2円足りない

本、アニメ、ゲーム感想など。

ラッキードッグ1+bad egg 関連賞品特典等まとめ

bad egg的に優先すべきは、
まず本編に入れてなレベルな過去の、
secretdiaryまたはアニバ本1と2(バク誕と親過去)はほぼ必修。
Cool-Bの87(DGインタビュー)
ドラマCD2ステラワース特典(バクシーGD加入)
TRUEエンド的なアフターストーリーの、
ドラマCD3(リングの秘密、二手に別れた時の話、GDのシノギ

次点で
VFB(バク誕SSのバクシーエンド編とライターインタビュー)
CD1部下冊子

バクジャン萌えなら
ミスタージャンカルロのカウントダウン(無印時空バクジャン)と研究員。
シーガル特典(ゲーム、サントラ、ドラマCD×4)の手紙シリーズもバクジャン的萌え度高い。

最安は恐らくdl.siteのキャンペーン。
ラッキードッグ1関連はDL.siteは豊富です。
無印悪卵LHLジャンこわsecretdiaryドラマCD各種揃います。

以下まとめ※情報違ってたりしても許して。23年5月現在。

○ミスタージャンカルロ

apps.apple.com

イベストかなり良いですが、このゲームCG付最終話を見るには特定の星5を出す必要があります。
特におすすめな、カウントダウンバクシーorジャンとパイロットバクシーorジャンと研究バクシーorジャンを是非引いて下さい。

内容は無印時空にもバクシャンの可能性感じていいという黙示録です。
特にカウントダウン1好き。
パイロットは雪原if好き。
研究員は悪卵バクジャンで修羅場だから大好き。
あと悪卵関連だと部下のCR:5加入ifストとマックス釣りスト好き。

悪卵関係ないけどウェスタンとチルドレン大好き!

○secretdiary(アニバ本)


ラキドの派生でアニバSSは入手難度的にもおすすめです。
後日談や過去話等本編を補完してくれて面白い。
公式通販しんでいますが中古で結構流通しています。

書籍版もありますが描きおろしCGつくビジュアルノベルのsecret diaryがおすすめです。
CG付の1番良いのは親世代が若い時イケメンって分かる!

FとLの2枚でバク誕12、イヴァ誕2、ジュリ誕2、イーサン過去、親回想、ジョシュアの奴、ラグ地雷、ジャン兄さん…私的に読んだ方が良い話はほぼ揃います。
各話詳細はdl.siteのリンク参照。

○アニバ本

Tennenouji : 『ラッキードッグ1』anniversary

本で読みたい場合大まかな内容
アニバ本1白→ジョシュアバレンタイン、バクシー過去、幹部バレンタイン、ジャン兄さん殺すぞ
アニバ本1赤→親世代過去、イーサン過去の女、ベル&ルキのジャン初対面、ロザイヴァ、オールキャラクッキング
アニバ本2黄→ガルデルリのラグ送り、イヴァンとママ
アニバ本2赤→バク誕座礁事故、ジュリオのコロンビア出張
アニバ本3空→銀河鉄道でカルロ登場
アニバ本3→オールキャラ長編
アニバ本4→4幹部の漫画

2010正月SSが特に好きです。
ジャン兄さんと犬の兄弟とかうるせえ帰ったら殺すとメールするジュリオとか萌える

○ラッキードッグ1+bad egg オリジナル・サウンドトラック

ラッキードッグ1+BADEGG オリジナルサウンドトラック

オープニング曲あれだけ褒めるんだから勿論秒で買いました。このジャケ好き!
SENTIVEの公式サイトにサントラ購入者特典がボツ音源や制作話と書いてあったし(でも公開するの忘れてるぽい?見れない)
[ LD1 +bad egg | SoundTrack : Superfluity ]

要注意なのはBlackly cracky melodyはフルで2分弱。
つまりPVで流れてるのがほぼフルです。

でもゲームに鑑賞モード無いし歌詞カードついているし十分おすすめ。
あれYes stillに聞こえないですか?Yes knowなんだね。
内容より韻やノリって感じの歌詞ですが、
pleasure,its melty…以降はちょっとゲームのキーワードぽくて燃えます。

Honk!も歌詞は全体的にジャァン!!みたいな感じでそんなに意味ありませんが、
バクシーから見たバクシールートはこんなだろうと、微笑ましくて良いですね。

I find you someday you walking on the roadて何処の道?
カチコミの時って車乗ってたか走ってたかだし刑務所内って道って言う?また違う道なんかな?
どれ位話の内容を知った上で作った歌なのか、雰囲気なのか気になる。

ちなバクシー覚醒時にジャージャーテレテレテレテレー…って背負って登場する曲、
あれはジャンこわの「ドイツ」です。
悪卵BGM全部揃えたい場合は無印ジャンこわ悪卵全サントラが必要。

ラッキードッグ1+bad egg オリジナル・サウンドトラック / ゲーム

○ラッキードッグ1+badegg公式ビジュアルファンブック由良MiraclePack!!

