2円足りない

本、アニメ、ゲーム感想など。

美少女ゲームのヒロイン萌えランキング

※バレ有り
番外編
蟲くん(蟲愛でる少女)
息子なのか娘なのか不明なのでランク外とします。
まあ男がヒロインも有りかもだけど。
ウェディングドレスの右腕を化け物にして戦う夢美のCG綺麗で好き。

すんません、10人選べませんでした。

12位:かおるこさま(夢幻廻廊)
f:id:mecuso:20220405075935j:plain
1と長女も2のロリも両方好き。
いや悪い御主人様ですね〜病弱てのが良いね。
くつしたおいしい。させられた後看病してると怒るの可哀想かなあって思わせられるんですよね。
タロも入れたかったけどゴキブリ食べるのがなあ…

11位:樹里(腐り姫)
f:id:mecuso:20220405064227p:plain
実は飼い犬殺したの実妹は衝撃的でした。
心中シーンが良いね、腐り姫はあのタララララーラララララーのBGMが最高だしね。

ただ話が…
主人公の周りの女を始末してた樹里似の女は樹里とは関係ないって事だよね?死に損?
何気にショタ五樹好き。

10位:ルイリー(鬼哭街)
f:id:mecuso:20220405064319p:plain
好きとか萌えるとかで分類していいか微妙だけど強烈な印象を残しずっと忘れられないヒロイン。
樹里と違いちゃんと全ての黒幕であにさま独り占めな所を評価して上に。
エピソードは樹里良いんだけどな〜

9位:美咲(僕の彼女はガテン系)
f:id:mecuso:20220405075002p:plain
体験版でガテン系でオラオラな上司の美咲に惚れて買ったら2部で美容師になるのは酷いすわ〜。
もしガテン系のまま進行だったらもっと上位行った。

曲がった事が大嫌いなガテン系の美咲が不倫する所を見たいのに普通の人妻になるんじゃ意味ないのよ。
何だかんだ面白いので良いですけどね。

8位:シィル(ランスシリーズ)
f:id:mecuso:20220405075714j:plain
ランスシリーズは雪姫とかアニスとかリズナとかカカカさんとか魅力的なヒロイン多いけどやっぱ正妻っしょ。
ランス止められるのシィルしかいないし。

7位:天城 蒲乃菜(好き好き大好き)
f:id:mecuso:20220405064350p:plain
殆どゴムのマスクされてて顔見えないけど変態に監禁されてるのに健気に頑張ってて可愛い。
主人公が好意寄せるメインヒロインで監禁中って事で会話シーンが多いのも嬉しい。

主人公なんかに絆されないで欲しい。
ぶっちゃけゴム趣味とかわけわかんないし。

6位:瑞穂お姉様(乙女は僕に恋してる)
f:id:mecuso:20220405075505j:plain
完璧お姉様ムーヴした後にorzってなるの可愛い。
お嬢様ではないけどお坊ちゃまはお坊ちゃまなんですよね。上級国民かっこいい。

貴子さんを襲う暴漢撃退した際に乳首の所の服裂けるの好き。
そういや何で女子校通うんだっけ?履歴書に書けないだろう。

5位:初音様(アトラク=ナクア)
f:id:mecuso:20220405064541j:plain
食べられたい。
おかっぱ黒セーラーのお姉様の正体が人食い蜘蛛って燃えすぎる。
ちょーーカッコいい。
ごめんあそばせとか、古風な物言い好き。

4位:アイさん(チックタック)
f:id:mecuso:20220405064415p:plain
鈴平ひろ女史デザインの容姿が最高。
禀くん隠すのにスカートの中に入れるという馬鹿みたいなイベントの、下着が割と可愛いのが良い。
ミニスカなのに小学生みたいな純白パンツとか許せないタチなんですがさすがアイさん。

3位:夢美(蟲愛でる少女)
f:id:mecuso:20220405065013p:plain
夢美は選択肢によって性格が変わりますが、強気な通称黒夢美が1番好きです。
研究所で先生って童貞なの?とか言っちゃう。
ちなゴム手袋先生も好き。

2位:間桐桜(fateシリーズ)
f:id:mecuso:20220405075255p:plain
映画で桜好きに市民権得られて嬉しい。
デザインが好き、くらげみたいなドレスも大好き。
後輩が朝食作りにきてくれるの男の夢すぎ。

根暗イメージだが、同じ経験させた凛はすぐ発狂してるからむしろ心は強い方だと思われる。
というか暗い女の子は大好きだから問題ない。

1位:桂言葉スクールデイズシリーズ)
f:id:mecuso:20220405075239p:plain
何処が良いとかそういうんじゃないんだよな…
虐げられても私が誠くんの彼女だもん!ってだけは譲らない、
諦めずふっ切れて刃物持ち出す、
見守っていると肩入れしたくなる女の子。

アニメーションで飛び降り自殺されるの迫力ある。

男キャラがチョロインだったのに対し女キャラはマゾ趣味を満たしてくれるヤンデレ、悪女ばかりですね。
そうでない場合も年上属性。
可愛い女の子には征服されたい願望あるからね。

他に入れたかったのはるーことか曜子ちゃんとか鎖のちはやとか。
そういえばツンデレが入らなかったな。ツンデレ好きだけどね。

おまけ。
逆にワーストはこれはぶっちぎりやね。

1位:茜(君が望む永遠
眠り姫だった姉の、元気だった時の彼氏を取るのは無しだろう。
何で他に男なんて沢山いるのに皇帝と付き合うのよ。
何年も起きない元カノから今カノに乗り換えるという特に非の無い行動を責めるが、
今カノと別れさせて自分を選ばせるのは良いのか?
看護師とか他人に行くならともかく。

まあお似合いかもね。
遙もクソ男と別れられて良いっちゃ良いか。

2位:裕美子お嬢様(夢幻廻廊)
やっぱゴキブリ食べるのはきついわ…。

3位は鎖の明乃かな。
恵助けようとして叩かれるのムカつくし。
でもツートップには全然敵わない。