読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョベリバ

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

ランス9ヘルマン革命感想①イベント ‐全ヒロイン登場終了・vs1軍まで‐

※ネタバレ有

 

とりあえず、かなみ→魔想さん→チルディ→戦姫→ピグ→ミラクルのヒロインを仲間にする所まで行けました。

f:id:mecuso:20140426122415j:plain


何か…もう枠が無い…
この時点で物語上はクリームは仲間なのですが、これはユニット入る確率が低い!
苦しい!

 

何でや~可愛い可愛い上に賢くて強いクリームは(強いは勝手に決めたけど)
めくそにかかれば贔屓して誰にも倒される事のないタフ軍師になった筈なのに~

軍師が欲しいって話題になった時ワクワクしながら先を待ったら来たのとうりんさんだった…。
確かに現ユニットが人類最強の伝説レベルで揃っているので、切り捨て4軍の割に意外と優秀程度じゃ駄目なのかな…(´;ω;`)

 

雑感として、歴代シリーズに比べてストーリー重視に感じます。
あらすじとしては、ランスが腐敗したトップに追いやられた元皇子様の革命に協力する事で、
シィルの解呪とシーラ姫様ゲットを目指すという話です。

あまり横道戦闘がなく、城を攻めて~退却して~また攻めて~といった、本筋と関わる戦闘が主です。
城落ちる所位しかやらなかった戦国に対して、敵軍をかなり描写している印象。

 

ランス9 ヘルマン革命

ミネバは卑劣な暴れん坊ではありますが、ステッセルのアホに言いたい放題なのは小気味よくて良い。

アリスはムカつく男性を書くのが上手いなって思うんですよね。

ランスの魅力を際立たせる為でしょうか?ステッセル早く眼鏡踏んでやりたいよ!

前作の司教も、クルックーを勝手に俺のもの扱いするのはランスも同じなのに物凄く気持ち悪かった!!


経験値やアイテム集め用に自由戦闘モードもありますが、ゴリ押しで結構行ける。
かなりさくさくです。

事前に情報として出ていた7ヒロイン優遇は、
半分が新キャラで、+戦姫、チルディとか、ランス好きじゃない縛りにしてもぽっと出だなぁ~と思っていたのですが、
皆かなり可愛いので楽しいヽ(・∀・)ノ

それでも、チルディは本ルートで優遇されてる感じしたけど、
戦姫はすぐ離脱しちゃうから狸派の人には馴染み無いヒロインかなと思ってたんですが、( ・∀・) イイネ!
まぁ、アリスのテンプレート戦士ヒロインかとは思うけど、フフン…の顔が可愛いぜぇえ…。

唇ふにってしたい。

 

チルディも前作より掘り下げられていて可愛くなってるよ~~
前作で「出世に一生懸命」というキャラは出ていましたが、
本作でランスには取り入っておきたいけど、次期ヘルマントップも気になる…みたいな駆け引きや、
優雅にお茶たてる戦姫にライバル意識等のエピソードが面白い。
今回のお忍び用の服の方が男好きしそうな感じだし。

ミラクルさんは魔法LV2設定で良かったような…。
この必殺技の射程距離は敵にしたくないけど、アニスレベルは疑問が残ります。
ピグは可愛いけど使い道が全くわからん。どうしよう。

 

逆にかなみと魔想さんがどうかな…。
まだクリアしていないけど、もう2段階位で長らく見守ってきたツン要因のデレにうーーーんって感じています。


男キャラが多いのはなんですが、ヒューは中々良い味を出しています。
ほぼ全員がランス狂で、全肯定の中めげずに茶々入れてくれるのが新鮮です。弱いくせにね。

リックの顔見た事なかったけど意外だったwマスクしないで人斬ってにやにやするの見たいな。

 

あとハンティさんは超。ちょーう萌えるね。
イベント戦闘でもうチートだった、ハンティは。
これだけ強くて可愛いと何か不安になる。不安に負けそう。