読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョベリバ

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

女性にオススメの男性向ゲーム

私のサイト来て下さっている方はBL記事目当ての方が多いと認識しています。
ですが、お盆で暇を持て余している方、これを機に男性向もどうですか?
というわけで乙女〔乙男〕にオススメの美少女ゲームです!

基準は、
・恋愛描写が多めでロマンチック。
・男性キャラクターが魅力的。
・女性にあまり嫌われなそうなヒロイン
の三つです。

まずは、定番ですがやっていないのならまずオススメしたいのは「沙耶の唄」。

沙耶の唄 Nitro The Best! Vol.2あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
乙女にとって上位の浪漫シチュエーションである「美男と野獣」的なお話。
話自体は劇的な展開するわけではありませんが、ヒロインの半端ない野獣ぶりは見もの。
正に究極の純愛といった感じで、ラブストーリー好きには特にオススメです。
美しい女性を好み、
「見た目が変わろうと君が好きだよ☆」という考えには中々至れないらしい男性向にしては稀有なテーマかと思います。

対に語られる事が多い「腐り姫」も良いです。

簡単に言うと「皆主人公に執着してる」みたいな話の伝奇もので、お綺麗な感じではないですが恋愛描写多めです。
女性受けしそうなのは、グラフィックが妖艶で美しい所と、あと廉価版ありな所。
ヒロインが所謂萌えキャラではなく、リアルな悩める女性なのも女性に優しいかな。
あと男に言い寄られたりもします。

似た設定で、ホラー<泣きゲーテイストなのが「僕のたいせつなもの」。

これもやはり片思いしていた女の子が人外だった、という話。
迫害される側にいるヒロインと、彼女を守ろうとする主人公のボーイミーツガールの作風やKarenさんの絵柄が少女漫画的で入りやすいのではないでしょうか。
ただ、嫌鬱の方は回避推奨。
個人的にはぼくのたいせつなもの同梱のらくえんを買うのが一番オススメです。※リンク先はらくえん。
コメディ要素あって、格好良くはないけど味ある男性キャラ沢山のらくえん、女性も楽しめると思います。

男性キャラ目当てなら「鎖−クサリ−」。

鎖 ~クサリ~あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
思うんですが、これエロゲじゃなくて「男性キャラに男性主人公が攻略される」ゲームだよね…。
大半のプレイヤーがヒロインより夢中になった男性キャラ、岸田さんが良キャラです。
詳しくは岸田洋一の声に出して読みたい日本語から。ち○ぽ生やして出直して来い!
そういえばフェラシーンもありました〔人気声優のボイス有〕。萌えるかは分からないけど笑えるよ!
アンチ萌えの作風から、現実見てるヒロインが活躍するのも女性的に嫌悪感感じにくいかと。

「EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜」も良いです。おそらくエロゲ至上最も男性キャラが人気投票上位を独占した作品。

EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ 通常版 Windows7対応版あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
1位が主人公の息子、2位がツン99%の男、5位がマッドサイエンティストというヒロイン撃沈ゲーです。
グロい点が評価分かれますが、美学を感じるグロです〔女性って結構意義あるグロには強いイメージ〕
主人公が女、しかも何の非もないのに健気に生きる好感が持てる人物なのも女性受けするかな、と思います。
ゲーム自体も人生枝分かれシステム面白いよ!

男女関係無しに楽しめるというなら、スタッフに女性多いしアリスソフトが良いと思います。
今からやるなら新しめの「戦国ランス」が良いかと。

戦国ランスあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
国取りSLG自体が凄く面白いし、戦国時代という設定上男性キャラ多いですしね。
正統派イケメンは意外と少ないかもしれませんが、個人的に3Gがテラモエス!男の娘もおるでよ!
アリスは昔の作品の無料配布もやっていて、鬼畜王ランスなんかは特に評価高いですが、ゆとりの私にはセーブ数3はキツくギブアップ…。

次は、男性にオススメの女性向けゲームもやりたい所…ですが、
あまり数やってないし、多分あまり男性閲覧者さんいない気がするんですよね。
では、出来たら…。