読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョベリバ

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

ネタバレ注意!ランスクエスト攻略中 謙信・香姫加入まで

ランス・クエスト
ランス・クエスト
posted with あまなつ on 2011.08.28
価格:
アリスソフト(2011-08-26)
売り上げランキング:
メインストーリー自体は中盤の詰みどころ、八甲田山までクリアしました。
敵の強さがランクアップするポイントであり、道のりも迷子になりやすい八甲田山
真っ向勝負だと結構レベル必要そうですが、攻略を考えればLv.20位あれば余裕で攻略できそうです。

八甲田山
・初回
弱点サーチと道順覚えに徹する。
通常シックスセンスでゴールまで辿り着けないと思うので、案内人を雇うといいです。多分特にペナなし。

・決める回
ボスは人型なので背負い投げが有効。
クルックーさん、アレキサンダーさんら辺で一人行動回数がほぼ残っているキャラがいると安心です。
強力な全体攻撃スキル回数を増やしておくのも有効。
背負い投げが届かない後衛は、弓だの手裏剣だのを何度当てても中々倒れません。
ランスアタックかインパルス、次点で弓一斉射撃や魔法全体攻撃等を撃てるキャラを温存しておくとかなり楽だと思います。
1回のランスアタックで倒せる位にレベルを上げるよりは、スキルポイント貯めて2回撃てるようにする方がはるかにお手軽です。

謙信ちゃんはLv.1のせいですぐ死にはしますが、攻撃はやっぱり強いですね。
香ちゃんは素早さが低くて盾の役割を果たさないのが難点ですが、
武器の毒効果付与が結構確立高い気がします。
ガードより攻撃重視で育てた方が良いのかなー。

八甲田山という大きなポイントが開いた事で、クエスト追加が何個も出て目移りしてしまいます。
何かどうもてるさん仲間に出来るみたいですね!てるさんかなり好きです。次女はどうだろうか…?
あと、会話に出てきた戦姫とかも出番があるんじゃないかと期待しています。

序盤は行動回数制限からエンカウント率の高さに苦戦させられましたが、
中盤でカリスマポイント5以上で使えるユニットが10人以上になってからは純粋に楽しいです。
ただ、ランスシリーズ初めての人にとっては、ほぼ顔見知りなのが不親切かな?