書き下ろしSS、ボツ絵、インタビュー載ってるし普通に本屋で売られていて買って損はないです。
バク誕の集大成のような、ジャンさんに足を向けて寝られないSSを皆さん読みましょうね〜。

制作者インタが面白いです。
攻略はもうちょいどこでラック上がるとかこれは必須とか詳しいと良かった。

テシの顔グラ3つとも同じじゃない?まあこの顔が主だから良いけど…。
製本がちょっと悪いのは残念。
現物読みすぎて頁剥がれて来て2冊目買ったけどまだ剥がれてきた。電子書籍でも出して?

○bad eggのドラマCD1「burrow digger dogs」

基本CDはイチャイチャ激しく、ジャンさんがデレデレ加速していくのでラブラブ好きにはおすすめです。
CD1は話ってより、二人がとっても楽しそう!冊子の部下SSが良いしやはり買った方が良い。

同人CD扱いらしく一般流通していません。
ダウンロード販売Dlsiteなら無印悪卵LHL秘密日記とドラマCD1-3いつでも在庫あり。

○bad eggのドラマCD2「Call of Omen」

バクシーがジャンさんを無理やり攫わなかったら?という本編の宿題のような話です。

大方の予想通り喧嘩してもすぐ謝るし許すし単なる痴話喧嘩ですが部下達とのやり取りが面白い。
嫉妬に苦しむ面倒くさいバクシーを事情知らないながら元気づけようと(?)する可愛いランディいっぱい可愛い好き。
ヴァルターも頑張ってる!

○bad eggのドラマCD3「Howling Bad Guys 」

腹からリングが出てきちゃったという話。
ロックウェルの再建、vs母のリングなどラッキードッグ/badegg上の物語における課題諸々が動きます。

また本編でジャンに惚れて尽くす一辺倒だったバクシーのクリア報酬としてジャンから救済があります。
このCD買わないのは優勝したのに金メダル貰わず帰ったみたいもん。超〜損!!

二手に別れた時の話もやっと登場です。
CD1から匂わせていたテシカガの恋の種明かしもあります。

〇badeggのドラマCD4 Secret Maneuvers

CD3でジャンカルロは初号機みたいなヤバいママを超え最強のママになる、
所謂エディプスコンプレックスものでしたね。
CD4は今度はジャンさんがママでオイディプステシカガに迫られる。

色々あったけど一番は人間レベルの健闘ではリングに阻まれるって内容。

○bad eggシーガル特典シリーズ(本編、ドラマCD、サントラ)

基本手紙書いたり交換日記したり。若干話が続いています。
個人的に大好きです!!閉店していますが中古では割と見ます。

本編→バクシーとラグの手紙、イヴァンちゃんCD
サントラ→バクジャンの手紙
CD1→ジャンの手紙
CD2→交換日記
CD3→ジャンの手紙
CD4→ジャンの最上デレ手紙。えちあり。

○ステラワース特典(ドラマCD)

オールキャラでストーリー性あり、全体的に本編に入れておいて欲しい重要めな内容。
1→雪原回想
2→バクシーGD加入過去
3→バクシーの脱獄編回想
4→CD4後日談。えちあり。

VFBでひよこ到着翌日のクリスマスはジャン俺がプレゼント♡してイーサンの元に旅立った。
ステラ特典1もひよこ到着翌日が舞台でセックスして気絶して起きて一緒にご飯。
どっちが正史なんでしょうね。
ジャンさん泳げないからバクシーが担いだのかな?

2のGD過去編は重要な補完なので特におすすめ!!
イーサンの「あいつら卵を覚えてるかな?」のジャンじゃない方の話。
バクシーがチビちゃんだった時のデイブやマックス、
まだ煽り技術ないチビちゃんの当時から反抗的な態度、見所多いです。

3はバクシーが見張り頃したのが何となくだった&シモン爺死亡のフラグと認識している等、今まで謎だった脱獄時心境。

とらのあな特典(ドラマCD)

1→バクジャンが朝飯食う
2→ランディとリリーとバクジャン。
3→リッカとジャン

現在入手困難です。萌え度高いですが設定出し等は無いから無理せず。
結局ルガーの手入れバクシーがしてんのかい〜。
自分の獲物の手入れを彼氏にさせるの萌える〜。

とら特典2は、ランディリリー×バクジャンと全部好きな物で参っちゃう〜💕
もう笑えて萌えて最高。
リリーがバクシーに愛の言葉は口にしないと枯れるよと伝えたの、やはりバクジャン気づいていたからなんですね。
ランディがバクジャンの部屋行きそうなのまずいかなあとかバクシーに苛められてるランディに態度軟化したりリリー萌え。

3はバクジャンってよりリッカとジャンさん。
ずっとリッカ!解像度上がるからリッカのファンはおすすめ。

〇がるまに特典
3→テシカガ→ジャン
4→銀河鉄道悪卵編

3の特典は若干勧めるの迷う。
明確にテシカガ❤→ジャンなので間男とか嫌な方は注意。
テシがジャンさんに惚れてる事、ひよこ助けたのが掃除屋だろう事、読まなくても大体は予想つく内容です。

