読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

ドラマティカルマーダー雑感2〔ウィトリとノイズとミンク〕※バレ有

何でだろう…基本デザインが合っている筈なのに超怖い感じがするのは。
マネキンに長髪というのが怖いポイントなのでしょうか。それとも通常はこれは怖くないもの?

新作の雑感続き、まずは良いと思ったルートについて。

○偽双子〔ウィルスとトリップ〕
少数派なのは承知ですが、眼鏡じゃない方が好きです!
指示出すのも、蒼葉君にメールしたり良い所持っていくのも眼鏡の方。
眼鏡じゃない方がした事と言えば眼鏡に「死なない程度にやれ」と言われて蒼葉君にボコボコにしたり、
ことあるごとに「俺たち蒼葉が大好きだからな」って念を押す?位です。

なんですけど、却って何もしてないのに蒼葉好きアピールだけ欠かさずしてくるのが可愛いな、って思います。
出番が少ないので人となり詳細は分かりませんが、眼鏡たんの指示によく従って良い子そう。〔何故こんなに従順なんだ…弱みでも握られてるのか〕
抜け駆けして蒼葉君と幸せな結末迎えるエンディング、十分想像できます。良いじゃん双子ルート〜。

「ちょっと俺が入りやすいように避けてよ〜」とか双子でキャッキャ?してたのも面白かった。
それにしても何故双子でもないのに同じ服を着ているのかな。
サイズ違いそうだから着まわせるとかいう経済的理由ではなさそうですが。

○ピアスたん〔ノイズ〕
攻略対象なら一番好きです。
生意気でツンツンだけど悪い子じゃなくて、年上の包容力にチョロくてコロッといっちゃう。
デレ後は若さ故の行動力で年上たんを翻弄。
年下萌えの醍醐味は一通り揃っている良い年下だったと思います。

これら年下基本属性に世間知らずボンボン〔しかも親に嫌われてる〕設定をつけたのはさすがの手腕です。
ただでさえ基本性格が生意気なのに不法侵入してたこ焼き知らないとか、
もう手をつけられない位に手のかかる子になっていて最高です。
たこ焼きという通称を変に思う感性は可愛いですね、確かにたこ焼きって何か変かも。

金持ちってたこ焼き知らないものなのかな。
リアルで親が長者番付乗ってる二世野郎と祭り行った時は…確かカキ氷食ってたな。シロップかけ放題だからって色々かけて結局マズいカキ氷作ってた。
貧乏人の思考じゃないか
ピアスたんは軟禁されていたから通常金持ちとは違うかもしれませんね。

不感症が治ってしまったのは結構残念…。結構な残念です。
まぁ、一生不感症もかわいそうだしね。

ラストでスーツWithノーピアスで蒼葉君を迎えに来るのは、展開自体は乙女萌えしていていいのですが何故ドイツ?
蒼葉君と同じで「またえらいとこ出てきたな」ってぽかんとしてしまいました。
家族と仲直りするのは良い、出来るならするにこした事はない…けど。
蒼葉君もお婆さまにばかり構っていられないでしょうけど、出来ればあの町で一緒に暮らした方が大団円だったかと思います。都合よすぎかな。
より年下のロリにたじろがされるの良かった。

精神世界で寝転がってるピアスたんの足、
指が長くて足裏自体の面積も大きい、足コキしやすそうなセクシーな足ですね。
スーツでもいいから下はサンダルにしてくれないだろうか…。隠すの勿体ないです。

○ドレッドヘア〔ミンク〕
中身のあるシキティルート、という感じでしたね。

いや、シ奇ティとアキラァはどっちもどっちで割れ鍋に閉じ蓋カップルで超お似合いなので、
落ちアキラァ拾ってレイプして介護されるという謎展開も全然受け入れられました。、あれはあれが最上だと思います。
ただ、こちらの二人はより一般人的に共感しやすい人間性で、そこが「こういうのもいいな」と思わされました。

レイプされてる内に気になってきちゃったアイツの考えている事が知りたくてお得意のサイコダイブしてみる!
けど「知られたくない」と思っている事しか分からなかった…。
だから現実で本人を追いに行く事にした!

他人の心の中を無理やり覗けるという才能に頼らないで、リアル本人とコミュニケーションを取ろうねって、
良い話だと思いました。

残念なのは中盤の描写が弱く、蒼葉君がドレッドさんを好きになった過程にイマイチ共感できなかった点です。
ここに関してはシキルートの方が断然良かったと思います。

あれも心理描写が巧みだったとは思いませんが、
シキティは落ちてるアキラァを姫抱っこで持って帰る位だから大好きなの超伝わってくるし、
アキラァはドMだから殴られてときめくんだって事感じ取れました

ドレッドヘアさんな〜、他の奴等に意外と慕われてる事に気づく、からもう一声欲しかったな。

バッドエンドが好きです。
表でも心の奥底でも素っ気無いドレッドさんだけど、いよいよって瞬間になると蒼葉君を持ち帰ろうと思うのね、って。
「精神世界よりリアルだろ!」みたいな話が多い中、「魂を持ち帰る」という精神重視プラトニック純愛思想が新鮮で良い。ネイティブアメリカンだからでしょうか?
まぁ、何故蒼葉君が好きなのかはよくわからないんですけどね…。