読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

殉愛の真実感想1さくらvsさくら

やしきたかじん氏遺産問題検証ノンフィクション「殉愛の真実」を読んでいます。

Amazonレビューは「たかじん母可哀想」で埋め尽くされていますが、
何気にさくらさんのお母様も気の毒だわ…。
記者をガン拒否して逃げる様とか痛々しい…

 

百田尚樹『殉愛』の真実
角岡 伸彦 西岡 研介 家鋪 渡 宝島「殉愛騒動」取材班
宝島社
売り上げランキング: 10

いや実際娘が知らんうちに全関西人の敵になって、自分は関西住みなんてどう生きればいいんですかぁあ…何でもかんでも製造管理責任にしないで!
さくら氏は、愛人Fからのお小遣いで実母に関東にお家買ってあげて下さい(´;ω;`)


発売前時点で反殉真側のさくらさん+百田先生が発言を二転三転させており、信用下がっている事、
また、
3ヶ月間の後妻vs結婚9年+以降も親戚ぐるみ付き合いある前妻。
たかじん面識なし男性(職業作家)vs20年超マネージャ、実母、実娘、実弟等親族。
という「他人の作家より実娘の方が信じられるんじゃないの?」的な、立場からくる先入観を頭から切り離して公平に考えたいです。

最近もバツ4人妻を未婚と書く完全ノンフィクションがあった所だし、ノンフィクションは信用なりませんからね!

殉愛
殉愛
posted with amazlet at 15.02.28
百田 尚樹
幻冬舎 (2014-11-07)
売り上げランキング: 2,732

私はネットや週刊誌で騒動を追っていた身ですが、それでも「さすがにここまで100%悪者って事はないんじゃないの~」って思いました。
でも、私もさくら氏の単独手記があまりにもクロすぎるのを見る前はネットの騒動も訝しんでた所あったし…。
ブログ掘って重婚の証拠発見したネット民も十分あっぱれですが、本になっただけありそれ以上に踏み込んだ内容になっていますね。

だってこれじゃさくら氏、名前も顔も職歴も結婚歴も出生も、大手ふるって書いてもらった愛の物語も全部嘘って事ですもん。
そんな、本当の自分がマジで1つもない人いるかなあ~京都の婚活殺人鬼だって名前位は本当でしょう。
まあ指紋位は…!ああ、指紋ないとか言ってましたね。血液型位かは本当かもしれません。

でも愛犬すごく可愛いですよね。あれは本当に飼ってるんじゃないかな?参照↓

https://web.archive.org/web/20130804222120/http://ameblo.jp/tiamo-italia

 

たかじん氏親族側はさくら氏とは遺産問題+殉愛で悪く描かれた事で争っています。
ですからさくら氏を悪く言う事に動機はあり、鵜呑みには出来ません。


ただ、さくら氏がさくら氏自身を悪く言う事に動機はない。
ですからさくら氏の反さくらに対する行動はある程度信頼できるかと思います。

というのは、さくら氏も百田氏も殉愛の真実からの取材を拒否し「出版する事のないように」と脅すに留まっているのです。

殉愛の真実、内容自体については発売直後なので詳細は後日にしますが、
さくら氏が、大金持ちの伯父がいて、たかじんと会った時は離婚寸前で、母は看護師で、世界を股にかけるネイリスト☆みたいに言っているのは、
実は金はAV会社の愛人がくれて、たかじんと会った時イタリア人夫とラブラブクリスマスデートで、ホステスで、在日韓国人コンプから名前を偽り、母は看護助手☆
だと述べています。

いや!私ホステスやアダルト業の愛人を差別しているわけではないですよ!?
昔愛人にお金せびっている政治家いたけど、F社長はお金くれるんでしょう?いいじゃん、お金貰えて。
でも…その…一般通念として、本当は「世界を股にかけるネイリスト」なのに「愛人の金で暮らすホステス」と言われたら、絶対反論したくなりませんか?

現に殉愛で悪者として描かれたたかじん氏長女は反論していますよね。
殉真で同じ位悪く言われているさくら氏は…
というか、殉愛で書かれた悪い親族のモデルってさくらさん自身?実弟の話、鏡の殉愛みたいですね。
うん、そう。同じ位マイナスに書かれているさくら氏はだんまり。逆に信ぴょう性が出たように感じました。


さくら氏が一番信用を落とす時、それは必ずさくら氏の自爆です。
親族を締め出して遺産手に入れて、99.999%の人はそこで逃げますよ。
そこを、人気作家に自分を超美化させた本を書かせてテレビで宣伝させる。
百田尚樹先生たらしこんで(先生の男~ツイートから推測)押さえ込ませようとした挙句騒動加熱。

本書によれば、あかるクラブと桃山学院に寄付分をさくら氏が貰う計画も、さくら氏が余計な事しなければ上手くいきそうでした。

 

何といってもさくら氏のワンマン手記ですよねぇ(´Д` )
余りにも記述が二転三転して記者はボツにしたがったのを百田先生がゴリ推ししたそうですが、逆効果でしたね…。
あれ読んで、「もしかして殉愛側がマジで0%真実なんじゃ…」って確信した。
こんな丸々嘘って分かる手記をドヤ!で話せる方ならって。その前はさすがにノンフィクションと謳ってるのに全部嘘なんて…って思ってたけど。


でも、殉真によるとたかじん氏はさくら氏をそんなに好きじゃないけど看護頼むのに無職は最適と思った程度らしいですが、
(※疑ってとは言っていますが私としては殉真の方が証言あてになると感じています。まあ記事にするとしたら全部読んでからにします)
百田尚樹先生がさくら氏にメロメロにされるの何か分かるわ。

MONEY!稼ぎ悪い!が口癖のさくら氏が何回も結婚して大金持ちの愛人がいて、美人ではないのにモテまくるの、悪女萌えがある私は何か分かるかもしれない…。
FRIDAYの写真、あんまりにも鼻が…って言われていて、実際私も凄いと思うのですが、
ぶりっこで流れるように自分を美化する嘘ついて、本性バレたら逆ギレとよよよ…で誤魔化すって、
私が男だったらコロッといかれそうだな~って思います。

 

男だったら本当に献身の妻よりも、不安にさせられるて夫を利用する物として考えない妻と結婚しそう。こう、離れられないタイプですよね。

さくらさん、実際遺産が最優先なのか、悪魔イメージ払拭したいのか、逮捕免れればいいのか、何考えてるのか謎でミステリアスで、男は一生追いかけてそう。

私は10億もないですけどね。

 

でも百田先生だけでなく、作家って女で破滅したい願望ある人多そうな気がします。まあロマンチスト多いだろうし!

この間ガリレオ二夜見たら両方女で破滅する話で、本当に好きだな!って思ったし。

ガリレオ Blu-ray BOX
ガリレオ Blu-ray BOX
posted with amazlet at 15.02.28
アミューズソフトエンタテインメント (2013-04-24)
売り上げランキング: 5,929