人を動かさない

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

あんさんぶるスターズキャラ感想遊木真② -逆引き寄せの法則とストーカー被害の因果関係-

ゆうくん続き。バレあり+変態注意。

 

③たまらない所

ゆうくんの可愛いお顔に可愛いおつむ、優しくてかっこいい面だけでも十分素敵です。
が、クリーンだけではない面もあって、
そこがまあ、そのーセクシャルな吸引力に繋がっているように感じます。

正直聖人君子で人生満帆だったら、隙なさすぎてセクシーじゃない。

f:id:mecuso:20170226213507j:plain

いやあ真夏の開花前CG最高ですよね~~~

この青い空!呪いの眼鏡からその美貌を一瞬だけ解く麗しい少年!の曇天の表情!

この下のアングルからの表情を見られるのは地面と私だけ…♪

天恵の美しい体を覆う安っぽい星のTシャツに股引みたいな橙のジャージ!

垣間見える細い上腕に厚い手…はあ爪かわゆい…☆

 

ゆうくん的には色々大変でしょうが、
私のようなキモオタにはイケメンリア充は応援する事さえおこがましく感じるのです。
私の事情で恐縮ですが、頼りないけどそんな所も愛せる、応援したくなるような、ゆうくんであってほしいと思います。〔それはそうと真夏~獅子舞の間待ってるよ~〕

 

特に堪らないのは、執着されている瀬名君に対する態度です。
気持ち悪いとか言われてズルいズルいズルい!

対トリスタのデレデレ頑張り屋ゆうくんも勿論可愛いしカッコいい。
放送委員でのびのびと活動するゆうくんも和みます。

 

でも対瀬名ゆうは、ちょっとやそっとの敵意では怒らない温和なゆうくんがキレたり病んだりしていて、
オンリーワンの感情ズルい!
他の人には見せない顔見れて何だかんだ拒否されない瀬名君勝ち組過ぎる~~

 

1、対瀬名泉君に対するツンデレ

私は瀬名君、ぶっちゃけ面白いので好きですが、ゆうくん推しの身としては監禁事件は擁護しにくいです。
が、ゆうくんの振舞いを見ていると瀬名君に付きまとわれるのも分かる気がするのです…。

f:id:mecuso:20170226234118j:plain

ゆうくんは瀬名君の接触に対して、その度に大きなリアクションで対応しています。
ストーカーには一切の対応をしない、ストーカ対策の基本でしょう。

絶世と評される美貌を持ちながらアホって一番危険なタイプの生き物な癖に、アイドルなんて愛を集める仕事を選んで、
その割には対処がお粗末すぎます。

一般的に人間は無視よりはマイナスの交流〔罵倒等〕を望むもので、
「気持ち悪い」と伝えるのはストーカーにとって逆効果の場合が多い。私だったら死ぬほど嬉しいし…。


一番まずいのは、適切なツッコミを瞬時に繰り出している点。

ツッコむというのはかなり密な対話です。
相手の言っている事ちゃんと聞かないとできませんからね。

ボケ派の方はよく分かる事かと、欧米な発言をした時に欧米か!ってかかってきたら嬉しい気持ち。
共同作業による、距離が近づいた感。

実際某欧米かボケさん、番組でツッコミの相方さん取られた時欧米な事言えなくなって泣いてたもの。

ゆうくんは、瀬名君の奇行に対して確かに優しい対応はしていません。
ただ、辛辣ながらも中々精度の高いツッコミを返しており、好感度UPしていてもおかしくない、というか私はした。

 

例えば、
・ゆうくんが怪我したので救急車を呼ぼうとした瀬名君に対して「肘を擦りむいただけで救急車を呼ばないで!」
・ゆうくんの愛するものがトリスタと答えられた瀬名君が泣きながら海に飛びこむので「入水自殺なんてライブが中止になる!」
・瀬名君の俺は1匹見たら30匹いるよ発言に「やめて家で安心できなくなっちゃう」

瀬名君が救急車を呼ぼうとしても無視するような性格だったら、こんな風に執着されていなかったと思われます。
それに、ゆうくんのツッコミ結構面白いですよね?スピードも問題ないし中々の精度。

 

また、特有のONLYYOUな魅力も足されています。上記、全文はこうです。
「やめて泉さんっ、海に飛びこもうとしないで!ちょっと~困る!」真夏の夜の夢より〕
可愛いテンパリ具合と非常時でも変わらぬぽやぽやが目に浮かぶようです。
困らせたくなりますね。

もっともっと頂戴、とはなっても離れはしないでしょう、このありさまでは。

 

f:id:mecuso:20170226234749j:plain

この、愛が通じてしまうのがダメですよね~通じてしまうなら伝えたくなります。

私もゆうくんに「何でそんなに僕のこと好きなの?」って悩まれてみたいよ~めっちゃ愛してる事伝わってほしい!


