの気力を萎えさせるしシゴでき。

デイブ寝取られ良いですよね。
バクシー的に見下している奴、ヒーローより低スペックな奴にうっかり大本命寝取られるの好きだわ。

バクシー恋愛エンド後に転生してバクシーの前でジャンさんの顎掴んで早速死亡フラグ立てて欲しい。

デイブがエンド後のGDいたら流石にバクシーがジャン好きな事気づきそうです。
バクシーのジャンさんへの態度って他とは全く違うし。
でもバクシーがいる時は強くて怖いから、バクシー居なくなってからジャンさんにメスガキ!バクシーのちんぽしゃぶり野郎!ってあご掴んでくれると期待です。
デイブはCG見るにガタイ良さそうだしパッと見は細くて汚いジャンさんは下と思うと予想。

兵隊代表のリッカ曰く士気を上げるのが良い指揮官らしく、
だから評価するのがジャンさん以外だとビビっていても表はひゃっはああ!で鼓舞するバクシーや異様に楽観的なマックスです。

デイブはホテルで窮地にビビりまくり、ジャンさんが「下の奴は戦争の時にこいつの為に戦う訳だろ…」と呆れています。
様子見てこいと言われたケツアナも乗り気じゃないし、デイブにはマシケツはついていかないでしょうね。
バクシーにビビっていても表面的には何とか収めて悪口は居なくなってからする社会性は良いんですけどね。

三下で目的が分かりやすいのもよい!
役員会とかマフィア大物とかは話がまどろっこしく長いし爺すぐ逃げるからフラストレーション溜まります。
デイブは黒焦げになって放置、
ジャン危ない時にバクシーに死体からナイフだけ取られるバクジャンがイチャつく舞台装置で無様だからとても好きです。

だからノーマンも好きです。
異様に短気でカタギ殺したりものすごいやる気の割に大して脅威にならないの何なの?出番カットがあったのかな?
ジャンさんも根っこの甘さやストレスMAXに振り切るとよくわからん行動するけど、
ノーマンも鬼畜な衝動を持て余してるのか急に市民殺したりして大概です。

デイブはGD壊滅→デイバン編の為に必要、
CR:5は有能ライバル枠で必要、
ロイジュは可愛いしいい子、
役員会はウザいけど菅沼さん的に筆が乗る

ノーマンがやったのはジャン腹ふっ飛ばし位だけど私初回キモい足音選んだからむしろ死なせるのに苦労した位です。
ゲームオーバーにナンバリングして欲しいですね、VFB買えば攻略載っていますが。

こんなに生き汚く頑張ってるのに世界はいつ死んでも仕方ないみたいに思ってるジャンカルロばっか贔屓するの非情で好き。

○ホーナス・オサリバン
イーサンボスの宿敵アレッサンドロを拉致しているのにこの存在感のなさ
全然GD連中の話に出てきませんからね。イヴァンちゃんといいロザーリアといいこやつの盗むスキルの高さ何なんだろうか。

ニコロ殺したのこいつかよ!重要人物じゃないですか。
これがもし同年代のイケメンだったら多分攻略できたな。

正直10年前のゲームだから何が目的な人かあんまり覚えてないんだな。
気になるけどホーナスの立ち絵見る時間あったらイヴァンちゃんやジャンさんの立ち絵見たいので、
設定資料集か何かで簡潔に教えて欲しい感じ。
乳揺れまんせやったからブサイクキャラが好きなのは分かるけどそれにしても多すぎるだろう。

ラッキードッグの世界は本編にSSにかなり複雑で登場人物も多く、クイズ答えたい人より設定資料集で教えて欲しい人の方が絶対多いと思います。
ミスジャンの問題ラキドいつも避けています。

部下にもあんま好かれてないっぽいしGDの幹部って何なのですか?
バクシーはボスのお気に入りだから別としてもどういう人事考課?

年功序列なのかな?でもゴンザレスはどう見ても25歳には見えないし。
デイブはバクシー加入時にボスとご飯食べていた(CD2ステラ特典)から結構上だろうけど何歳だろう?
入墨の位置も不明だ。

囚人服ジャンさんをころす前に輪姦さなかった最低の無能なゴンザレスに比べれば、イヴァン推してるホーナスの方が出来る奴ですかね?

偉い奴程体の中心にスミ入れるんだから入れる時点で偉さがある程度決まるって事ですよね?
ゴンザレスが頭に入れたのにバクシーは首に入れたのはキャリア組みたいな?制度があるのでしょうか。

ジャンさんはバクシーの判断で自身より体の中心に入れているので入れる方が決めるのかな。
バクシーがスミを首に自分で入れたのは自分の意思?
自分で、しかも首に入れるのすごく怖くない?

○マシなケツの穴達
アルファベット囚人達キレ者で格好いい〜〜脱獄編の名黒子。
バクシーがジュリオに殴られた時や弾役が胃液吐いてる時にさっと駆けつけるの、立ち絵もボイスも無いキャラ達ですがてごわそうでドキドキします。

リンチ(おそらくゴンザレスによる)で死人出てるし、ゴンザレスの部下みたく甘い汁や保身目当ての奴等じゃなくイーサンの命令の為に虎穴入れる人材なんですよね。
バクシーが惜しがるのも分かります。

作品的にもラッキードッグの世界で明確に好感度バクシー>>>ジャンのキャラクター(しかも有能枠)は中々珍しいので惜しい所。

バクシーは自分の眼鏡に適う奴は可愛がるしケツの穴達もこのステでマックスとかにつくのは宝の持ち腐れだし、
あのGDで唯一まともに仕事してるだろうバクシーにつくのは危険ではあるけど良い判断でしょう。

イタリア語読めるんですか?と兄貴すげえ…の子が好き。
もしエンド7にいたら兄貴すげえ君は鬼畜なのが格好いいのにデレる兄貴は解釈違いになるのか、それともマカロニ野郎のボスをレイプしてオンナにするなんてイカれてるぜかっけえなってなるのか。
読めるんですか?君は、寒いのに半裸ですか?とか適宜正論ツッコミ入れて欲しい。

○ゴンザレス
ゴンザレスが帳簿を盗んだからバクジャンが倒壊寸前のビルの最上階でイチャついた。風が吹いたらにも程がある。

何てこと無い脇役の行動がフラグで主人公の壮絶な裏ルート開くっていう、偶然に偶然が重なるif構成がすごく好きです。
ゴンザレス、悪卵ルート開いたら役目終了で死亡ですからね。
フラグが普通に好感度上げるとかじゃなく、バクシーはジャン連れ帰らなかったら死亡だしジャンもバクシーいないと生還と真相無理だしかなり綱渡りです。

何気に見落としそうなフラグがバクシーが怪我するですよね。
もし怪我してなかったら多分ジュリオにあそこまでボコボコにされずもうちょい楽にロックウェル帰還出来た訳でしょ。
船(ジャンの喪失感とバクシー童貞喪失)と雪崩(バクシーとジャンのヤバい運命初顔合わせ)通らないノーマルエンドも気になるね。

バクシーはゴンザレスマスクまだ持ってるのかな?
あそこで攫っておいて良かったあぶねーあぶねーってマスク見ながらしみじみしてそう。

帳簿の話持っていった奴は何でゴンザレスにしたんでしょうか?まだホーナスとかの方が安定感ある。
無印にもゴンザレスはいるのかな。

よければお願いいたします!
にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村