読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

あんさんぶるスターズキャラ感想遊木真③毒親と心の闇

あんスタ ゲーム旧作

④ゆうくんの心の闇

f:id:mecuso:20170302220937j:plain

ゆうくんのお母様について分かっている情報はあまりありません。

・母子家庭で母一人子一人
・S1で疲れてサボろうとしたゆうくんをたたき起こす
・息子が1週間帰宅しなくても瀬名君の出まかせで納得する
・監禁されたゆうくんが頭に思い浮かべるのが自ユニット員。母親については早々と諦める。

・ゆうくんがモデルを辞めた事で困窮しており、本人は気にしている。
・瀬名泉曰く「悪人ではないが気がきかない」

 

朝起こしに来るのだから同居だろうに、一人息子がいないの気にしないの異常でしょう。
アホでも癒される等取り柄があればいいのですが、息子は学校に寝泊まりし出す位に家に居心地の悪さを感じています。

ムカつくのは、スタフェス〔クリスマス〕の瀬名君がゆう母の話をするシーンです。
口ぶりから交流がまだあるように感じられます。

私は、何だかんだただの画面越しの1プレイヤーだから、瀬名君面白いから監禁許すwwって思ってるけど、
もし自分がゆうくんを産んだ母親だったら話は別です。
まともな母親なら息子に危害を与えた人間を憎み遠ざける以外ないです。

 

だって息子が遊木真なんですよ?
しかもこのお家、単発。
単発で遊木真出たら神に感謝してむちゃくちゃ大事に育てるんですけど…
ゆうくんシニカル監禁さえ許すのに、ゆうくんに嫌われるとかどんだけ酷い扱いしてるのよ。
神への冒涜か?そんなら私に頂戴~~

 

ゆうくん、酷い目に遭った時自分の事のように怒ってくれたり、庇ってくれたりする大人がいないのでしょうか?
それってすごく心細いですよね。

ぶっちゃけ私も親が毒なので少しわかるような気がします。
絡んでくる変なのってエネルギッシュで明らかあっちが悪くても押し通すパワーがあって、
もう本当心が死んじゃう、私が全部悪いのかもって気分になってきます。

特に自我が生まれてきて、でも扶養で経済的に自立難しい中高生ら辺が辛い…。

 

スターマインで、ゆうくん何か急にウジウジしてるけど何なのって意見見て、
ぶっちゃけ私もメイン、桜、サーカス、デュエル等と比べてやたらとウジウジしてるやんって思ったんですけど、

が、褒められないで育って、自尊心がイマイチ芽生えず自分がここにいていいのか不安になる感覚は、私としてはまあまあ理解できました。
逆に私なんて疑問だもんね、何か世間の人何でそんなに理由もなく自分正しい自分はいていいって思うのか。
後輩にさえぺこぺこしちゃうもん。

 

私は大人なので、一人でも何とか食いぶち稼ぐし、子供の時より弁も立つし、トラブルあっても対処が上手くなっていて余裕があります。
でも中高生の時苦しかったなあ…。

 

私がゆうくんを特に応援するのは、
私の知っている困難で躓いている所にシンパシーを感じているからというのもある気がします。

前の記事などでゆうくんが自分を枕詞かって位に自分を卑下するの、おちょくったように書きましたが、
ぶっちゃけ気持ち超分かる。

 

子供の時に自分の自尊心や承認欲求を満たしてくれるのって、やっぱり親です。
親に助けて貰ったりした経験に乏しく、大切にされていないと感じている子は「いらない子なんだ」って思っちゃうようになるよね。

真夏の北斗君に、僕なんてのように言っていた割りに、言いたい事あるなら言うように促されても大丈夫だって言っていたゆうくん。
構ってちゃんなのにイマイチ自分の出し方が分かっていなくて、愛情不足な印象を受けます。

 

それでも、ゆうくんは美貌という才能がありますし、
困難を何とか乗り越える強さもあります。
頼りになる友人もいてくれるし、生きてるの楽しい人になって欲しいなって思います。