読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

ドラマティカルマーダー雑感1〔蒼葉君と蓮〕−君が兄貴で主が俺で−※バレ有

ゲーム旧作 オタク論

DRAMAtical Murder -通常版-
価格:
Nitro+CHiRAL(2012-04-27)
売り上げランキング:
コンプしましたー。
本サイトにあげる感想も書いているんですが、入れるとごたごたしそうな良し無ごとはここに書き散らしていきます。

○蒼葉君

いや、コンプ絵素晴らしいですね…。
見た瞬間マジで失神しそうになりました…、何かの凶器か、あれは?
せめて意識失う前にゲーム画面を閉じれるように訓練したいものです。

ファーストインパクトを乗り越えてきちんと見たら面白い、
あのやんちゃしていたスタジャン時代の蒼葉って白い蒼葉さんなんですね。
私は、素直な今の青い蒼葉君とやたらと扇情的な白い蒼葉さん〔表に出てこれなくて溜まっているのでしょうか?〕を合わせた水色蒼葉君が、
記憶を亡くす所ら辺で分かれたのかと思っていました。

って事は「ずっと好きだった」と言っていた幼なじみの兄貴の蒼葉好き史内、
青い蒼葉君時代だけでなく白い蒼葉さん時代も入っているのでしょうねぇ…。
いや、私は幼なじみの兄貴のバッドエンド、何となくあれは白い蒼葉→兄貴→青い蒼葉という一方通行エンドだと勝手に思ってたんですよね。何でそう思ったんだっけ?
あの誰もかれも虜にするんじゃないかって位セックスシンボルな白い蒼葉さんが片思いとか良いなって思ってた。
読み返してみると、キスされて勃つ位ですから兄貴も白い蒼葉さんの事は好きっぽいですね。

まぁ、兄貴と位はラブラブでもいいか、他で片思いどころか寝取られまくりだもの!

ガスマスクたんが言っていた「昨日の格好良い方のマスター」は白い方だろうし、
ドレッドヘアさんが蒼葉君を意識し始めたのは白い方に会ってからです。
なのに結局青い方が持っていかれるのがもう堪りません!
肉体を持っていないというのはここまでのディスアドバンテージなのか…!!
何の非もない寝取られ主人公って新鮮で、しかも萌えです。

ピアスたんも、電脳ファイトで白い方と闘ったのが最初…とこの流れで言ってしまいたいですが、
電脳ファイト時点で惚れたというよりは、作中で惚れたように見えるのでこれは純粋に青い方が好きと言ってよいのではないでしょうか?
あの二人素直でよい子同士だから気が合うんだよ、きっと。〔白い方もちょっぴりひねくれてるだけでちょっと諭したら絆される良い子だけど〕

めくそ本作で一番好きなのは白葉さんかも。〔次点は偽双子非眼鏡たん〕
白葉さん、青い方に優しい事言われて意外にあっさり引いたけど〔元々蒼葉の体を所有していたのが白だとしたら尚更〕
あれって何人も再起不能にした事を反省しているのでしょうか…?
忘れられて無かった事にされるのも寂しいから色々な所でエロオーラ振り撒いてたけど、青い方が認めてくれるなら肉体の所有権には拘らないとか?
とにかく精神世界の、蒼葉ルックスでぶーたれてる立ち絵が可愛い

青い方に関しては、髪の毛に感覚がある設定が本当に全く意味0にがっかりでした…。
物語上意味ない設定はライターさんの平常運転だけど、エロで関係あるかと思っていました。
髪でコく→ぶっかけるが無いのは肩透かしかも…。

あと髪を切る時はすげぇ痛がるのかと思ったらそんな事もありませんでした。
あの子の揃えてある陰毛は「いってぇいってぇ」ってやりながら揃えた努力の賜物かと思ったのに。
あっ、あとディスコシーンは淫毛の形状以外にも穿いている靴下が分かるんですよね。
ブーツなのにスニーカーソックスって蒸れそうで、きっとあのブーツは異様な臭いを放っている筈です。
私は可愛い男の子の臭い靴とか大好きです。くれ!

コノエたんもパンツ穿かない位だから靴下も穿かないだろうけど、確か元々の体臭がお日様の匂いじゃなかった?似合うけどちょい残念。
アキラァは無臭そうだし、魚の生理の子は靴下履きそう。リーマンみたいなの愛用しそう。

真相ルートで、敵のアジトにいるのに蓮の不具合に気づいた途端意識がそっちに100%行ってしまう所が良いと思いました。
どうせ最後で誰かが真相を教えてくれるだろうし、キラルの主人公はそうでなきゃです。

君が主で執事が俺で 通常版
価格:
みなとそふと
売り上げランキング: 3502
○蓮

自分の別人格が中身空になった双子の兄の体を貰い受けて限界する…。
へぇ〜これが淵井鏑さんの俺萌えなんだー、って考えてたけどよくわからんかった!