しかし、このスキルは何故か普通に大好きなスバル君には発揮されないのです。

例えば、スバル君が桜に興奮して服を脱ごうとするのを見ての発言が、
「予測不可能な行動尊敬しちゃう♪」

ボケ殺しちゃうんかよ!
これじゃスバル君宙ぶらりんじゃん、スバル君…ごめんね、ゆうくんと仲良くしてあげてね?

おそらく、ゆうくんは大事な友達だけどアイドルとしては何歩も進んだ存在であるスバル君に対しては一種の遠慮があるのでしょう。
瀬名君は小さい時から知っている仲だし、好かれようと思っていないので上手く巣が出ている。

仲良くしたいスバル君を遠ざけ、苦手な泉さんを引き寄せる波あり会話センス逆引き寄せすぎる…。
このままではゆうくんの周りストーカーだらけになってしまいます。常に安心できない怯えるゆうくんエロい。
スバル君の場合は、スバル君の方もゆうくんが必要なので離れはしないでしょうけどね。


2番目にまずいのは、何とゆうくん。ツンデレなんです。


ストーカー相手にツンデレ

は?って感じですよね。

だって冷たくした後に優しくするのが一番好感度上がるじゃないですか。
現時点で暴走機関車のように纏わりつかれて、「愛してる」って自殺しようとしたり心中しようとしたりしているのに、
これ以上好かせてどうするの?

f:id:mecuso:20170227205508j:plain

メインストーリの時点で、私おかしいと思ったんですよ。
あの時点では、読者としては人形とか気持ち悪い事言ってきてゆうくんを邪魔する怖い先輩位にしか思ってないのに、
当のゆうくんはステージで真っ先に泉さん思い出すって。


ステージで感動して思うのが「泉さん、僕アイドルになって良かったよ」って、
泉さんに認めて欲しいって、
好きなんじゃん。
どうでもよかったら認めて欲しいって思わないでしょ。

「本当は好意を嬉しく思っているのに相手の態度が変態すぎて罵倒しちゃう」って
キャラ付けがメインヒロインみたいなんですけど…。

初めから好感度足りていると燃えない、まるで手に届かないとくじけそう。
間違えなければ、頑張れば手に入りそうって一番燃えるじゃん。
あんな変態でも好意自体は嬉しいってちょろいんそそるよぉおお!

瀬名君がユニット員をイジメるからいつかないという話題に対して、言い方が誤解されやすいから~みたいに庇うゆうくん。

絶対に誤解じゃなくイジメたりしてると思うよ!

それは私が読んだ話の所だけでも予想つくし、当事者でない北斗君も「嫌な事されたり言われたりしたら普通に嫌なんじゃ」って言っています。

瀬名君を庇いたいんだね。ストックホルム症候群?ゆうくんは情にもろくてちょろくて 可愛いね♪

 

何だかんだゆうくんを一番よく理解しているのは瀬名君な気がします。
北斗君〔トリスタの総意?〕が「ゆうくんのキラキラしてる時の笑顔が好き」と言うのに対して、
瀬名君は「嘘くさい笑顔でも好き」って言う。
ゆうくんはトリスタ大好きで追いすがりたいけど、この時は瀬名君みたいに言って貰えて安心できたんですもんね~~よかったねゆうくん仲直り?できて?

f:id:mecuso:20170226235330j:plain

憧れ、追いかける対象であるトリスタに対して瀬名君は付き合いも長いし、この時は良い受け皿になっています。

 

ただ、真夏でゆうくんが「トリスタで頑張る僕を認めてくれたから態度が軟化したのかな?」という可愛らしい予想は間違ってい・る♪
ゆうくんは何でも正な考えしすぎだよお、そんなタマではありませんね、瀬名君は。
以降の時系列で瀬名君がレオ君とゆうくんを「壊れて直ったら劣悪な模造品になった」と評します。

これ、小説3巻の引きこもりと復帰後ガチャスト位しか出番がないレオ君はまあまあ予想つきますが、
らいおんはーとの時普通そうなのに復学してうっちゅー☆になっていたら誰でもびっくりします
ゆうくんはどこなのだ?

