読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョベリバ

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

バレ有・ランス9体験版感想‐昼は清楚なお姫様。夜も清楚なお姫様‐

ランス9ヘルマン革命体験版、

ランス9 ヘルマン革命


面白かったです!

体験版は1章(エピソード欠けあり)のみですからまだ全然分かりませんが、
少なくともこの部分はやっていて楽しい。製品版が欲しくなります。

 

あービスケッタさんのメイド服になりたいなー

 

まとめると、

○好きなところ
①立ち絵が全身×複数同時表示に。
ビスケッタさんが超甲斐甲斐しくお世話してくれる。ほんと夢見心地!俺は王様!
③相方主人公、肉癖王子がマイペース発揮で良い味出してる。
④開始時点でカオスランス、クリスタル白色魔想さんというイレギュラー。

 

○微妙なところ
①技の種類が少ない。通常と必殺技の2種のみ。
②白色~の魔想さんの純白パンツ丸見え
③既読イベントを繰り返し見る事が出来ない。
④鈴女にもルート欲しかった…
⑤ヘルマン姫が父親と毎晩ヤク漬けセクロス楽しむヅケマ○でない可能性


ランスクエストでは同時に表示される立ち絵は1枚で、メッセージ横で会話している人の顔が都度出る仕様でした。

※ランス8

f:id:mecuso:20140419103801j:plain

本作は同時に複数人表示される為会話している感が良く出ていて、私はこちらの方が好みです。

※ランス9

f:id:mecuso:20140419103816j:plain

 

 

ビスケッタさん…超超メイドさん
むっちゃ甲斐甲斐しくお世話してくれる。もう萌えすぎる。
ランスも結構信頼しているようで、「それでもビスケッタさんなら…ビスケッタさんなら何とか」って感じで、
ランクエでもマチルダ処遇の助言を聞いていたし仲良いのも微笑ましい。良いコンビ。
着いてきてくれたら最優先して育てるのだけど…。

パットンは、元から結構好きでしたが(ランスと一緒だったせいか良い奴に感じた)マイペースに拍車がかかっていて面白いです。
革命派の切り札の皇子様って誰よりも死んだらいけない筈なのに肉壁というのが既に意味不明ですしね。


腹に一物抱えたランス加入に大はしゃぎ、
でもその打算をある程度見抜いていて、目の前でランスが女レイ○していても見過ごす冷静さ。
良い王様になれそうです。実際今リーダーやってるし。


戦闘画面も、前作は操作キャラ側は静止一枚絵で敵は3Dでしたが、
本作はパーティに動きがつきます。
ランス8は大勢のキャラクターを出るので、量優先で静止画になったのでしょうが、
やっぱりハニワが動くよりマリアが眼鏡くいくいする方が私は嬉しいよ(>_<)


戦闘は、4人とかで押し寄せる何倍もの数の雑魚倒します。
どうにか敵を良い配置に集めて必殺技でなぎ倒すのは快感っ…です。
リアルでは一介のOLの私ですが、このゲームではまるで選ばれし一騎当千かのような気分を味わえます。

体験版にはチュートリアル戦に加えて中難易度?の自由戦闘が入っていますが、
ちょっと頭使えば楽勝で倒せますね。
難しいと感じる方も、負けても強化できるポイント引き継げるしHP0になってもキャラ死なないし、
クリア出来ないって事はないかと思います。

全員が最高武器所持なのは、歴代シリーズ、特に前作は育てる楽しみ重視だったので変化があって良いです。
どうせ毎回クリスタルロッド使えるようなってから本番って感じだったからね。

ただ、逆に育てる楽しみが薄そう?非クリスタルロッドを所持した事が無ければクリスタルロッド使う楽しみわからないし。
大抵好きなキャラのスペックが低く、アイテム金つぎ込んで使えるようにしている私としては気になるところです。


体験版時点の不満では、何といってもシーラ姫のヤク漬け+親父さんにヤラれまくり設定が無かった事になっていそうな所です。
ちょマジで!?ヘルマンの姫様の唯一の個性ですよね”!?ヘルマンの姫といったらヤク漬け近親相姦って。


一見清楚で国民のアイドルなのに、毎晩父親とシャブシャ○パーティな姫って神がかっていたのに何でなくなるのぉおーー??
まぁ、各国の姫を女にするというストーリーに絡める為なのでしょう(´・_・`)
製品版でやっぱりシーラ姫様はヅケ○ン!って展開になると良いのですが…。

ただ、ルシアン自体はとても良いと思いました。
ルートがある位優遇されたヒロインが初期メンバーというのは良い。
似たような位置だった前作の代打の、ランスへの好感度低い劣化シィルって感じ。
個人的にはランスに惚れてない女の子好きなんですけど…あ、でもランスが各国の城入るのに顔パスなのに驚く役割は良かったね。

最近?の奴隷はメイドがいるんですね。


もう一つは鈴女がいない事です。
ifでいいから鈴女のルート欲しかった、そしたらどんだけつまらなくても絶対そこまでやるのに。
いや、ルートと言わないから!生き返して!お願いします。

にんにんとかにょほほーとか聞こえてこない日常イベント辛すぎます。
彼女は本当に良いアクセントでした。

かなみ、まそうさん、マリア、ルシアン等がみんな割と女の子らしくて善良で、
ランスが何か悪さしようとしても「あーあ」って感じで見守られるだけで、トラブルメイカー要素がランスにかない感じします。
変に逆らったり、むしろ増援したりする、新ヒロインにはクレイジー要素欲しいかな?

 

あとは必殺技打つたびに魔想さんのパンモロするんですが、

今回等身高くなって、せっかく立ち絵大人っぽい、海外セレブクラスの180cm位ありそうなのに無地白パンツってマジだっせぇ!!って思ったけど、

まぁ、でも楽しみだよ~

 

あ、でもマリアが痩せたのはショックだ…毎晩寝てる間に気づかれないようにバター口に入れてあげたいな。

長生きしたけりゃデブがいい  世界的研究が証明する医学の真実 (SB新書)
新見 正則
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 277,358