読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

漫画版カードファイト!! ヴァンガード11巻感想-僕は天使じゃないよ-

 えらい事になりました…

前の巻でアイチきゅんさんがPSYクオリアゾンビになってしまい、
冷酷な性格になったりしたらどうしよう、どうなる事かと心配していましたが、

甘えん坊になってしまいました。

 

しかも出甘えん坊。

しかも相手はミサキさん…

f:id:mecuso:20160925182136j:plain

これからもずっとそばにってプロポーズですよね!!???

やるじゃん!!!!あの赤面症きゅんがミサキさんにそばにいろなんて…そんな自分のものかのように頭撫でながら…
あっアイチきゅん、ミサキさんがきゅんさんを特に見守っている事は感じ取っているんだ!?通じていて良かった!

 

ああ……

 

アイチきゅんさん、もしかして甘えたかったんでしょうか?

このゾンビというのがどういう状態かはわかりませんが、
私にはこれがアイチきゅんさんの本音も入っているように感じられるのです。

 

アイチきゅんさんのこれまでは過酷でした。

あんな小さい時に警察沙汰になるようなひどいイジメを受けて、
転校先では1巻で不良にお腹蹴られて、
電撃流されて、
危ない半スカートに目つけられて、
最終的に和解して強くなったのに進学先の生徒は皆ヴァンガードやってなくて、
部員集めて仲良くやってたら謎の洗脳されて、
毛先の丸い男に殴られて……。

 

漫画ヴァンのアイチきゅんさんは一強扱いです。
アニメだと「チーム戦」で優勝だし、レン君やЯ櫂くんに負けたりしているけど漫画だと高校編ではかなり負けなしイメージ。

何かあればすぐやっぱり先導はすごい、
勿論アイチきゅんさんもある程度自覚し、大事なヴァンガードの事では引かずに立ち向かいます。
でもよく考えたら重荷で大変だったでしょうね…。


ゾンビでない時のアイチきゅんさんは、自身を粗末にする男の子でした。
自分が悪く言われても怒らないし、仲間や指名のの為なら危険な所に繰り出したり…。

 

でもゾンビアイチきゅんさんは、ミサキさんに「これからもそばにいて」とか、
ナオキ君に「今度こそ昔と違って助けてくれるよね」とか、自分を中心とした願望を述べています。

9巻でナオキ君がアイチきゅんさんがイジメられているのを助けなかった事を後悔していると打ち明けられた時、
「それじゃヴァンガードに出会えなかったからいいんだよ」と返しました。

 

確かにアイチきゅんさんは過酷な運命を乗り越える度に成長していますが、
イジメられたリしたかったわけ勿論ないもの…(´;ω;`)

それでもナオキ君は!アイチきゅんさんが伊吹君に絡まれた時殴ろうとしたり、
ヴァンガードでさすがにきゅんさんに並ぶ程の実力はないけど何とか力になろうとしていて、
努力家のムードメーカだしきゅんさん一緒にいて楽しそうだし頼りにしている所あると思うんです。

でも、理性としてはわかっているのだろうけど、あの時助けて欲しかったという気持ちがあるのかなあ…。
逆に今は「助けてくれるだろう」という期待があるから言うのだと思いますが…

 

ただ、コーリンちゃんに対して「タクト勢なんだから」という言い分は、

お姉さん的存在のミサキさんや仲良し同級生ナオキ君に比べると甘えた頼った感じがしません。
コーリンちゃんあんまり想い通じてなかった…ガンバ!
しかし!上目づかいは羨ましいぞ!


で、ここまでまだはじめて20ページ分位の事しか触れられていないのですが、
ここからもゾンビきゅんさんの魅力は爆発します。

デリートされてる場合じゃない、私が萌え失せるわこんなに爆発で

 

屋敷内からかっこよくレン君vsタクト君を見下ろすきゅんさん
タクト君に呼ばれて気をつけきゅんさん〔私が何年も生きて観てきた中で最も可愛いきをつけ、私もひれ伏したい
櫂くんさんをデリートし、櫂くんさんの記憶内のまばゆいアイチきゅんさんを垣間見た伊吹君が見るに見かね、喧嘩売られるゾンビアイチきゅんさん
櫂くんさんのデリート知ってしょぼんなアイチきゅんさん
次のコマでデリートした伊吹君に歯むき出して怒るアイチきゅんさん

そして親であるタクト君に押さえつけられてあああ…なアイチきゅんさん…

f:id:mecuso:20160925184008j:plain

あああ…ってなんやねん…そんな耐え声…
あまりそんな目で見たら悪いとはわかっていますがさすがに性的すぎます

ちょっと下品なのですが、分かりやすく気分を例えるならばこれはガチでち○こにきます。

 

このあああ…の何が来るかというと、かなり強制的に与えられているくやしいビクビクッ!感というか、

凄く無理やり押さえつけられた感じがそそる。可愛くて強くてかっこいいきゅんさんを屈辱的物扱いという贅沢さ?

幾多もの男女とフラグをたてたモテモテきゅんさんという1級品の素材を敢えて傀儡に、みたいな?

 

ゾンビがこんなに欲望にまみれた素のきゅんさんが見られるようなら、もっと見たかった気もします。

先導者の使命も忘れて甘えるきゅんさんは少し名残惜しい。
めちゃめちゃ睨みながら伊吹君と闘う闘志あふれるきゅんさんもかっこいいよ!
そんな中イゾルデには優しいのもかっこいいよ!


また、因縁のvs伊吹君戦という事で、今回もリョナは多いです。
握りつぶされ頭を突かれ、腹を突かれ…


ふう…

 

櫂くんさんのブラスターブレードライドがあるのですが、
0のショタ櫂くんさんのライドが本当に可愛くて可愛くて可愛かったので、
それに比べると多少悲劇的ビフォアーアフターという感じ。

f:id:mecuso:20160925185124j:plain f:id:mecuso:20160925185132j:plain

うーんwアニメの櫂くんは可愛い目+厨二なのに対して、
漫画の櫂くんさんは大人っぽくてワイルドで身内以外にはヤクザみたいなので、
白っぽい騎士ライドは辛かったでしょうか…。やっぱかげろうかなるかみやね

展開的には騎士王きゅんさんに従者の騎士櫂くんさんというのは熱いし、合っていると思います!

f:id:mecuso:20160925190244j:plain

そして、またしてもあんまり役に立たずに負ける櫂くんさん…
伊吹君が勝手にイメージしただけだからくんさん悪くないんですけど、伊吹君の中ではきゅんさん庇って死にそうイメージなの?間違ってないのがひどい(´;ω;`)
無言でやられる櫂くんさんに対して、騎士王はもがいてあわああしていて、
騎士王剥されたきゅんさんの絶望顔は正直燃えます。

 

何やかんやありますが、きゅんさんのウィンクで終了!
ゾンビから戻ったきゅんさんの頭の抑え方可愛い~~~

萌え語りばかりでしたが、話の感想は後日