読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

あんさんぶるスターズ遊木真感想①-持つとしたらこう〔腰の星かくるぶし〕-

あんスタのキャラクター感想〔バレ有〕

1回目はゆうくんこと遊木真君から、しかもしばらくはゆうくんが続きます。〔推しなんで…〕

ゆうくんの魅力は、個人的には多面性やギャップです。

 

間違いなくアホだが理性的、
繊細な割にはガッツがあって図々しい、
コンプレックス強い割に結構ストレートに甘えん坊、
プロデュースでは女の誘い方が下手なのにマイルームの台詞は乙女ゲーみたい、
大人びたルックスに似合わない可愛い脳みそと情操。

f:id:mecuso:20170219084020j:plain

ゆうくん駄目だから
わがままボディに無垢な心とか無理だから。

胸板厚いめ?でむっちりしてて手のひらが大きくて指がスラっとしてて、
わがまますぎない?

脚がももから首まで細長くてくるぶしだけ出てるのを、トリスタ衣装でそこだけ捲って強調するの、
ここが持ちやすいですよって教えてくれてるの?

 

大体あの衣装、ただでさえペロペロポイントである首や腰に揺れそうなちゃらちゃら付けてゆう推しじゃらしとしか思えない、あんな成りでへぼダンス晒してちゃ跳びかかかられちゃうよ(>_<)

捕まっちゃった…みたいな両手リスバンもどうにかして!〔そのままでオネシャス〕 

肩のボタンでとまってる黒い布ぶちって取ったら、肌が晒されるわけでもないのにむちゃ興奮しそう。

 

このわがままさでバンドアンサンブルでは「本気で人を好きになった事ない」とか、
心身両純潔のパーフェクト童貞??高2にもなって無垢すぎない?

AK/Bとか全員抱いたぜって容姿なのに?〔心は処女だから、みたいな漫画もあるからわかんないけど…〕

汚したいような守りたいような、イライラする!
気持ちいい!

 

闇堕ちフラグ立ってて隙だらけでてイケそうなのですが、
兵糧攻めして閉じ込めても出てきちゃうような強さもあって、
振り回されるの好きな私はこれが癖になってきます。


眼鏡でドジっ子で毒親持ちで家に帰りたがらないという、あからさまにこう、搾取される側って感じのゆうくん。
正直DDDでは、あの怖い先輩に連れ去られたのか…ロストか…って覚悟しました。

1週間ろくに食べず寝ずだったのに生還して帰って来てくれたゆうくんを、
私は一生大事にしようと思いました。

 

しかも生還どころではない、
光り輝くような美貌を晒したというのです。
直後全力疾走してライブして肉食ってるって人間業じゃない。強い!

しかもその時に監禁相手に言うのが、
「こんな手段じゃなくアイドルらしく歌やダンスで勝負しよう」って、

ゆゆゆゆうくんめ~~~
ゆうくんなんて猿回しの猿に眼鏡取られるようなアホの癖に
こんなの、かっこよすぎるでしょ!

 

①かっこいいところ

f:id:mecuso:20170219085746j:plain

ゆうくんの正属性?っていうの?正な感じ〔?〕凄くかっこいい。

進退かかったライブで監禁されて虐待されたら普通キレますよ。
でもゆうくん、示談してあげたというのに変わらず付きまとう瀬名君にも「昔からこうだから~」みたいにぽやぽやした事言っていて、
私はチキンで強く出れないのかと最初思ったんです。

 

でも真夏の夜の夢で、ゆうくんが実は手段はともかく瀬名君の好意自体はまあまあ甘受している事が明らかになります。

私は赦す力が強い人って超男らしいと思う。

ゆうくんって人に添う考えをよくしている。
例えば、同じく真夏でも凛月君に「瀬名君を突き放さないから監禁事件を起こすんだ〔意訳〕」のように理不尽な事を言われた時さえ、キレずに自分なりにかみ砕いていましたねえ

桜フェスでも、プロローグで遊びたいスバル君と仕事優先の北斗君が喧嘩した時「両方の気持ちわかる」って変な口挟まずにクールに見てました。


ユニットのセンターがライブ来ないって困るろうに「やりたくない仕事は辛い」って理解しめしていて、
だからといって一緒にサボったりしないしね。
サボるよりスバル君が戻ってこれるよう僕が頑張るぞって、

まあその様子見ていた真緒君には真テンパってるなって言われてたけどね。

プロローグの時点で「仲直りして一緒に桜の季節楽しみたいね」って、エピローグの展開を読み過ぎているだろう…ネタバレじゃん
そりゃ完全に仲違いするような内容じゃないしなあ…何て冷静なんだ。


あと、トリスタ分裂騒動のゆうくん。
これ結構皆の性格出てて1トリスタPとしても好きです。

各登場人物の項でそれぞれ触れる予定ですが、まずゆうくん。

私最初ゆうくんの脱退疑惑で、その前のライブで語ってたトリスタがナンバーワンで全部みたいにめっちゃ称賛してたのに、口ほどにもないなって思ったんです。
実は会長と対面した時点で存続を決めていた程ブレなしだったとは。


ゆうくんは結構トリスタに対する詳しい考察が多く、スバル君より理性で感じている?気がします。

強いユニットより新生ユニット。安定した未来より刹那に賭ける漢ていうか。

私は北斗君真緒君が脱退したのは全然いいと思うのですが、いっつもぽやぽやしているゆうくんの意外な強い意思いいなって。
なのにここぞという時に閉じ込められてるタイミングの悪さが愛しいです。


②かわいいところ

f:id:mecuso:20170219092437j:plain

ゆうくんって駄目です。

歌やダンスが下手でユニットのお荷物だし、
何よりそれを自分でしょっちゅう言っちゃう。
「僕はお荷物だから…」って。

うぜーーーー
困るでしょ、そんな本当の事言われても。
私はもっと愛さなくちゃってなるけど。

 

より駄目なのは、そうやって構ってほしそうな事を〔おそらく無意識に〕言うのに、
心配すると「大丈夫」って言う!NO!

真夏の夜の夢で北斗君が「無理してるなら言え」って言ってくれるシーン。
ゆうくん「大丈夫」みたく返すんだけど、語尾で「大好きなトリスタの為になら僕捨てられても」になり、
北斗君は「遊木が必要だから捨てないし、無理してるなら〔」みたいに、
延々と話が通じない北真の会話が続く。

大丈夫?私以外の人もちゃんと楽しい?この話。

 

そんな割りに何だかんだ自分に甘い。

真夏から獅子舞までで何があったのか不明だけど、安心したら太っちゃったってwまあ明るくなってて良かったけど。

自覚ある下手くそなので頑張って追いつくぞ!って誓うのですが、
有言実行の時もあればそうでない時もある。
常に頑張るなんて無理だしこの人間味は超推せます。これ位の方が頑張ってって思える。


大体ゆうくんの武器はモデルの才能とステ全振りの容姿なのです。

実際のアイドルでも歌下手で顔だけって子いるし、それなら撮影等を頑張ればいいのに、

キッズモデルのトラウマからダサい眼鏡で顔を隠してカメラを避けている使えねー!

 

瀬名君がゆうくんをモデルの天才と評していましたが、それはよく感じます。
モブ顔系の美形であるゆうくんは、モデル経験者の中で服を着こなす」事に長けているように見えます。

可愛い系かっこいい系、割りと何でも似合っているし。
ショコラびっくり…白タイツ事故ると思った。2Dにも似合ってるしこれが天才か…。
他2人は似合う服は超素敵なのでむしろ大物俳優?
花鳥風月とかは嵐ちゃんが一番似合う。

 

本人もお洒落で、纏う物を操ってる感すごい。

あの眼鏡も、
多分ゆうくんってイエローべース、特に淡イエベの春タイプだと思います。
つまり紺色って鬼門、オーラを封印する色です。
賢者のベージュの眼鏡と比べても似合ってない感します。それを大事なお顔の近くに置くなんて。
多分絶世の美貌を抑える為に敢えてああいう眼鏡にしたのだと思われます。

