2円足りない

本、アニメ、ゲーム感想など。

Friendly Labやってます

Friendly Labやってます。
面白いです!止まりません。

youtu.be

監禁もの×育成ものと、共にキャラに愛着がわきやすい要素で親和性高い。そもそもの企画が良いです。

ニシ君もヒガシ君もプロフィールが全く分からない状態で名前も仮名な位なのに、
何も無い部屋で会話位しかする事無い為にずーっと話していて、監禁という危機的状況なので素の性格が顕著に出ます。

鬼畜眼鏡や僕だけの保健室で知られるTAMAMI女史の名作監禁もの「好き好き大好き」
私はヒロインの蒲乃菜が大好きなのですが、彼女はもし監禁されてない状態なら結構何て事ない女の子だと思います。
極限状態でも気丈でクレバーなのが響くのであって、
ニシ君もこの状態だからこそこのテンション凄いなあと感心してしまいます。

ニシ君はほんと最初からフルスロットル。
そもそもプレイヤーからは横顔しか見えない。何故なら横にいるニシ君しか見てないから。
ヒガシ君は確かに可愛いけど、そこまで?と思う程に一々萌えすぎだしツボが謎な時も多い。
はーイケメンの松方がけっ!好き!

監禁されてるのに結構のほほんとしている2人はよほどのほほんな性格なのだろうなあ。
それか何かしらの事情があるのかな。

ご飯あげて喜ばせたり、漫画本差し入れたりして様子見たり愛玩扱いしていると本当に私の物な気がしてきて可愛い。
世話をさせられると愛着わきますからね。
私がいないとご飯食べる事もままならない存在って萌え。

そんな可愛い存在が抱える謎が気にならない訳がなく、夢中でゲームを進めてしまいます。
そして進めるとヒガシ君がトラウマを思い出して苦しんでしまう…。

いや察してたけど、絶対ろくでもない忘れたくなるような記憶をなくしたのだろうなと思ったけど、
でも何か可哀想で真相探るのやめたろかな?と思ってしまう。
止めてないですけどね…

無料だと全CGが観られないっようですが、何も無い部屋で話している状態なのでずっと立ち絵だけでも割と満足しますね。
課金しても良いのですが、どこにすればいいのか分からず無課金のままですが特に問題なく?
でもさっきキーワード取れずに不可になっちゃった〜
エンディング見れるかな〜?

どうも、二人がご飯ご飯言うからご飯出来るだけあげてたのが悪かったみたいです。 
え〜だってご飯あげないと心配で…。
大体二人いるのに何で一人分なの?
しかも卵焼きとか、もっとカツ丼とか腹持ち良さそうな物をあげたいよー。

しかもニシ君にあげてもヒガシ君にあげちゃったりするから、大丈夫かな?
あんまり食べなくても生きてるけどニシ君は人間じゃないのか?

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村