
妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

電波男感想まとめ‐仏教徒ときどきキリスト教徒です!‐

婚活 恋愛 一般書籍

  

電波男
電波男
posted with amazlet at 15.02.11
本田 透
三才ブックス
売り上げランキング: 141,546

「みさき先輩と結婚したのに不倫(卒業せずにkanon買った)」については長々と批判したので、結論。


「恋愛できないキモオタが虚構で心を埋める」という趣旨だったのが、
終盤で現世利益を求めだして、結局社会に認められるとか、便利とかに後ろ髪を引かれて終わってしまい残念でした。


現実の売春婦よりエロゲの方が安価であるわかる

宗教というシステムならブサイクでも神から愛を得られる→わかる

現実のセック○は豚の交尾でエロゲは純愛!→

無料のメイド欲しい豚を!?


無料の家政婦欲しいは、秋葉原のメイドが家事してくれるサービスについて「タダで来て!」みたいに発言した時です。
残念ながら純愛とは真逆、超利己的な要望と言えます。

作者はみさき先輩の「エロゲのヒロインは自分の部屋を掃除してくれない」事はかなり不満みたいで、作中で何度も出てきます。
「お金をかけたくない」のも凄くあるようで、そこで無料メイドの話が出てくるのですが…

 

無料でメイド(絵ではなく実際自分の部屋を掃除する)、それって奥さんじゃない?
まあ、奥さんも養ってくれなかったら家事しないだろうから無料とは言えないかもだけど。
でもあんなに結婚を否定してたのに!
中盤で言っていた「現実で負け組でも脳が幸せならいいや」はどうなったの?

エロゲのヒロインは現実世界での利益をくれません。
これはおそらく一番のデメリットですね。掃除もしてくれないし、「ゲームと結婚した」とか周囲の人間はハァ?だし、お金も入れてくれないです。
ですが、逆に負の干渉もできない。借金したり、病気になったり、また絵だからスペースも取らない。

 

現実の女は、掃除をしたら実際に部屋が片付きます。

それに既婚者の方が社会的立場が良いし自分の子孫を生でくれるかもしれない。

作者はオタク的ライフスタイルを社会に認めさせ、冷たい目で見られるのを避けたいとも考えています。

エロゲ認めさせている妻帯者を羨ましがっていますね。


が、何かメリットがないとしてくれません。家庭にちゃんとお金を入れてくれるとか、有料サービスとして頼むとか。
口説いてヒモ許容させる自信があれば別ですが…


みさき先輩は結局は絵なのだから作者の部屋を掃除できるわけないです。
でも虐待や震災でやさぐれた心を癒してくれた、自分に優しいのは絵の少女だけだったと言っていたのに、

てかそもそも自分の部屋なんて自分で掃除しろよ!!

 

作者は「結婚」をどう考えてるのかな?
妻だけに操を立てて愛し続けられないのなら、結婚する意味は何ですか?
「俺にも結婚くらい出来る!」って意地だけで言っていますか?
よその旦那様はみんな浮気などしていないと思いますが…。

 

努力でどうにもならない欠点をグチグチ…女にモテない筈ですわい。

自分を否定せず金のかからない家事してくれる女って、して貰う事ばっかかい!


作中で自分が払った金をホストに貢ぐ嬢をボロクソ言っているけど、
優しい彼女(しかもJKキャラ)に掃除強要する作者よりも、貢いで尽くしているだけキャバ嬢の方が愛情深く思えます。

 

1億5千万円の恋 ホストに恋した4年の日々
なお
宙出版
売り上げランキング: 15,376

不倫(ONE以降の新作も買っている)無かったとしてもみさき先輩が超超可哀想!!


現実の売春婦、神様、現実の奥さん…

エロゲのヒロインと性質が特に似ているのは、作者自身も比較対象に上げている前者2つです。

「ONEのヒロイン川名みさき」自体は、数千円出せば誰でもヤれる女です。
しかも何千、何万人に…一言で言うと格安肉便器ですね。性質としては聖母が近いかな?セック○が好きというより慈愛の精神からだろうから。
ただ、風俗嬢が優しいのは金で買っている数時間のみで、おそらく内心「客キモい死ね」って思っています。


対してエロゲのヒロインは、理想の人格です。
通常の人間は自分が幸せになりたいので賢く行動します。敢えてブサイクとは付き合いません。
エロゲヒロインは、ライターがプレイヤーを楽しませる為に作った人間です。

 

虚構の存在である以上、3次元のアイドルのように隠れて同級生と付き合っていたりしませんし、
物質としては絵や文なので一斉に大人数で共有できる。
この性質は宗教上の神様と似ていると言えます。

ヒロインは厳密にはプレイヤーを真に愛する事は出来ません。
何故なら誰も拒絶できないから。鼻くそほじりながらデータ改造して速攻回想モード開かれても股開くから。
「愛してる」と言えるだけ、イメクラが近いでしょうか。
でも、プレイヤーがの方が彼女を真に崇拝する事はできます。

