2円足りない

本、アニメ、ゲーム感想など。

マリッジトキシン1話面白かった感想

shonenjumpplus.com
※ネタバレ有

非モテの毒使いの主人公が跡継ぎを求められて婚活する話。
1話の中にかなり盛り込んでいて続きがとても気になります。

主人公はモテないそうですが殺し屋仲間の結婚報告を羨ましがりつつ応援したり、
どちらかが結婚しろと言われている同性愛者で彼女がいる妹を庇ったり、好感持てます。

より仕事が出来ない妹に無理やり結婚させられそうになり自分が代わりに婚活すると決めた時の妹への台詞、
大切な人と連れ添える事は奇跡みたいな事なんだよは妹への深い愛情を感じます。
主人公は童貞で恋を知らないのに妹の様子から知らないなりに思いやれるのが良いです。
1話内で兄妹仲が良いのを見せつける手腕よ。

毒使いパートで頃すつもりの可愛い結婚詐欺師ちゃんのチャームにうっかり乗りプロポーズするも、玉砕。
詐欺師ちゃんのおっしゃる通りだと思う。
頃すの止めるから跡継ぎ梅は非モテすぎるよね。

しかし、それから婚活指南を頼むのは流石敏腕殺し屋。
いや受験や就活は皆攻略本買ったりするじゃん?
婚活だって勉強が必要だよね。
ありのままの自分を愛しては模試にノー勉で挑むようなものです。

詐欺師ちゃんだってラストの設定的に生まれつき男誑かしまくれた訳ないもんね。
色々努力してモテるようになったのだと思う。

ま!そうは言っても結局結婚詐欺師ちゃんと結婚するんだろと思ったらラスト…
詐欺師ちゃんは跡継ぎ産む事は出きなさそうです。

どう見てもメインヒロインです!って見た目だけに意外〜。
こういう漫画的格好な男の娘…女の子好きだな。

毒で苦しんでいる中正論言う、
ただ殺されるの癪だから持ち前のチャームで一矢報いてやるという気丈さ、
逃げられるかも?てかすかな希望チラされても安易に縋らず冷静に無理と判断。
クレバーな所も好き。

あくまで婚活指南の師匠役で恋人見つける役なのか、
恋愛だけが絆じゃないよな!最高バディでクズ殺しまくろうぜ!となるか、
困難あった方が燃えるよねとなるのか。

個人的には跡継ぎ産めと言われたから恋人探して産むだったら言いなりすぎてつまらないのでそこはぶっ壊して欲しいな。
跡継ぎの為に、は愛じゃないよ。
子供も婆ちゃんが言ったから…で作って愛せるかは疑問です。

主人公は恋をした事がない訳で、何となくドラマや本等でこんなものかな?と想像しているのだと思います。
でも結婚して子供生んだら幸せになるんじゃなくて、
そう思える人と結婚して子供生んでるんだとおもうんだよね!
妹ちゃんへの彼女への想いを尊重してくれるお兄ちゃんだから心配ないと思うけど、
妹には優しいけど嫁は産む機械と思うって人も別にいるからな。

実は強いという設定もあるし。婆ちゃんも強いのかな?
殺し屋だけど恋がしたい!は理解できる感情なので自分なりの幸せを探して欲しい。

男女性差考えたら10ヶ月使い物にならなくなる妹より兄に女あてがった方が効率的だと思いますが、
そう思うと結構人道的です。
朝とかに無理やり取っちゃえば?とか思った私の倫理観よ。

2話も楽しみです!
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村