2円足りない

本、アニメ、ゲーム感想など。

ヴァルターの可愛さについて

ヴァルターを好きになるのはシナリオ上必然なんですね。
ヴァルターは登場人物内でも屈指の伸び率を誇り、俺が大好きで褒められたくて、ベストエンドで生還します。
俺が幸せにしてあげられる感が凄い!
彼氏達ともなるとそれぞれ物語上の役割があり結構複雑な課題があったりするのですが、
ヴァルターは今の所ジャンに会って救われたって良い面ばかりで癒やされる♡
だから私がヴァルター好きすぎてもおかしくないんです…。

元は尻もちついてた弱いヴァルターがジャンさん大好きになる事で覚醒してボマーとなり、色々と結構ヤバかったけどロックウェルまで帰還。
俺の行動に大きく反応し俺の愛情でめきめき伸びる、俺が手を差し伸べる事で救う事が出来る。こんな可愛い存在いないでしょう。

クリステンセン坊やもジャンに救われるけど彼氏でルートヒーローって事で尺取って貰ってのうじうじタイム結構続くんです。ヴァルターは完堕ちが早くてもっと可愛さが前面ですよね。

ヴァルターはゲーム開始時点では自分を大勢またはライバルに認めさせる、といった自己顕示欲がモチベーションでした。
役割を与えてくれればオルトラーニレベルの能力を発揮できると思っています。しかし普通に敗けます。
殺される覚悟で報告するとジャンはヴァルターの頭を撫でて危険な戦地に向かうんでしたね。格好良い!

この時点では分かりませんが、何故ヴァルターが今まで覚醒が無かったのかのエピソードが先にあります。
ヴァルターは弟の学費を稼ぐ為にヤクザ(しかも裏切り者)になったのにいざ大金持って帰還すると父親に怒られます。

ラキドには子を育てるタイプ父の定番モデルがあって、
得意な事で責任ある仕事を与えて良い感じに放任、1人で行動せずチームで解決、こんな感じ。

悪卵ジャンは正にそれで、
結果は失敗だったけどヴァルター的にDGの電話番はやりがいある丁度良い難易度でした。
専門外でヴァルターのやってる事よく分からなかったけどジャンは口出しせず任せて張り切りました。
失敗して荒事になった後も責めずに得意メンバーでサポート。

だからヴァルターは以降も萎縮せず、むしろ独断でヤクザの事務所行ったりと伸び伸びと仕事しています。

逆にヴァルターの実の父は、まともな仕事で短期間で大金を稼ぐようにと無茶な要求をします。
ヴァルター自身も無理と思っている程難解な課題ですからやる気がわくはずありません。
一応自分には出来ない大金持ってくる、を果たしたヴァルターを父はただ叱る。

だってこの時ジャンさんはCR:5を倒す目的をヴァルター達の命を考慮して諦めるという思いやりを与えているんです。
実の親より愛所深いまである、離脱されるのも無理ないです。
行動だけでなく、失敗して死んでも良いから解散やだと渋るヴァルターをケアしていますよね?
ヴァル父は自分が迷惑被った事だけ見て話してるけど、ジャンさんはヴァルターが急に放り出されて寂しい気持ちをくんで話している。

ヴァルターがどういう人生を送ってきたか、
何故ジャンさんを慕うのがかよく分かるエピソードです。

私はラキドの1番好きなのは個性やバラエティなので、大金パートで株下げるリッカ編とかもとても好きです。
しかしヴァルターの大金パートの直球なヴァルター→ジャンを固めるエピソードで、このヴァルターのジャン堕ち補完は直球に萌えます。
もう一生ジャン大好き確定するエピソード。駄目父大センキュー✌✌

ヴァルターは童貞なんですよ?
童貞なのに、自分で選んだ訳でもない家族を養うべく頑張ったのに文句言われて拒絶されるヴァルター。
父の義務を強制するだけして尊敬といった良い部分はくれない家族です。

家族は世間体を気にしていましたが、悪卵で世間気にするの最大の負けフラグですね。
この世界では個人と社会は基本両立出来ません。

ヴァルターは童貞ですし、きっとまだ父にはなりたくなくて息子でいたかったのです。
能力を認めてくれて褒めてくれる優しい父、お前が大事だと伝えてくれる母が欲しかったのだと思います。
そんな人生を送ってきたヴァルターが正しく求めている物をくれるジャンさん。
悪卵ルート…ヴァルタールートと言っても過言ではないでしょう多分。


負けた事はヴァルターの覚醒のきっかけとなります。
困った時に助けてくれたジャンの為に、自己実現とかの為に利用くるとかでなく本当に役に立ちたい。
それで非力を補う方法として考えたのは爆弾を持つ事。

通信王に僕の実力を認めさせてやるぞと意気込んでいたのに、
ジャンさんの安全がかかると、ジャンさんホテルに爆弾しかけるのが良いと思います!

それって大学行ってなくても出来ますよね?
それでオルトラーニが死亡したとしても通信王に実力で勝ったとは言えませんよね?

世間に能力を誇示したいとか重用してくれなかったオルトラーニに目にもの見せたいとかいったマウントからジャンは解放してくれるんですね。
悪卵の根となるテーマでもあります。

ヴァルターは一般的な価値観よりも、
ジャンさんが褒めてくれる事やジャンさんの希望を叶える事が重要な価値観になったのです。
反則の負け犬思われてもジャンさんの為になる方が大事なんです。

ヴァルターがオルトラーニに普通に勝っても、
別にオルトラーニ隊に優秀だと思わせても別にその場のマウント欲が満たされるだけですよね。
それにビジネス上のライバルに認めさせるには成果が必要です。
特にエリートヤクザとの対決で勝ち続けないとならないのはとても大変です。オルトラーニと闘うの自体が大好き戦闘狂なら別に良いのですが、失敗した時のしょげ具合を見るとそうでもなさそう。

でもジャンに認めてもらうのは、
ジャンは成果だけでなく頑張りとか健気で可愛いからまあええかみたいな感情込みで見ていますよね。
それにジャンは彼氏は一人だけど、ひよこやパイセンオヤジ等部下の事は満遍なく好きで頑張って競う必要がないんです。
ジャンに褒めてもらうのはオルトラーニに認めさせるより簡単だし何より楽しそうです。

これは単に私の感覚ですが、多分ATフィールドかけがち頭脳派オルトラーニは自分の上位互換的存在でライバル視してる。
ジャンはカリスマとかアイドル性とか、ヴァルターが持たない要素で助けてくれるのが完全服従でデレる理由じゃないかな。
CR:5側にいてもオルトラーニにあんなデレてないし。

バクシールートは基本弱者男性の救済みたいな話ですが、ヴァルターという登場人物もモロそのテーマ直球です。

世間や社会に力を認めさせられない負け犬弱者男性でもプライベートで好きな人に認めて貰う事で充実した人生を送れるんだよ♪
前向きなテーマだし尤もだと思います。
俺凄い!って思える程のビジネス力を皆が持っているひとなんて限られていますからね。

あと弱者の救済の定番、宗教の要素もあると思います。
世間に負けた人にコミュニティで新たな価値観与えて自尊心を回復させる。
ヴァルターはジャンさん大好き度という一般社会とは違う新たな指標を得ました。ヴァルターに勝てる者などそういないでしょう。
あのまま拗らせたら手遅れ弱者男性となりXで女叩きとかしてたかもしれない、ジャン教のがずっと良い!

手遅れ弱者男性のクリステンセン24歳とか女(彼女いないだろうから嬢?)をサイゼに連れてきそうですよね。
でもクリステンセン25歳は美味しいイタリアンを探してそう。
26歳は一緒にサイゼ行きそう♡ここぞとばかりにコーラ飲んでドリンクバーの元取ろうとする。
ヴァルターは、多分ジャンさんのサイゼ美味しいねを真に受けて何回もサイゼに行く♪

世間≪ジャンさん!!!となったヴァルター。
最終的にバクジャンを逃がす為に死ぬという世間的にはかなり負け犬の最期を迎える事を選ぶんですね…。

ひよ死亡エンドって実名報道されてるんでしょうか。指紋で判定自体はあったっぽいけどあの状況で指紋も糞も無さそう。
それだと差分の都合とはいえヴァルター達死んでるのに笑ってご飯食べてるか新聞全く読まないみたいになっちゃうけど。報道されたらノイラート一家は金も貰わずに引っ越しかなあ。

やり残した事はやり残した事はやり残した事は


元はひよこのリーダーってリッカって感じだったけど覚醒ヴァルターは勝手にヤクザの事務所爆発させてオルトラーニ隊撃退して、自主性が凄く伸びています。

ヴァルター、ジャン、ヴァルター父、この中で1番頭が良いのはヴァルターでしょう。ジャンさんは結構抜けてるし。
能力で劣る方が抑えつけなかったからヴァルターは才能を遺憾なく発揮する事ができるのです。
何という良循環なんでしょうか。

ヴァルターの大筋のストーリーは萌えますし、会話も良いです。
口火を切りまくるのはとても良いですね!

ジャンにさんに危ない物使わせられない!えっ治療費ボリすぎ!僕!ジャンさんと!死にたいです!!

グループ内会話で、真っ先にジャンさん狂火担視点のツッコミを入れるヴァルター。
可愛すぎます。
ジャンさん大好きを滅茶苦茶出してくるヴァルター、これバクシーより出してるんじゃないか?
いやだしてるよ。

バクシーは思慮深く失敗を恐れて結構くよくよしますが、ヴァルターは猪みたいで真っ直ぐなので初動が早いのだと思います。
バクシー君かっこつけですしね。ヴァルターみたいに構って〜🐕🐕っていけないのだと。

CD4のヴァルター、ジャンさんが戸惑う位に褒めて〜ってアピールするヴァルターは激萌えでしたね。
対実父の怒られるんじゃないかとびくびくした様子と全然違います。
ジャンさんも何でも受け止めて優しくしてくれるとかでは別に無いのですが、それでもヴァルター的に嫌な叱り方をしないと信頼している相手なのでしょう。

バクシーって結構ヴァルターをかってて優しいんです。
でもバクジャン間の差あります。
バクシーがヴァルターの護衛命じられ渋々従う所で入れた下ネタをヴァルターはシカトです。
一応バクなりに和ませようとしただろうに。

ジャンさんの場合は、ふふふ!電話番号一発で覚えるジャンさんが〜☺☺
低学歴自虐ジョークに大爆笑するんです。ひどい。

ちなひよこ間でもツッコむ事が多いですがマイセンに謝れとか結構キツめ。

物語は基本ジャン視点なのでデレデレなヴァルターの印象強いですがジャンさん以外にはかなりツンで、そこも萌えます。

優しくて格好良い大好きなジャンさん以外には心を開かない陰な所も良いんですね。
ジャンさん以外にデレるとジャンさんへの想いが薄れるみたいに思ってるんでしょうか。悪卵割と皆そんな感じだけど。

ヴァルターも良いけどジャンさんも良いですよね。
ダークなイケメンでぱっと見近寄り難いけど慕う者には優しい。
ヴァルターも最初ビビってたのに、オタクに優しいギャルと知ってからはデレデレ。

クラシックな見た目のヴァルターとクールで妖艶なジャン、
割と誰とツーショになろうとエロティックな雰囲気になる悪卵ジャンを何とも昼な感じにする流石の童貞。

同じく年下童貞わんこ属性であるジュリオとの悪卵ジュリジャンだと背徳的でとってもえっちなのにヴァルターは本当犬飼ってるみたいな感覚。
ジュリオは奪われる為につけた童貞設定って感じだけどヴァルターは守る為の設定って感じ。
ジュリの童貞は全然守ろうという気になりません。

ヴァルターの対他ダーク属性見るに恐らく別に好み自体はアウトロー格好良いって感じではないですからね。
ジャンさんだから、学校行ってないのにパッと電話番号覚えちゃうの格好良い!みたいに思うんです。
普通なら仲良くならない2人が極限で仲間になる、あまりに尊すぎ。


対ジャン可愛いけど対他も中々好きです。

バクシーを苦手ではないけど窒素のように冷酷と評するのはヴァルターにしては的を得ていて好きです。

同じページで、バクシーさんとジャンさんは長い付き合いだと聞いています!とか謎のマイ設定出してくるのは笑います。
全然長い付き合いじゃないよ、こないだ会ったばっかだよ!

