読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

漫画カードファイト!! ヴァンガード (9) 巻感想-ペロリスト起立-

9巻はサイクオリアゾンビの侵食がメインです。

一言でいうと、アイチきゅんはマジ聖母だなぁ…という感じです。

f:id:mecuso:20160904163628j:plain

アイチきゅんが初めて服を脱いだ時の事を思い出しました。

中学生編で首の所まで襟がある可愛い上着を着ていてある時ヌイダァーーとなったのですが、その理由はイケメンすぎました。

後輩の男の子が闘いに敗れて気絶にしたのを椅子へ運び、自身の上着をかけてあげたのです。
全裸でおっぱいドラゴンの谷間から生えてきた時、巷で全裸全裸と大騒ぎでしたが、あの時もそうでした。
「レンさんを助けたい、話さなきゃ」という意思で全裸になりました。
「海に来たから」程度の理由では水着にもならないというのに。


アイチきゅんのサービスシーンは大抵優しき慈愛の精神と共に与えられる為に、純粋にハァハァしていいのか戸惑ってしまってどうしようペロペロ。

「アイチきゅんの優しさ」所以でない時のちょっとエロいシーンも、ある。ボコボコにされている時。

電撃ビリビリやイジメられてボロボロで可哀そうなアイチきゅんエロいけど、そんなにひどい事はしてほしくないんだ!
何も悪くないのに私の性癖のせいなんかの為に…。

とにかく日本語でまとめると、9巻のアイチきゅんは全裸だし、ボッコボコにさ・れ・る☆


前回はレン君の話で宮路学園全然出なかったから、アイチきゅんいっぱい見れて良かった!
…ま…早速退場しちゃうけど…

アニメでも櫂君登場は確定みたいなのにアイチきゅんはまだだし(放置プレイだとは思うけど)、
コミック版位はアイチきゅんに会いたいっちゅうの!!なんでやね~ん。

もう本当頑張り屋さんのアイチきゅんをものすごい勢いで応援したいと、精神が保てない人がいるって事を考慮してお願い!


他には小茂井君が良かったです。
アニメだと小茂井君、毎回負けてて同時期に会ったナオキ君はアイチ奪還で大活躍、コーリンちゃんは敵役、ミサキさんも脱落しても一応着いてはいったのに、1人だけ完全置いてけぼりで可哀想で気になっていました。

付き合い長いミサキさんはともかく、ナオキ君も、面白くてアイチきゅんと対等なお友達キャラは貴重だからいいんだけど、小茂井君だけ出番に差をつけすぎでしょって。

小茂井君面白いやん。アイチキュンはリーダーだけど優しくて強く言えない、コーリンちゃんは引っ掻き回すポジ、ミサキさんはイケメンだけど無口、ナオキ君は熱血でしゅしゅしゅ。

小茂井君は毒舌ポジだからツッコミに適しているしオタだから汚れっぽい事も嫌味なく押し付けられるし、いいじゃん。
中学編で似たようなポジションだった森川君に比べると大分扱い悪かったと思う(+_+)
負けるにしても森川君や井崎君位見せ場作ってくれてもって思いましたね。


今回は小茂井君とアイチきゅん2人きりのシーン多くて、元は先導君ファンの小茂井君良かったね!って感じ。

あとミサキさんのメイガスコス可愛かった~(*´▽`*)

コーリンちゃんはゴツい胸板でムッキムキのにライドするから、対比が良いですよね。
私は百合は男役と女役がある方が好きだな。

あとスイコさんが戻っていて?良かったです。
作者先生、スイコさんが一番好きらしいのにデリートする展開にするの凄いと思う。レン様に「アーちゃんが助かればもういい」って置いて行かれていたし


以下超ネタバレ
===

自分の事を男女とか悪く言われても全然怒らないのに、ヴァンガードを愛する人をdisるとマジギレという通常運転のアイチきゅんの魅力爆発の9巻でした。

アイチきゅんをゾンビ化しようと企むキョさんなのに、デリートされてカードの記憶を無くされたのを見てきゅんさん激怒!
必死でヴァンガード介護のアイチきゅんさんに「可憐だ」とか場違いな感想を抱くわたくし。

確かにあんなに元気にカードカードてめえを倒すカードで!と言っていたのが「カードって何?」ってなるのは凄く可哀想ですが、
あの時点でアイチきゅんは伊吹君に何故かボロクソ言われるし、負けるとゾンビになる奴らに囲まれています。
割とピンチなはずなのに。

そのキョさんを廃人にしちゃった伊吹君に衝動のまま突っ込むなんて…アイチキュンもカードが無くなったら困るでしょガクブル
漫画版のアイチきゅんさんは世界最強だからパワープレイでいける可能性は高いけど…。

f:id:mecuso:20160904163903j:plain

でも結局ナオキ君不在と小茂井君ゾンビ化に気づいて小茂井君連れて離脱、
大量デリートを始めそうな伊吹君のデッキをスッて逃走。
さすがきゅんさんやぁ…あの混乱した状況下で自分の希望を全て叶える最善の選択を一瞬で…。
カードゲームアジアチャンプの歴史95点はやっぱり違うなあ。素敵!