ただ、テシカガが好きな方は買った方が良い。
読むと表に出す態度と心情が全然違う事が分かります。
想像よりニシパに萌えまくり、表面的でじゃなく理解度高くマジ惚れなんだなと思った。
CD3でバクジャンアシスト事実だけ見たらバクジャンを尊重してると思うよね?
テシってマジでバクシーどうでも良くて優しいのはジャンさんだけなんだなと思った。

4は、
無印銀鉄で助けてくれた叔父カルロがランディを見捨てる、
無印ルートに入られたテシがbadeggの未解凍zipファイル抱えて慟哭する。

要は悪卵はあくまでifルートなんですよって話でした。
運命曲げた事でひずみが生まれてるのかな?
そしてヴァルマッでした。

〇アリス特典

やっぱりおすすめは皆大好きCD4かな!!!
ペラい数頁のペーパーですがどエロい神の紙なのでとてもおすすめです。
ランディも可愛いし、特に好きなSSの一つ。

CD4→アリス特典→ステラ特典の時系列、
つまり1日に3回AFしている訳ですね。流石ジャンさん、凄いケツですね。

〇その他店舗の特典
本編の特典がそれぞれ、
アニメイト→ベルナルド
公式→ルキーノ
ステラ→ジュリオ(+CR:5のSS)
シーガル→イヴァン

ベルナルドのSSが特に好きですね!
ジャンがボスの隠し子ではないかと疑いながらも、
酔って眠るジャンを脱がしてシコります。
余りのスピード感で何が何やらですが、中々悪卵のキーとなる話だと重います。

Cool-B

特におすすめは87のインタ、107のイーサンSS、88のバクジャンSSです。
VOL87はDGのプロフ。

ひよことマックスにバクジャンの事聞いた解答が面白い。
ジャンさんをどう思うかは皆大好き!みたいな解答だけどバクシーについては結構バラバラで興味深いです。
人気投票1位らしいのにバクシーだけ短い。
ジャン評は知ってるからカットでいいけどひよこ評は聞いてみたかったな。

黒い王冠でバクシーの腕にぶら下がりかみつくジャンさんの衝撃的可愛さ、
バクシーの髑髏に羽のバックプリントの衝撃的くそだささのWショック衝撃的表紙。
絵が美麗なだけにだささも迫力ある。ださくても可愛いよ。

VOL.107はイーサンSS。

CR:5のカポジャンの元にイーサンから贈り物が届く話。

超ーーーー萌える!!!
氷のイーサンの息子へのデレ最高!!!!あ、息子言っちゃった。

アレッサンドロが余りにも堂々と実親は俺ムーヴする為に、
無印の父はイーサンではないのでは?説もあった位でしたがこのSSで確定ですね。

VOL88はバクジャンSS。

あとVOL100はTennnnoujiがbad egg制作に難航する回想が個人的に面白かったです。
スランプで脱獄編から進まないとか、結構序盤で詰まったんだなあ。

○ラッキードッグ1無印

悪卵単体でも楽しめると思うけど、
「主人公がラッキー+平からボスにって結局何なんだろ?」って疑問を懐いておいた方が悪卵ですっきりして気持ち良い😊
悪卵はアレッサンドロの出番終盤だし。

無印に興味ある場合はbad eggの前にプレイした方がいいです。bad eggの味方が死んだりするので。
知らなくてもベルナルドとジュリオが元からジャンが好きな事だけ知っていれば多分何とかなる。

作風やテーマが真逆な事がちょっと懸念ですが、興味あるなら是非。

○Gian・carlo’S LUCKY HAPPY LIFE

ifルートの双六。
悪卵に関する重要な話がある訳ではないけど一応バクシーエンドあります。
※フルコン2周するとGDジャン出てくるらしい?今やってる途中なので詳細不明。

4幹部達は基本ミスジャンと同じ話ですが、CG有バッドエンドあるのでやって損はないです。
難易度高いですがチート裏ワザあり。
※スタッフの。でカード満タン。骸骨向かって右の目をクリックでスロット絶対成功、左の目をクリックで絶対失敗。


○由良LuckyPack

Gian・carlo’S LUCKY HAPPY LIFEの画集。
何気にキャラクター毎に関連商品(店舗特典等含)リストと年表が遅ハマりに有り難い。
ルキーノのネトゲアバターも見られるし。
SSこれ書き下ろしかなあ?(年上幹部)

○由良UltraPackPRIMO

Cool-B掲載イラストのまとめ。
SSは多分書き下ろしじゃない。

○由良UltraPackSECOND

特典系イラストのまとめとsecretdiaryラキドマニアの画集。
SSは書き下ろしじゃない。

あとジャンこわ、ラキドマニアもありますね。
ジャンこわは今やってる。
ラキドマニアも前やってたけど難しすぎて積んでる。
ラキドマニアはラグとバク出ます。

無印の事はあまり分かりません~。詳しくないのでむしろ教えて下さい~。

公式サイト
Tennenouji

にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村