 

大まかに、
瀬名君をお兄ちゃん呼び→キッズモデルで挫折→メインスト~デュエルでゆうくんに変態行為→真夏でちょっと距離狭まる→スタフェスでゆうくんに〔勝手に〕振り回される、心配する瀬名君→SS・怪盗→獅子舞でゆうくんの舐めプ

スタフェス等、おそらく気に入ってない方になっているレオ君にも好意的な瀬名君を見るに、おそらく模造品になろうと完全に捨てはしないんだろうな。

瀬名君はメイン53話で「今のゆうくんは駄目、昔は綺麗」と言っているので、それに添うなら本編は模造品スタートです。
でも真夏であんなにゆうくんのちょいデレにぎゃーぎゃー言ってるんですよね…この時点では本気で好きなようにしか見えません。

それとも好きは好きだけど前とは違うと思ってるのかなあ?意外と心隠すタチみたいですし。
でも結構ゆうくんの一挙一動でテンパっているように見えます。
秋~冬までが来ないと何とも言えませんが…。

獅子舞で、ssのプレッシャーで引きこもってたら太ったゆうくんや、
スタフェスでアイドルユニット員同士で石投げ合って遊ぼうとか言うレオ君に対して「変わったなあ」ならわかるのですが、
両方意味不明すぎるし。

 

一つ言えるのは、私だったら模造品だとかじゃないとか違い分からずにゆうくんに何でも萌えているだろう事。
瀬名君はストーカーなので些細にも気づくのでしょうね。

そんで、エピローグのアレですよ。
「鬱陶しくすると嫌いになっちゃうから」→「俺嫌われてなかったの?!」

はあーーーーーーっっ
気になるけど嫌われてると思ってちょっかいかけてばっかだった子に意外と嫌われてなかったって、
どんな前世ならそんな楽しい人生送れるの!!!!

f:id:mecuso:20170226235539j:plain

んな青春送りたかった!

 

「僕としゃべっている時はけっこう笑顔が結構可愛いよ」

確かに、私も瀬名君がゆうくんといる時生き生きしていていいと思います。

でも瀬名君さー自分嫌われてるって思ってて〔私もそう思っていました〕、

でも自分はゆうくんと話している時の笑顔が素敵なのだと、当のゆうくんが思っていると知ったら…マジで?!

ゆうくんと話してていいって事でしょ?

 

しかもゆうくんと話す度に「今可愛い笑顔してるかもしれん…ゆうくんにけっこう可愛いと思われてるかもしれん」てなるじゃん。

ゆうくんに人生囚われちゃうよ、もうゆうくんと話す度にこの台詞よみがえる。

 

宗教儀式や洗脳等でもモノや行為を介してのマインドコントロールは効果が高くよく用いられるそうです。

瀬名君も自分の衣装を着せて一体化発言等似たような事行っています。自分に帰ってきた感じになりますね。


瀬名君相手のゆうくんも複雑でエロいですが、トリスタといる時のゆうくんもエロいです。

対トリスタのゆうくんがいいのは、絶対服従完全肯定の完堕ちだという所。

f:id:mecuso:20170227214845j:plain

明星君も衣更君も氷鷹君も全部すごいなあ

凄くない時も!

 

2、トリスタに完堕ち

 

獅子舞で真緒君の演説を聴いたゆうくんの感想。
衣更君かっこよかったよ~ほれぼれしちゃった!…?

そうかなあ…?
謎の上から目線で突如のトリスタアピールで、真緒君贔屓の私でさえよくわかんねだったのに。
お前が衣更君かっこいいと常日頃思ってるだけちゃう?って。


まあかっこいいけど

真緒君、ゆうくんがハブにならないように撮影一緒に辞退したり、一人で夜通し練習しようとするのに付き合ってあげたり、実際かっこいいもの。
「お前ほっとけないから」「俺がやりたくてやってる」等、ゆうくんに俺は頼っていい人ですよアピール超頼もしい。

だからゆうくんも、トリスタの中でも衣更君には割と甘えた?で、
2人でスバルと北斗叩き潰そうな~真♪よろしく、僕と衣更君はズッ友だよ☆って、

このラブリーコンビのズッ友には私もにっこり。課金してフォーエバーにするんだ~。

f:id:mecuso:20170226235753j:plain

反射的に出てしまった、一人暮らしの部屋に響く「ふひゅっ可愛い…♪」の独り言。

まあスバ北ぬかしたら何も残らないと思うけどね…顔だけゆうくんと練習来ない真緒君尊い…。

 

