読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

月刊ブシロード28年10月号感想

原作者の伊藤くん先生が「アイチの襟元開けすぎた」とか言っているのが面白かったです

原作者先生は、「アイチは海回でも水着着ないでパーカーで」とか
「カードゲームだけじゃなくて勉強もできる設定でないと嫌です」とか
「アイチのセーターはピンクじゃなくてすみれ色です」とか
「いじめられっ子の幼少期アイチのくつしたくたびれてる」とか
「中性的だからこそ女性ライドはやりたくない」とか
アイチきゅんさんに対して細かい設定があるみたいで常に興味深いです

大体「中3だけど大き目の制服を買ってしまった為袖を折って着ている」というデフォルト設定が神すぎますし!

あと、アニメでメガコロが緊縛したのがギャラティンさんで「マロンかライド状態のアイチを狙えばいいのに」という声が多数ありましたが、
漫画だとスパブラに拘束されて、何と今回もよくわからんオーラに足掴まれてる

f:id:mecuso:20160912223916j:plain

クリムゾンの漫画かな?

「アイチきゅん極」イメージ拉致された宇宙で、まともなデッキを持たせてもらえず〔G3が半分〕ようやくG2にライドできるかという所で常に卑怯な妨害を受け、常人なら耐えられぬ屈辱をうんぬん

クリムゾンさんの漫画って無理やりなのにつるって挿入する所がズッコケて面白いですよね、何でも地下格闘技場というのも何かウケる

何で凌辱ものなのに楽しい気分になるのだろう?不思議


原作者先生なだけありきゅんさんは伊藤くんお父さんによって魅力をよく引き出されています

清楚だからこそ緊縛が似合いますね っていうかここまでしてくれていいのかな?嬉しい!

 

アイチ編感想

先月アイチきゅんさんが惑星クレイの王座?みたいな所でブラスターブレードの元にやってきた所で終わりましたが、
早速帰ってしまい月に行きます

月…?


アニメのリンクジョーカー編見ても思ったのですが、
ヴァンガードって正答出してからの神脱線がすごいです

惑星クレイの命運をかけて闘う展開なんだし、ユニットが住んでいる星で関係あるからクレイが出てくるのは意味わかるし
ユニットに会えて嬉しかったし
でも月ってヴァンガードに関係ないし…

アニメ3期でも、アイチきゅんを高校生にする事で高校生の櫂くんやレン様と学校対決させよう!
お姉さんタイプのミサキさんやコーリンちゃんとフラグも建てたろう!と、

高校進学が正答かは、人によると思いますが〔一番人気は1期だろうし〕
少なくともキャラクターを生かしたゆるゆる路線はかなり受けました

なのに、敢えてのぶっ壊して闇落ち展開(;゚Д゚)
そこで踏みとどまればいいのにww

伊藤くん先生は、スイコさんが好きらしいのに真っ先にデリートさせるし
櫂くんさんが好きらしいのにアニメでは世界滅ぼさせて漫画でもデリートさせて、

櫂くんと三和君のお姉さん〔4月馬鹿〕とかエミちゃんとのラフとか急にぶっこむ割りに

本編ではメインキャラ随一の女性キャラとの非フラグだし…誰一人ともたってないww
ちょっとツンデレ?なんですかね?

 

※それでも私は、アニメのリンクジョーカー・レギオンメイト編と比べたら漫画のPSYクオリアゾンビ編の方が出来が良いと思っています

違いは、やっぱり主人公の立ち位置!

漫画版の方がチンピラとか頻出して危ない雰囲気ですが、そこを真っすぐで清楚で弱そうなアイチきゅんさんが勇敢にも一網打尽にするというのが、作風をクリーンに寄せているように感じます

これが櫂くんさんだったら青年漫画になってしまう、アカギでいいじゃんってなる

 

アニメはアイチきゅんを渋滞で引き留めて、ずっとサブキャラのいざこざというのはやっぱり爽快感に欠けてストレスを与えたと思います

アイチきゅんが好きじゃないって人もいるかもしれないけど、

3期まで観ている時点でアイチ観たい人とアイチ目に入れるの嫌って人どっちが多いかって話だし…販促優先が仇と出た感じする

 

ゾンビアイチ編はまだ読んでいないけど、少なくとも主人公が林間学校行っている間に事が進むより、突っ込んで負けて劣勢になる方が話としてはいいと思います

何気に小茂井君最終決戦にいるのも嬉しい

アニメだと負けてばっかだし置いてかれるしでナオキ君との差が酷かったですからね〔代わりに漫画はカムイ君がいないけど…〕

 

弱いのはいいけど、ナオキ君は初心者なのに経験積んで成長する機会あったからわかるけど、あんだけ放置した癖にGで強い枠だったり適当すぎ( ˘•ω•˘ )


ブラスターブレードはバカでかくて、騎士って感じでカッコいいのですが、
「マイヴァンガード…」と言ってひざまづいたのみでアイチきゅんさんは飛んでしまいました

飛んだ後に祈りが届いた実感がある!とか心の声では色々話しているのですが、
それ直接言えばいいじゃんwwって

それにしてもブラブレさんは先導者と目を合わせないな
前もvsキョウ戦であっち向いて「警戒せよ…警戒せよ…」って言うだけで
きゅんさん「何を?」って聞いてるのに答えないし
どんだけシャイやねん

きゅんさんはブラブレに手を伸ばしているけど、握手ぐらいできたら良かったね
2人の仲的にハグぐらいしてもいいと思うけど

 

アニメのブラスターブレードさんは、説教したり、先導者が失踪したのに勝手に手助けしてくれそうな人に会いに行ったり、

ゴルパラに浮気されたらロイパラで移籍するし、

膝まずいたりしていたのは漫画版と同じですがマイペースで自分の意思があるイメージ

 

アニメの櫂くんと漫画の櫂くんさんのイメージに少しかぶるかも

アニメの櫂くんさんは「PSYクオリアに頼るお前はお前じゃない」とか「お前の分身が俺があげたブラスターブレードだけだ」とか

「俺がお前の殻を突き破ってやる〔俺がって!!〕」とか、

アイチきゅんに自分の価値観を押し付けているみたいでやらしい

 

漫画の櫂くんさんは、通常時は見守っているのみ〔目に見える危機には忠告するけど〕だし、

アイチきゅんさんに「カードを捨てろ」とは言ったけど拒否られたら引き下がっているし、

アイチは俺たちの先導者、つまり自分がついていく方だと思っていそうでエロい

 

人が人を塗り替えたい、塗り替えられたい、と考えるのって、影響を与えられる存在であるというのはとてもセクシャルだと思うのよ