ウエメセ無職

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

togetter.com

 

このまとめの内容簡単にまとめると大体、
おそ松さんの二期が話題に出ない理由を女性向アニメ特有のスパンの短さ、
それはグループで盛り上がれるかで所属グループで飽きが来始めると個人も影響が出るのでは?って予想。

後半はおそ松さん流行ってるもん!とか、
男性向も飽き早いもん!みたいな、
女性向コンテンツの下降とはズレる反論って感じです。


私はおそ松さんちゃんと観てなかったのに口出して悪いのですが、
女性向けコンテンツが流行しない理由が流行してないからというのは納得です。

男性向コンテンツに比べて女性向は、コラボショップに来るのもお友達とって方多いですもん。体感だけど。

私がこれに加えて思うのは、1期が流行りすぎだったんじゃないかって。
売上8万枚って異様ですもん。

普段アニメを観ない層が流行っているアニメがあるらしいって観て、
そういったライトファンは2期まで持続しなかったんじゃないかと。
やっぱりオタクって素質必要ですからね。


オタク系の会で出会った、既婚だけど趣味を免罪符に若い女の子と遊んでるみたいなおじ様がいたんです。
ガチオタだからそういうのめんどいのに呼ばれたライングループに参加だけしてステルスしてたんです。

そのおじ様が皆でおそ松さんのイベント行くから行こうよって個別にライン来るんですよ、私1回も返信してないのに。
私そのアニメ観てないので行きませんって言ったら、俺も観た事ないよって。
何か若い女の子はおそ松さんって言えば来ると思ってるみたいです。

やっぱり二期始まっても全然してないみたいよ、おそ松さんの話。

これは極端な例かもしれないけど、
そういう別に大して好きじゃないけど流行に乗っただけの見込めない層が大量にいたんだと予想します。
このリンク先では1期の後に延命をする必要性を説いているけど、そういうライト層は何しても駄目だったと思うな。

前は誰々のライブのチケあるよ、とかだった気がするけどアニメのイベント行こうの方が楽だしツテいらないもんね。
アニメってナンパに最適だと思う。

個人的にはおそ松さんの2期はあんまり面白くなかったです。

エイべックスはオラオラ系のミュージシャンで売って来たからオタクの女性向けの売り方を知らなかったんだろう。
女オタクを馬鹿にしたり否定したりするのは悪手だよ。

ホストとかが自分がない女性にオラオラして、役割与えて金を持ってこさせるというのは有効らしくよく行われているようですがまたオタクの生態って違うのよそれとは。

客を観ないとね。