恐らくあまりにも仲が良いがバクジャンは認めたくないという葛藤から思い込んでしまったんだと予想します。
ヴァルターの中でジャンさんは基地外に組敷かれたりというのはあり得ないんです。
やれやれ、ヴァルターの前ではジャンバクという事にしておくか。

対オルトラーニやカポジャンも可愛い。
対抗心あってツン!なヴァルター、対ひよこともまた違い可愛いです。
態度の差見るにやっぱカポジャンと悪卵ジャンって大分印象違うんでしょうね。悪卵には結構ビビってましたもんね。
最初怖そうと思っていた不良が優しい、古き良き少女漫画みたいでロマンチックです…。

今23年の10月って事で、不安なのはヴァルター誕生日です。
ヴァルジャンってあるんでしょうか?
ヴァルターはジャンさんに突っ込みたいと思っていたらちょっとショックです…。

しかし、ならヴァルターの性的嗜好はどうか?といったら、
やはりヤンキー金髪ギャルでぬいていそうな気がします…。
ジャンさんが性癖に全く影響無というのも考えにくい、だって負け犬は清楚系でぬいていそうです。

ただ、テシ、バク、ベル、ジュリという明確に悪卵のジャンを性的に見ているメンツと比べてあんま弱さを見せていない感じします。

CD4の電話内容詳細は分からないけどあんまりオギャらない印象です。
ヴァルターって何回もジャンさんに独断で行動してたし、褒められたいってのはあるだろうけど結構自立したイメージ。
クールビーのインタビューでジャンさんはバクシーは寂しがりな所がほっとけないって言っていたので、出来るだけジャンさんの手煩わせないようにするのは好み外れるかなって思います。

あとジャンさんはバクシーの怖がりな所がツボなようなのですが、
バクシーは自分より弱いひよこに対して裏切るかもと怯えて船用意していたのに、
ヴァルターはあんな象撃ち銃ぶら下げた基地外に意見するんですよ。バクシーと割と真逆の性格をしています。
ヴァルジャンあるかというと、無いかなあ?って。
バクは愛とか分からないッピこうでいいッピか?みたいな迷子の童貞でヴァルターはやった事ないけど多分こうッピ!って突き進む猪の童貞。

ヴァルターはジャン狂ではあるけど明確ジャン惚れ勢とはちょっと違うかなって思うんですよね…。
でもジャンさん以外と結婚したら相手が可哀想だしなあ。
ジャンさんの話しかしないだろうし…ボタンを全部留めたら交互だけ留める方が格好いいよとか言うかもしれない…ストレートヘアの概念を否定されてスネ夫みたいなアレを強要されたり。

一生純潔でいて欲しい。容姿は良い方っぽいけど全部かき消すいかれ具合だし、
わかった(?)ジャンさんはマジ俳優クラスのイケメンらしいから流石にヴァルターもずっと一緒にいたらかすむんじゃない?
ヴァルターはジャンさん大好きで一緒にいる代わりにジャン教に出家で一生童貞。

コーヒーのミルクもスジャータじゃなくてジャンさんに変わりそう。おい、珈琲にジャンさんいれるのか?みたいな会話が行われるんだよ…。
ジャンさんのミルク俺の(珈琲)にいっぱいかけて下さいみたいな会話されてジャンさんもちょっと…ってなってしまうんだよ。可愛いですね。

ジュリは非童貞でも可愛いけどヴァルは童貞捨てたらイキりそうで不安なんだよ…。
ヴァルジャン…あれだけ好きなジャンさんとのケミストリーどうなるのって。
ジュリオはバクシー同様ジャンさんに従じゃないですか、ヴァルターは指示なしに動いたりジャンも完全にコントロール取れてないからなあ。でもイヴァンちゃんはセッックスしたら言う事聞くようになったんですよね…

でもまあ、色んなヴァルター見たいかもってのはあります。どうせならオルトラーニにイキって欲しいよ♪
童貞捨ててイキるヴァルターでも好きだとここに誓う。