かっこよくなくしているのに、制服の中の柄のセーターとかで可愛く盛って地味にならないようにしてるの、魔術師みたい。
でも実際は奥に引っ込んでるのを真緒君に手引かれ辛うじて出てきて双子MC〔下級生〕にからかわれるようなへぼアイドル。

 

トリスタの衣装も、
北斗君は同じく青着てるけど、あちらはミステリアスで凛とした容姿の特性を損なっていません。〔多分濃ブルべの冬?〕
可愛い売りのゆうくんの青チェック、少なくとも「華やか~」「存在感ある~」とはならない、可愛いけど。

やっぱり、オーラ消して親しみやすさ優先の青配置なんじゃないかな。

f:id:mecuso:20170223205559j:plain

真緒君は多分ブルべなので逆の方がしっくりは来ると予想しますが、
童顔でTOK/IOでクールとは言い難い真緒君と、発育よくて大人っぽく大人しいゆうくんパーソナリティを考慮しての配色なのかもしれません。

くせ毛風に毎日時間をかけてセットしているのも、おーって思いました。

想像したけど、確かにぴょんぴょんしてる方が可愛いと思う。小説版の記述によると、ゆうくんはとことん人形容姿らしいので、おそらく普通にしていたら髪が癖で曲がったりとかしないのでしょう。

 そこをゆうくん、お転婆?ドジっ子?アピールの人工くせ毛ですよ。私は人間ゆうくん推しなので。

曲線に沿って撫でてもいいですよ、ってアピールと思っていいよね?


結構甘えたで、サーカスで「氷鷹君と明星君ばっかり~」とか真緒君に駄々っ子して、
怖がっていた大神君にさえ「眼鏡落としたから僕の手も取って~」って、
何だかんだ自分を本気で嫌ってそうでないのは安心します。
大体スバル君と北斗君2人なのは写真の仕事をゆうくんが嫌がるからやん!

私的に同級生相手というのがツボ。上級生だとありがちだし、下級生ってのもゆうくんの元が駄目なので外しが過剰。


また、ゆうくんが愚かさをよく発揮するのは対女主人公の転校生ちゃん。
執着し、好かれたがるのが大抵裏目に出ています。

プロデュースで「付き合ってほしい所があるが休日は空いているか?」と聞かれ正解の「いいよ」を選ぶと、
「行きたい場所を考えておいてね」と言われるのはあんスタ屈指の謎選択肢です。
今言ってた付き合ってほしい所はどこいったの?

 

不正解の選択肢で「女の子が苦手なのに慣れたいから誘った」という動機が明らかになり一応すっきりしますが、
何でお前の接待に休日を費やさないとなんねんだよ!とやっぱりもやもやです。
こっちは30人のアイドル相手に体足りない位なんだから、お前は勝手に苦手でいろよと。

こういう「相手の視線に立てず自分の都合を通そうとする」のって女性に不慣れな男の子がやりがちです。
私レベルの女だと周りの男性は大体こんな感じですね、はい。

リアル男性には「お前から誘ったんだからお前が楽しませろよ」と辛辣な想いを抱く私ですが、ゆうくんだから。
あの美貌で女慣れしてないなんて可愛い~~(>_<)
どうせ家でゲームばっかしてたんだろう、可愛いな。

夢過ぎない、ちょっとリアルな所が現実でのムカつく記憶をかき消してくれて

ありがとうね、ゆうくん。ゆうくんのおかげで3次元もちょっと良くなったよ。凄いよ。

 

転校生ちゃんが他の男の子と仲良さそうだと気になって隠れて観察しだすストーカー気質も、
ゆうくんの不器用な好意故だと思うと可愛いよ。

最初それがトリスタ面子でも妬いてたのは、個人としての異性への興味だったのでしょうが、
後半になると他ユニに特に発揮されて「トリスタが一番じゃないの?」って言うようになってるからPとして?勝利の女神的な位置になってるのかな?

「これからは妬かないようにするよ」って言っても以降もしてるダメなゆうくん♪

 

都道府県の持ちかた (ポプラ文庫)
バカリズム
ポプラ社 (2012-06-05)
売り上げランキング: 11,714

 

 

つづく?