人を動かさない

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

AKB48総選挙第1位は前田敦子さん−「前田だけ知ってる」と言われるアイドルグループ−

AKB総選挙、前田敦子さんがトップに

○各票数
前田敦子:139892票
大島優子:122843票
柏木由紀:74252票
篠田麻里子:60539票
渡辺麻友:59118票
小嶋陽菜:52920票
高橋みなみ:52790票
板野友美:50403票

メンバー情報一覧(公式サイト)

前田敦子さん1位おめでとうございます!
他メンバーの方もお疲れ様でした。
ツートップは僅差ですが、二位と三位の間が一気に空く感じですね。
二位の大島優子さんは何人かニュースになる程CD買った彼女推しメンの方がいましたが…その何千枚がなくとも一位にも三位にもならなかったかと…

投票権付CDは従来の三倍売れたそうで、メンバーより誰より秋元康さんが一番喜んでいるのでないかと思います。印税で暮らしてぇ〜。

リアルで推している人に出会った事がない前田敦子ちゃんですが、個人的にはとても好きです。
彼女はその、正直美形!という感じではないと思います。
上のリンク先顔写真一覧のみで投票を行っても一位は取れないのではないでしょうか。

ただ、真正面顔が完璧でないからこそ、
「この角度からだといつもより可愛くね?」といった感じに飽きずに見ていられる気がします。
可愛かったりそうでもなかったりする日があるというのは何となく目を惹かれちゃうな。

アイドルなのに無愛想で媚びないというのも良いです。
所詮週刊誌情報ですが、同級生によると彼女は独自の世界を持っていてとっつきづらく、目立たない存在だったそうですね。
私は礼儀正しい子より仏頂面で話はずまないような子の方が気になってしまうタイプなので…。
すごく可愛くもないし、人間が優れているというわけでもない彼女に目を付けた秋元康さんは凄いな、と感心してしまいます。

また、重要なのは前田敦子ちゃんが一位になる事で大島優子ちゃんが二位になってしまう事です。
頑張り屋でスタッフ受けも良く(メンバーで唯一衣装を畳んで返すそうです)前田に比べれば正統派美人の大島、
そんな彼女が何故か好き勝手マイペースに生きている前田に勝てないというのは萌えです。
前回一位になりましたが、大半の人に「AKB?前田しか知らん」と言われてしまう状況が変わったようには感じられませんでした。
大島さんは普通に可愛いせいか、可愛いのか可愛くないのか、って感じの前田に比べると印象に残りにくいのでしょうね。
でも二位のが映えるよ!頑張れ!

10位以下グループでは「君写真と違わない?」でおなじみ宮崎美穂ちゃんが27位、
結局一番可愛いのはこの子だと思っている横山由依ちゃんが19位だったのが印象的でした〜。
前田さんの「たまに可愛い」は彼女になって欲しい子の性質ではないもの…。