 

現実の奥さんは、大した女じゃない癖に旦那さん以外は金払おうとセック○出来ない。一言で言うとお高く止まっているブスです。
それが、旦那にとっては「俺にしか股を開かない」=愛情を感じるという利点になります。


本田透氏が結婚したという「妻みさき」は、おそらく5千円で買えるONEに入っている聖母とは厳密に違うのでしょう。
下級生2に腹立てていてNTR好きとは思えない、脳内で結婚していますし。
イエス・キリストたまと結婚するような感覚だと思います。

ONEがキリストだとするとkanonはブッダでAIRはアッラー神…

…作者は現実のセクロスは豚でエロゲは純愛だっていうけど(ちなみに根拠はよくわかりません。急に言い出します
麻枝さんの作品全部買っている作者は自分をどう考えてるのかな。
仏教徒キリスト教徒でイスラム教徒なんてどビッチ、世界に何人いるかってレベルに思えます。


エロゲのヒロインは、不細工もイケメンも同じように愛してくれる。
でもそれは逆に言えば、精神で判断するから自分がどんなイケメンスポーツマンであろうと関係ないないという事です。
だから皆好かれる為に牛食べないぞ!だの豚食べないど!だの、頑張って忠誠心をアピールしています。
そして、その神様も共有しています。ジーザスと結婚しませんね。

宗教の信者は、お祈りしたり定期的に寄付したり豚肉を我慢したり、「一途」で神の歓心を買おうとしています。
ハゲデブというハンデ持ちおじ様方は歌舞伎町「金」という対価を払い、嬢の歓心を買います。

作者は、辛い時に心を癒してくれたみさき先輩に何かしてあげているのでしょうか?
絵だから、虚構の女に何しようと勝手だろ!と言うなら、ゲーム買う時点で5千円出したわい!で構いません。

が、本物の女の子だ!純愛だ!結婚だ!と言っている割に、特に何も与えていないどころか他の女(ゲーム)と不倫だし、
自分がして貰う事ばっかり考えているように見えますよ?


あとはfate/hollowのカレンと結婚しているとか?
(※誰にもヤらせる修道女で相手が発情すると自分も発情する+本人が一方的に消耗し負傷するという多分エロゲヒロインの象徴)

 

女が豚かどうかはともかく、与える男性側を比較して、

男性が現実の妻に対する方が、本田透氏がエロゲヒロインに対するより愛情に溢れています。

私は女だからよく分かるのですが、現実の彼氏ってすっごく優しい!

5千円どころではない金稼いで、病気になったら看病してくれるし、絡まれたら助けてくれるし、妊娠したら荷物持ってくれるし…

 

言いなりになるから想像上のヒロインが良いなんて間違い、自分はみさき先輩に障害者を特別扱いする発言をたしなめられて惚れた!と言います。

でも、その後許されてハッピーエンドなんですよね

「酷い事言う人と付き合えません」と言われたらディスク割るんじゃないの?

ある程度コントロールがきく時点で反抗しない、人形のようなものと言って良いでしょう(もし我侭な人格の場合は事前情報を知った上で我侭萌えな人が買っている)

 

作者が行き遅れ女に「いい年して独身は肩身狭い」と言って怒られたように(このケースは怒られるの当然ですが)本当に自分の思い通りにならないのが本物の女。

みさき先輩のように失言許してくれて病気も借金もしない都合の良い女性と付き合っていながら、真実の愛~とか笑わせます。

 

そもそも作者は彼女いないと明言しています。女を知らないんですよね。
付き合ってもない女なんて…女は彼女になってから、仮面脱ぎ捨ててからが無茶苦茶大変なんだろ…!
だから現実の女叩きのエピソードとして、ちょっと話した女性に独身pgrして怒られたみたいな、
軽くて本当の女の悪の本質つけない事しかかけない。

てかね~行き遅れ女に独身sageするなんて一番やっちゃいけない事ですよ??
そんな事彼女いた事なくても皆知ってるんだからね?
怒らせて指摘されている時点でマジダサいのに、
万を辞して本に書く位女に正当性がないと思うって致命的に愛されセンスがない…

かと言ってお母様の話は鬼畜すぎますしね。
子供の前で自宅でヤクザと不倫セック○って、そんなのイレギュラーすぎて全く参考になりません。

作者は、現実の旦那の愛し方を知らないで、随分失礼だと思いました。

 

あと風俗嬢は本当に買った事あるかもしれないけど、彼女らにも失礼だと思います。

私は行った事ないけど、10万払ったらガチ寝なんかしないと思う、悪く言い過ぎだと思う!

 

喪男の哲学史 (現代新書ピース)
本田 透
講談社
売り上げランキング: 163,296