読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

みるヴァンカフェ行ってきた-僕はもう既に本物の妖精なのかもしれない-

ヴァンガード

ヴァンガード×メイド喫茶コラボに行ってきました。

http://bushiroad.com/events/milvan.html

f:id:mecuso:20150102214439j:plain

目当てはアイチきゅんのフレグランスです。
アイチのフレグランス配布!の文字見た瞬間から里帰り切り上げる事決めてたんです、年末から!
冷静に考えてアイチきゅんの匂いを配るとかふしだらすぎる、そんな物初対面の輩に配布していいの?って。

まあ、貰えませんでしたけどね。アイチきゅんの香り…(´・ω・`)


コラボメニュー頼みました。

こんな青いシチュー、敢えて注文する機会無いだろうなと思ったので経験?として。

f:id:mecuso:20150102214526j:plain

 

怖い…何だか欧米?みたいな?…

…見ている内にアイチきゅんの頭をペロペロしている気分になってきちゃった(>_<)

幸せすぎて怖いフヒュウゥウ!! 

f:id:mecuso:20150102214943j:plain

 味は普通に美味しくて戸惑う
食紅で色つけているだけで通常のシチューの味がしました。

しかしさすがオタクの聖地、モザイク越しでも客の黒い服率の高さが伺えます。

当然私も黒い服です。オタクは黒に染まれ…

 

オムライスの方がイメージキャラに似てて可愛いかなあ~。

f:id:mecuso:20150102215044j:plain


引きこもりの私に外出させる意欲を与えたフレグランスですが、
クロノ君の方でした(>_<)
Gは1話しか観ていない私としては正直ショック…
でもーまあ、男子高生は大抵ストライクだから、いいやちょっと櫂でみようと思って、

そしたら超いい匂いした……
何か、フランフラン入った時みたいな、贈り物の石鹸の匂いした!!

クロノ君、1話観た時は主人公っぽい格好良い、男の子!って感じなのに、
フランフランの匂いするの?

 

おじさん、Gの録画観てくるわフヒュウ…


あんなクルクルたんなのにフランフラン
フランフランってショートカットのOLとかが彼氏と2人分の雑貨買いに行く的な、
比較的裕福で健康的なイメージするんだよね。

 

男子高生とかで香水ってブルガリとかカルバンクラインとかメンズナックル方面に行きそうなのに、
贈り物の石鹸の匂いという格好つけてなさは高ポイントです。
異性アピールに必死でないが故の吸引力というか…石鹸っていい匂いだから女性ウケいいもんね。

MEN'S KNUCKLE (メンズナックル) 2015年 02月号
 

そういえば連れに「ヴァンガードってどんな話?」って聞かれて結構困りました、どんな話なのか私もよく分からない。

主人公がライバルキャラにカードで闘いを申し込むんだけど、

なんでもない時は弱い奴とはやらないって拒むのに、

世界を救った代償でこれ以上闘うと死ぬって時に挑んでくるんだよって言っておきました。


ちなみに肝心のアイチきゅんの香りはサラだとか…
店にいっぱいあるサラワックスの試供品を一つ櫂でみたらフローラルなお花の匂いしたけどこれ?
あの面でこんな匂いさせていたら危険じゃない??本当にこの匂い?


まあ…ちょっと考えたけど…アリかな。
結構似合う…か。似合うな。お花の香り…

 

もうちょい凛々しい感じを想像していたけど、おうちのシーンを見るにまんまお母さんの買ってきたのを使い続ける子供っぽい感じもアリや。

いくら何でもアイチきゅんも男子高生だし…って思ったけどピンクのハイネック着る男子高生なんて前例にないしね。

 

櫂君やミサキさんの香りも出たら良いな~

漫画の櫂くんさんなら普通にブランドメンズもんのピリピリっぽい匂い、

アニメの櫂くんならそこからメンズナックル感減した草みたいな匂い、

ミサキさんは女性らしいのがいいな。桜とか、可愛いキャリアウーマン?みたいなのが個人的には合うと思うな。