蓮たんの正体はいいとして、何故急にセイ君の体に入ってんの?
ずっと一緒だよね!って約束した後脈拍なくいなくなるから、あのモコモコ野郎犯り逃げかよ!ぜってぇ逃がさねぇ地獄の底でも見つけ出してやる!てキレそうになってしまいました。
どういう事?蓮たんが望んだのでしょうか?
それとも何か意思とは関係無に存続が危うくなる事があったの?

読み返してみましたんですが、
えーと、練炭はまずちょっと人型が惜しくなっている蒼葉君に対して「リアルでも犬型で会えるよ」って言っていますよね。
〔どうでもいいけどくんにでまずクンニって変換出た恥ずかしい…〕
ファ○クした後の蒼葉君はそれでも未練があるようですが「今だけかな」と前に進もうとしています。

でもこの時の蓮たんは蒼葉君に意味深な忠告をしたり、自分がいったん消える事分かっていそうな感じするかも…。
マジ消滅なら「蒼葉のそばにいるからね」なんて言わないだろうからあの時点でセイ君の体で戻ってくる事わかってた
=蓮たんの意思?
どちらにせよ死んでしまうのだろうから、有効な再利用かもしれないけど体を乗っ取るの少し残忍なイメージですね。
まぁ、蜘蛛の糸とかそんな感じのノリで…。

何か、やっぱり現界していないと色々と都合が悪い〔派生とか〕からってだけに私のもしもの時用のLamento通常版を賭けます。
本当は初回限定版を何本も欲しかったんだよね〜、キャストコメントが良いよね〜初回版
真面目そうなコノエたんの中の人、良い仕事しておいて「良くできました」コメントという格好良すぎるライ先生の中の人、「僕も好きな人いると周り見えなくなっちゃうんですよ〜、アサトから格好良い所抜いたら俺です」が超笑えたアサトの中の人、それぞれ良かった。
アサトの中の方って雑誌か何かでも「俺MだからSの演技難しい」とか言ってて色々な所でへたれアピールしてて面白いですね。

遺言みたいな主要スタッフの後記と比べて中の方々、特にコノエたんの中の方は「結構中身把握してるんだ」って思いました。
声優の台本って準にゃんのみたいな感じかと思ってたけど、波多野さん「女将が良い」〔これはファンブックか〕とか通コメントじゃない?
何で猫ってライターにも原画家にも広報にも監修にもdisられてんだろう?めくそは頭抜けてダントツで猫と猫打が好きだけどな。

話逸れちゃった。めくそ今でも猫にめちゃめちゃ萌えてるからごめんね…。
えっと、蓮たんは"俺"属性ってよりは幼なじみ属性の方が強い気がします。
俺萌えっていうと私の中では何かしら自分に似た所、繋がる所があってこそのもう一人の俺!って感じなのですが、
蓮たんは白い蒼葉さんから青い蒼葉君を守ろうと産まれた別人格という事で、別にあんまり俺じゃない。
いつも一緒にいてくれる蓮たんありがとう!大好き!って話ですよね、きっと。

淵井鏑さんは双子とかは萌えみたいで、時々出てくるけど、マジ俺萌えはあまり無い方なのかもしれないな、って思いました。

そういえば淵井鏑さんって筆がノっているルートとそうでないルートが結構はっきり分かって、
大体「何かノリノリじゃね?」って思うのは犬系幼なじみか次点で不思議系書いている時なので、
私は第一印象で今回の贔屓キャラはこの子かと思ったのですがあまりそんな感じしませんでした。
狗の幼馴染、猫のアサト、魚のあの天然レイパーの子…と遍歴見るに、蓮たんのしっかりしている所がノれないのかもしれないですね。

蒼葉君は蓮の感覚を感じ取れるようで「蓮も尻で感じてるのかも」と推測していましたが、
そしたら自分も感じるのなら蒼葉君に「苦しいか?」って聞くかな?
もしかしてあの海にいた蒼葉君って、白葉・蓮・青葉の中の青葉君というよりは総合蒼葉君みたいなものなのでしょうか?
リアルに戻ってきて「蓮も白葉も感じない!=蒼葉的思考」って思ったのは海で青姦?していた子と同じ…か?視点が同じだからわかんないな。

いや、私はどちらか一方だけが盛り上がってるのが萌えなので、蒼葉君だけぜぇぜぇ言ってて蓮たんの尻は普通な方が好みかと思って…。
あっ、でも尻で感じててもそれはそれで萌えかも。

蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)
価格:
新潮社(1968-11)
売り上げランキング: 6105
Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM通常版
価格:
Nitro+CHiRAL(2007-04-27)
売り上げランキング: