読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

熟女萌え視点から見るアグネス氏

オタク論

www.officiallyjd.com

アグネス・チャン氏って「絶対こうはなりたくないおばあさん」とか「萌えない熟女」とか、私の中で1,2位を争います。

 

f:id:mecuso:20151011214347p:plain

 

殺害予告をされたのは気の毒です。萌えないから、不人気だからといってアグネス御殿が血まみれにならなければいけないわけでは勿論ありません。

 

でも、芸能人だから、自分のキャラクターや才能を切り売りして生計を立てている人だから知らない人に好き放題言われるのは当然です。

 

私からすると、同性から見て憧れの要素やこういう人生を送れたら楽そう/楽しそうってのがゼロですし、

なら隣に置いて、テレビ越しに観て癒されるかといったら全然いい事ありません。

熟女萌えには「身の程を知っている事」がすごく大事だからです。

 

物事には因果関係があります。いい事して褒められる、悪い事して責められるとか。

彼女は、私には、自分が認められたいという願望がまずあって、行動が伴っていないように感じます。

 

彼女が日本ユニセフという、ユニセフと勘違いしやすい寄付団体を作り、募金で豪邸を建てた事はすごく有名だと思います。

その派生として、日本ユニセフユニセフは同じと発言したり(団体のメンバーなのに物凄い嘘ついてる)

無賃とはっきり言っているけど講演料を貰っている(他の人は無償)とかがありますが、

まとめると「無償でボランティアする女神と尊敬されたいけど金欲しい」って事ですよね。

それは無理でしょ。

 

正直この情報化社会で未だに日本ユニセフに募金してアフリカを救っている気分の人がいたら、それはもうその人の過失だと思います。

散々黒柳徹子氏に送れば100%行くって言われているのに、わざわざピンハネされるアグネス氏に送るのだから、アグネスにお金あげる気持ちでやっているのかなって。

なのでそれ自体はそこまで腹立たないです。

 

ただ、熟女萌えの視点で見ると、目に入るだけでちょっとイラってくる位に萌えません。

 

各派閥がありますが、基本的には熟女萌えとは「私もうおばさんよ」から始まって欲しいが最大派閥です。

肝っ玉母さん系、団地妻系、バリキャリ系…いずれにせよやはり「私まだイケてるでしょ」と若い時と同じ戦略で迫って来るより、弟扱い、まさか自分がと思っているのが良しというのが主流でしょう。

 

何故なら、まだ自分は若くてキレイと思っている熟女は熟女特有の武器を捨てているからです。

熟女に求めているのは年の功です。

若い時は自分が一番美しいと思っていたけど、世界そんなに甘くないし寄る年波で肌衰えてきたわ…という「自分を客観視できる思慮深さ」を見ています。

若くてバカは可愛いけどババアで馬鹿は何年生きてきたの?ってなりますよ、それは。

 

アグネス氏の話に戻ると、

彼女はあれだけ「豪邸を売った金で寄付しろ」「ピンハネやめろ」「自国の中国をまず救えよ」と言われても実行する気はない。

日本ユニセフユニセフと同じ、無給でやってる、豪邸は事務所と言うのが全て嘘。

正論の質問をしてきた人を無視・ブロックする。

 

日本ユニセフユニセフが違うのなら対応しないと」→「訂正してください」→「何を?」→ブロックって意味不明すぎます。

自分の頭の中にある理想を人に押し付けるだけ??

 

これらを、せめて巧妙にやるのなら悪い熟女萌えも狙えるのですが、

まず募金募る立場で豪邸公開がありえないし、100&分かる嘘をついて信用失うとか、正論を屁理屈こねてうやむやにする力がないとか、

頭が若いままで容姿だけ老いただけなのは萌えません。

顔のシワが増えるのなら脳もシワクチャにしないと。

 

彼女の異性への対応を見た時も「何て可愛らしさが無い女性だ」と思いました。

昔、ホンネの殿堂というテレビ番組で、道行く男子学生にこの熟女芸能人はストライクかボールか?ってアンケート取るコーナーがあったんです。

 

大体、意外とモテて嬉しがる、モテなくて落ち込む、芸人なんかはモテなくて逆ギレみたいな反応でした。

 

アグネス氏は、結果が出る前に自分で「絶対1人もいない」って自虐して、

結果発表後数人なのに不満げ。

他アフラフォーに、こんな自分を見れていない反応をしている人などいませんでした。

 

彼女の中では「謙虚な私の予想に反して何人もの男からモテる展開」になるとマジで予想していたのでしょう。

衣装も昔のアイドルみたいなフリッフリで違和感すごかったのも、おそらく彼女の中で本気出した勝負服だからかな。

それで自分にがっかりするならまだしも、世間の対応の方に不満を持つ。オレ>>世界かよ!って。

 

それでブログにもやりたくなかった嫌だったとかグヂグヂ書いて、

公式にこの仕事が嫌だったとか書く?嫌われ芸人炎上芸人としてわざとしているならともかく、氏はそうじゃないんでしょ。

?って。

 

熟女は自信を持ってはいけない、自虐せよと言っているわけではありません。

ただ、肌ピチピチの20代とシワシワ60代で同じ中身なら20代に適う筈ないと思う。

姥捨て山だってそうじゃん。おばあさんが助かったのは若者には無い知恵があったから。

 

若い子が思慮浅くも大根足丸出しにしているのは可愛げあるけど、

60代で似合いもしないフリフリを似合うと思って着ているのはどうしようもないと思う…

 

ズルい事をしているのに隠す頭もない、反省してやめる最低限の徳もない、強引に押しすすめるずる賢さや機転もない…

 

とりあえずね、中国の子供も大変だからね。

【中国トンデモ事件簿】児童4人が自殺、父は出稼ぎ、母は家出…繰り返される「留守児童」めぐる悲劇

 

日本ユニセフ協会って何?アグネス・チャンってこんな人 - NAVER まとめ

 

アグネス「巻き上げてない」と大反論・「豪邸は事務所よ。」←パーティーは?純金の板を換金して寄付しろ!広尾の他横浜にも豪邸・「大使は無償。一円も貰ってませんよ。」←講演料は募金からの迂回! ( 女性 ) - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現