
チョベリバ

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

ネタバレ注意!ランスクエスト攻略中 歴代キャラ集め中

ランス・クエスト
ランス・クエスト
posted with あまなつ on 2011.08.28
価格:
アリスソフト(2011-08-26)
売り上げランキング:
メインストーリー自体は前日からほぼ進んでいません。八甲田山で詰み中…。

ただ、前日はマジで完全に詰んだかと思っていた所に光が見えてきた感じがします。
魔想さん加入とカリスマポイント5が大きかったですね。

序盤で詰んだ時の打開策は、ひたすらクエストをこなす事だと思います。
クリア済みのクエストこなしつつ、詰み中のクエストも道覚える+経験値稼ぎ目的にちょこちょこやった方が良いですね。
あと、クエストって挑戦回数が増えるとエンカウント率が下がる気がします。
挑戦し続けていたら、敵減ってボスまで行動回数残せました。

全体攻撃持ちや攻撃回数多めキャラの加入、入れ替え数増加で回数制限は気にならなくなってきましたが、
今辛いのは新規に加入するユニットがことごとくLv.1な事。
モルモルでLv.1にされたユニットは分かるけど、何故男キャラまで…。

Lv.35にしてエロシーン見たらまたLv.1になって成長し直しになるのだから、
初期はLv.20位にして欲しかったよ〜。
強力なアイテムを付けられる条件がレベルだから低いと困っちゃうんだよな。


○使いやすいユニット追加

魔想志津香:迷宮1の出口1つ前〔4マス目〕にランス無パーティで行くとランダム場所に緑星出現。イベント後クエストクリアで加入。
ランスの離脱は直前でOK。
入った時点で高性能でスキル枠多いエースソーサラー。全体攻撃3つ持ってるので即座に使えます。
何で白色破壊光線持ってないんだろう?

・アテン・ヌー:引きこもり魔女クリアで加入。
光特化の魔想さんを補助してくれる闇特化のソーサラー。
高スペック+行動回数多めを台無しにする一定確立での離脱がネックですが、顔グラ可愛いから頑張って使う。

・トマト・ビューレ:チーターマインドの宝箱を空けてイベント起こした後クエストクリアで加入。チーターマインド自体はライオンマインドクリアで出ます。
捕縛成功率や宝箱遭遇率口上等レアスキル持ち。
何より顔グラが可愛い!遭遇時はLv.1だけど、育て上げる為に進行中断しちゃう位可愛い。

・メリム・ツェーレ:同一クエスト宝箱を3つ爆発させると〔連続?〕クエストをクリアすると加入。
罠、エンカウント、鑑定、宝箱、経験値等探索関連を一人で受け持つユニットで強力な全体回復までしてくれる。
狙われやすいので初期ガード持ちと一緒に。

・アールコート:赤い羽根を買ってクエストを3個クリア〔数回?〕→酒場スカウトで加入。
クリア済みでも可。
奇襲をよく決めてくれます。付与も、ウルザさんら辺が持ってそうだけど今の所レアスキル。


スキルで使いやすいのは、弓なら連射と一斉射撃でした。
イージスさんは弱点付与付く弓が使えるので、強化するなら魔法より弓の方が良いです。
アルカネーゼさんはポイントが貯まったら真っ先に全体攻撃インパルスを覚えさせると最高です。
戦闘技術が、というかライオンヘアが最高です。可愛いよ、アルカネーゼさん。