人を動かさない

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

ネタバレ注意!ランス・クエスト攻略中オープニング〜イージス加入まで

序盤やった感じでは、追加されていくクエストをクリアする事でまたクエストの条件が開いて、みたいな事を繰り返すゲームみたいです。
ランスの兄貴にぽーっとなるアルカネーゼさんが激可愛い!デカい女最高だよ!

大きなルールは、
1、1クエストは1パーティ5人。加えて、カリスマポイントによって入れ換え可能回数が決まる。※
2、行動回数は1クエスト当たりのもの。※
3、全滅してもゲームオーバーにならない。
※出陣パーティ内の配置換えはノーカン。
※使い終わったスキルをマップ画面でまだ残ってるスキルと交換するのは可。

ランスが死ぬ所か全滅しても無かった事にしてくれるのは、やりたい放題好きなように首突っ込みまくりスタイルの私にとっては神システムです。

皆が悩んでいるのは行動回数制限でしょうねー。
雑魚敵とのエンカウントを二軍に任せて一軍はボス戦まで温存、とするには序盤では仲間も足りず…。
今のところ隠密行動つきの鈴女を連れて、あとはクリアできるまで繰り返すしか攻略思いつきません!
それも楽しいけどね。

○大まかなストーリーの流れ序盤
シィルの呪いについて聞こうと、ランスがカラーの女王に接触を試みる。
何となくで女王を犯し、女王は当然激怒。
Lv.35の女性としかセクロスできない、しかも相手はそれによりLv.1になるという呪いをかけられる。〔カラーの村侵入〕

アルカネーゼを撃破し、Lv.1に戻す。〔ライオンマイルド〕

イージスを撃破し、Lv.1に戻す。〔カラーの森再び〕※これは必須ではないみたい。

JAPANに接触。〔八甲田山

序盤で苦戦するのは広い上にループされてしまうカラーの村かと思います。
本作はどうも全体地図みたいなものがないみたい。
頭の中で地図を描いて覚えておかないと、ボス戦の前にエンカウントで行動回数無くなるので注意です。
正解は、上→左→左でイージス戦、分岐点まで戻って右でお地蔵さん到着。
ランスの勘に従わず闘おうとすると、ほぼ確実にボロボロにされます。

序盤で使いやすいユニットは、
○自動加入
ランス:行動回数が多く、スキル枠も多いハイパーエース。
今回のランスアタックである全体攻撃は敵が多数いる時に重宝します。
サチコ:最初からいるガーダーというのが何よりの魅力。現時点で彼女しか盾おらず、いないと凄く困る存在。
回復持ち+スキル枠が多くて初期ガードつけられるので中〜終盤まで使えそう。

鈴女:一人でエンカウント率、罠、宝箱に対処してくれる。
遠距離攻撃可なのも頼もしいです。
アルカネーゼ:加入時はLv.1ですが、普通に強いです。学習装置つけて働かせまくってたら即2桁に。
クルックー:回復能力高すぎてもう俺無双状態。エンカウントや罠にも対処してくれて、三人分は働いてくれる。
何気攻撃も強い。相手が人なら背負い投げは一撃必殺。

○その他
マホコ:序盤に全体攻撃持ちは有りがたい。酒屋でスカウトで加入。
メガデス:カラー対策の弓持たせたら、カラーの村で活躍してくれました。酒屋でスカウトで加入。

アレキサンダー:中盤では用済みになりそうな上記二人に対して限界がLV.77って未来がありすぎ。
スパルタってこの子しかいないけど回避力高っ!酒屋でスカウトで加入。
カパーラ:魔法力+100が強力です。アイドル魔法使いクリアで加入。

今はJAPANに接触したいけど、クリアできなくて詰んでいる所です。
龍馬たんや雪姫までは出ないかなー出ないよねー。
結構ムービーに出ていた呪いにかけられるあらすじ部分まで行くのに時間がかかりました。
フィギュア付き買ったはいいけどリセットちゃんまだ出てこないし。
早く出てこないかな、リセットちゃん。