
妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

善悪の屑感想〔ネタバレ〕悪い奴死にます

善悪の屑
復讐の未亡人
ギフト±

 

最近ネット広告で見かける
因果応報系の漫画を読んだので、比較しながら感想書きます

3作とも悪人が成敗される系が好きな方にはおススメです
スカッとする!

○善悪の屑

犯罪遺族の代わりに、有償で加害者に復讐する生業をする本屋さんの話です

一番手っ取り早くスカッとできます!

ポイントは、実在した胸糞事件を元にしている点

特に、コンクリ、スーフリ等加害者がイマイチ相応の罰受けていなそうな事件を取り扱っているのが良いです

復讐の内容も、実に「因果応報」という感じ
例えば、被害者激しい輪姦で肛門が傷つきオムツ生活になってしまった事件では、
それを責めながら加害者の肛門を焼き苦しめています


といった感じでスカッと要素は申し分ないのですが、
その弊害としてストーリーが犠牲になっているのが気になる所です

本作は基本的に1話完結で、また主人公はピンチになる事もあまりない、
イメージとしては水戸黄門です
安心といえば安心、つまらないと言えばつまらない…

もう1つネックなのは表紙がウシジマ君に似ている点

こんなに似ているのでウシジマ層を狙っているのかもしれませんが、
ウシジマ君を読んだ人は善悪の屑にハマりにくいと思うのです

普通はウシジマ君の方が面白いです

善悪の屑は、主人公はひどい目に遭った被害者に同情して匿ったり、一応まともな性格です
対してウシジマ君は親友を売り飛ばしたり、一般家庭を陥れたりと強烈な個性をもちます
結果、展開も奇抜になりドキドキハラハラします

ウシジマ君の報われなすぎる展開もどうかと思いますが、
〔特にストーカーに追われがら頑張って働いて貯めた3千万を終盤で急に盗まれた風俗嬢は可哀想すぎ〕

やはり5巻でもう若干マンネリの善悪の屑に対して
30巻超えても必死に展開追っちゃうウシジマ君は、面白さという面では一歩出ています
あと、画風が似ているのにウシジマ君の方が格段に上手い


方向性は私は好きなので、画風をウシジマ君から離すか、もっと上達するか

個人的に一番良いと思うのはよりスカッとさせるようにパワーアップして、
ウシジマ君の超胸糞と張る位の超爽快を目指す!

一番の売りだろう拷問シーン強化が手っ取り早いだろうし
今1話完結型が主流で、被害者・加害者に割く尺が小さいので
たまには長編にして人となりを掘り下げるといいと思う!今のにも期待です