ナオキ君とのファイトは、2人仲良いなって思いました。
年上の櫂君とミサキさん、年下だけどカードは先輩のカムイ君と行動する事が多かったアイチきゅん。
漫画版は森川君とあまり仲良くないし。
おない年で趣味が同じ友達っていうのが微笑ましいです。2人とも互いが大好きで可愛い(*´ω`)

アニメのリバースだと、ナオキ君大分本来の人格より操られている偽人格の方が出ていた気がします。
サイクオリアゾンビのナオキ君は割と自分を保っている印象。

ナオキ君は深層心理でアイチきゅんみたいに強くなりたいって思っていたみたいです。
おそらくゾンビ化されなければ、アイチきゅんからカードを奪うような闘いを挑みはしなかったでしょうが…。初心者でまだまだこれかれって自覚あるだろうし。

あとイジメられていたアイチきゅんをスルーした事がトラウマ。
でもそれは、本人が言っている通り「ヴァンガードに会ったきっかけ」でもあるし、
アイチきゅんも今となっては何も悪くないのに喧嘩売られて罵倒されて全然気にしていないようなのでいいんじゃないですか(適当)
今ナオキ君が仲良くしてくれればいいよね、アイチきゅん!

全裸でナオキ君に近づくアイチきゅんは手負いの獣…手負いのしば犬?位なのを手当てする獣医さん的な「怖くないよー」みたいな感じでした。
ワンピースで飼い主の医者が手負いのトナカイに近づく時全裸になってたもんね。
カウンセラー達にとって攻撃意思のなさの表れとしての全裸が常識なのでしょう。
…ならアイチきゅんなんて常に服着れないような…そんな機会多いよ周りに獣みたいなのばっか。

 

まあ、やり取り可愛いなんて言っていられないですけどね。アイチきゅんゾンビ化しちゃったから。

モナ王血吐いてましたよ。カードの世界でも血とか吐くんだ…。

伊吹君に殴られた時より血反吐はくアルフレッドの方がそそるかな。

リョナまとめ

f:id:mecuso:20160904163742j:plain

f:id:mecuso:20160904164537j:plain

月刊ブシロードの表紙のめちゃ格好いいアレですよね、ゾンビアイチきゅんさん。

でも何かちょっと本誌のネタバレ見ちゃったのですが、ゾンビアイチきゅんはあんまりアイチきゅん成分ないって本当ですか?
嘘でしょ?嘘、ねーーー嘘ーーーー!!??


アニメの通称闇アイチ(きゅん様)、コミックのサイクオリアアイチ(通称全裸女神、きゅんさん様)はさー良かったやん。

きゅん様は櫂君大好きはそのままで冷たくされてヒステリー起こしてる所小物っぽくて可愛かったし、
きゅんさん様は通常時のきゅんさんをちょっと厳か?で神秘的にした代わりに小動物的かわいらしさを抜いた感じで「ヴァンガ好きに悪い奴いないっしょ」みたいなのは共通しています。
最近は意思でコントロールできるようになったみたいだし。

でもゾンビアイチきゅんさんがただの悪人だったらどうしよう………。

お願い、本当アイチきゅん下さい!

アイチきゅんが負けるのは仕方ないと思います。もう漫画のきゅんさんは敵なしすぎるから。
でも負けでもいいからアイチきゅん下さい(´;ω;`)うううーーっ。

で、でも分からないから…意外とゾンビアイチきゅんもいいかもしれん、格好良くてセクシー系で男っぽいアイチきゅんみたいなのかもしれな…い…し。

ちょっと涙ぐんでますから、私!
あんなにヴァンガードを、ファイターをクリーンに愛するアイチきゅんが操られて意思と違う事させられたら嫌です(泣)そんな展開にならないといいけど…

しかしアイチきゅんは華奢ですね。ナオキ君は男らしく肩幅あるのにきゅんさん小っさ!
クロノ君より背が高いけど細そうです。
倒れた時に白い靴下見えています。いやらしい…。

f:id:mecuso:20160904163709j:plain

私はズホンから白い靴下が見える現象、スカートから白いパンツが見えるようなものだと思っていますから。
きゅんさんの靴下は白!予想通りフッヒュウウウウウウウ!!
ブレザー脱がしたのミサキさんだろうなぁ何となく。ナオキ君は小茂井君が、アイチきゅんはミサキさんだったと予想。


櫂君久しぶりに見たら格好良すぎて気絶しました。
アニメの櫂君は浮世離れした中二で美少年的で萌えるけど、
漫画の櫂くんさんは話し方がフランクだったりマジで格好いい~もっと格好いい櫂君見たい。
こんなに格好いいのに「アイチには違う世界にいて欲しい」とか処女厨?というのもいい。

エプロンのチョイスがイケメン。その下半身しか覆わないのカフェの店員みたい。テツ君は定番タイプなのに(家から持ってきたのかなぁ…)
餃子ってのも男子高生がよくも面倒くさい料理作るなって思いました。やっぱり漫画版も料理好きなんですね。

直前までギャグ顔で可愛かったのに、ネギ買って修学旅行みたいな感じだったのに

アイチのピンチ知った途端顔が怖い そこもかっこいいです

f:id:mecuso:20160904164259j:plain

f:id:mecuso:20160904164309j:plain

ミサキさんの心配もしてレン様テツの世話もして苦労人ですね

櫂君が助けてくれるのかな?
普通に考えてそうですよね。伊吹君は櫂君の友達だし。

ただ、映画版では櫂君の友達という設定あんまり関係なくてほぼアイチきゅんが解決していましたからね。私はアイチきゅん関係なくしても主人公が活躍する話の方が好きですが…。