読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョベリバ

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

黒子のバスケDVDFAN DISC終わらない夏感想-キミがチュートリアルである為に-

○大きいコンテンツ順〔多分〕
1、黒子のバスケ in ナムコナンジャタウン
2、オリジナルミニドラマ「お喋りしよっか」
3、OVA「Tip off」スペシャルPV

○個人的に好きだったコンテンツ順

1、初回特典エンドカードEXTRA
2、ED差し替えパートギャラリーの描き下ろし分


30分ある小野賢章氏、小野友樹氏、木村良平氏によるナンジャレポートが一番大きいコンテンツだったかな、と感じました。
ミニドラマはコミックについてる番外編2つ分+αの内容。思ったよりは長かったです。
チップオフの予告は短いけど、8巻予約済みのめくそは導入部分がわかれば十分なので満足。
「黄瀬君が1軍入りのお祝いにレギュラー陣のアイスを奢らされる」って話らしい事がわかりました。…
いや、やっぱりよくわかんねー何で黄瀬君のお祝いに黄瀬君が奢るんですかwww

差し替えパートの描き下ろし分が動物好きのめくそとしては萌えの宝石箱でしたが、
これでBlue-Ray版があればなぁ…見にくいよー。
初回特典のエンドカードは、公開さえている青峰君+火神君の他に、リコたん+桃井さん、木吉先輩+黒子っちが入っているのですが、
めくそ的にはこの2枚で値段の半分は元取ったと感じました。
できるだけ初回版がおすすめです!

以下詳細感想

エンドカード
応援団木吉+黒子エロい…想像以上だった、どうもありがとう。
リコたんの水着を引っ張る桃井さんという、予想以上に百合なエンカも素晴らしかったが、
リコたんのブラ取れてもペチャパイがお目見えするだけかと思うとい若干不完全燃焼でした。

でも桃井さんの水着取るのも何か違うもんね…やっぱり桃×リコだよね。
それよりハイレグっぽくなってるショーツの方がエロかった。今度取るなら下を狙ってほしい所です。

でもそれなら黒子っちの鉢巻引っ張ってるボケ男先輩のエンカだって、
鉢巻引っ張ったってデコ出てくるだけなんですけど、何か何か、何でこんなにドキドキするのかしら…。

選り好み激しいけど自分の事はお兄ちゃんと慕ってくるデレデレな後輩の隙を見てちょっとしたイタズラしかける天然策士先輩の、
悪いお兄ちゃん感が漂うとんだエロエンカでした。
手袋を口に咥えて、もう片方の手袋は装着中の黒子っちは着エロの伝道者

○ED差し替え
2号の腹を撫でる笠松先輩に強制的に和みムードにされます。
ナニワ金融道みたいな桐皇の主将がペンギンと遊んでいるのもギャップ萌えで大変よろしかった。

赤司君と紫原君がやって来たのは意味わかんなかった。
火神君はいいとして、青峰君のポーズが凄い。こんな体勢でよくジャンプできるなって思いました。

○ナンジャレポート
役を意識して振る舞う火神の中の人と黄瀬の中の人、好きなように振る舞う黒子の中の人。
私は行った事なかったのでメニューやアトラクション紹介してくれるってだけでも面白かったです。

声優さん達が移動するとそれに伴いお客さん達も移動するのですが、ボカシ入っていない人といる人がいて、
ボカシ不要の人は凄いなって思いました
何かかなりついてってるマリ○ン・モンローみたいな刺激的な恰好した巨乳のお姉さんがいた。

○キャラソンミュージッククリップ
ニコ動とかにもっと愛に溢れたのがアップされていそうです
火神君に宛てた歌だろうが、テツに宛てた歌だろうが、歌詞に関係なしにテケトーなシーン寄せ集められてるMADみたいな…。

ただ、緑間君のキャラソンの出だし「言ったはずだろう決して落ちるわけはないのだと」で、
黒子っちに「いつか俺が証明してやろう」って言ってる場面が出てくるのは合ってたんじゃないかと思います。

高尾君も、あれ黒子宛てっぽい歌詞で黒子君のシーンが多くて良かったかな。
どう考えても火神宛ての曲「キミが光であるために」で黄瀬君がやたら出てきたのは、スタッフの黄瀬押しが過ぎると思いました。
だってアレやで、ボクが影である為にじゃないんやで、キミが光である為になんやで。お前はキミを自由にするためにバスケやってんですか?って。
どこまでも黄瀬!