スバル君相手のゆうくんもいいよ!
スバル君に意味なく眼鏡を取られたりdisられても受け止めるゆうくん。
皆が嫌がる謎あだ名を喜ぶゆうくん。
これも別に気に入ったわけではなくてスバル君がつけてくれたから嬉しくて使おうとしてるんでしょうし。

北斗君にもデレデレ凄いし、落ち込む度に付きまとってるからゆうくんの諸々が漏れ出てしまっています。
自傷行為に励む北斗君を止めたり、スバル君とケンカして落ち込む北斗君に付きまとって「桜の茶柱がたった~」して、真夏で「大好き♪だから僕は捨てられてもいいんだ…」のウザアピール。

北斗君ってクールに見えて頑固で分からず屋でスバル君としょっちゅう喧嘩してるらしくて中々問題児ですけど、
真緒君は仙石とか真とか幼少期凛月とか一目でどんくさそうなのが気になるようなのであんまり気かけてくれないんですよね。
スバ北で分かれると割とゆうくんは北斗君に行くよね。

「真、お前見とけよ」って言われちゃったけど、
スバル君と北斗君が喧嘩しちゃったらゆうくん止めるのキつくない?無責任~(>_<)
曰く「目を離すとすぐ喧嘩する」そうですし。

何か、全部いいんじゃん…まあいいか。


瀬名君とトリスタ以外の学生には大抵好意的な態度ですね。

 

3、瀬名泉、トリスタ以外のえへへ♪

バンドの冒頭のアドニス君とゆうくんの会話かわいない?

「UNDEADにはお世話になったしこれからも仲良くしたいな。えへへ♪」
「俺も同じ気持ちだ。遊木」

えへへ♪?…

これ、結構頻出するんですよね。えへへ。
ゆうくん、自分を卑下する癖に最高に可愛くないと許されない言動して、何気絶対顔が可愛いから許されると思ってますよ無意識に

ゆうくんにはメインライター日日日氏のゆうくんとサブライター結城女史のゆうくんが
いますが、
前者はウザくて使えなくて虐げら気味でえへへ♪が可愛い。
後者は割と癖なくて良い子で可愛いです。

バンドはえへへ♪以外も、顔を怪我したゆうくんの手当てをしてくれようとするアド君、
恒例のゆうくんが僕がいなくても~みたいに言うのを否定してくれるアド君、
アド君に嫉妬するゆうくん、「そんな事より明星君が~」みたいな脈なしぶり。
萌える~えへへ♪

f:id:mecuso:20170227000205j:plain

 

アナザーえへへは、真夏で嵐ちゃんに泉さんが暴走してるから助けてくれと訴えるシーンでした。

Knightsはもう練習終わってるの?すごいな~のえへへ。

で、暇なのに泉ちゃんの世話は遊木クン引き受けてって。えへへの場合じゃない~泣

 

大神君の過酷な特訓も面白かった。

何だかんだ度胸がつくという成果が出た上に、大神君はゆうくんをそこそこ気に入ったらしく、
サーカスで眼鏡取れて大神君僕の手も握って~みたいに言う位友情関係築いています。
大神君悪意なさそうで好きです。握ってくれなかったけど。

 

青春RADIOで、忍者に先輩面するのも可愛かった。
原稿忘れた忍者に対して、真緒君と共にあの困った笑顔で何とかしようとするの和みます。

f:id:mecuso:20170227001450j:plain


メインストーリーで顔に似合わず悪どい真似する委員長を見守るのも面白かったです。

フローズンアイスも好きです。
泉さん以外は大抵名字呼びなゆうくんの「ゆうたくん」
そりゃ双子なのだから下の名前で呼ぶの当然なのですが、超萌える。
あれは、遊木君って親切だな~→敵やんけ!ってなられてるのも可愛かったし。それなのに世話やいてるのも…。

あと、あれですよ。椚先輩…じゃなかった先生。
先生は先輩だったのかあ~♪

ゆうくんの泉さんとか椚先輩とか、子供の時の呼び方抜けない幼さ可愛いです。

子供の時のゆうくんなんてどう考えても可愛すぎるに決まってるし、あの先生だってさすがに態度柔和だったんですかね?
まだ4月馬鹿よりの性格だっただろうし。
それでメインストで虐められてるのクソワロwwww

 

 

 

つづく