読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョベリバ

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

大帝国攻略中3−対ガメリカ〔CORE〕・エイリス−〔バレ注意〕

大帝国
大帝国
posted with あまなつ on 2011.04.29
価格:
アリスソフト(2011-04-28)
売り上げランキング:
大帝国1周目 ストーリー

USJ〔あれハワイだっけ?〕占領でサイボーグCOREイベント。

大統領選で敗北して 自堕落になるイーグル・ダグラスがキャロル・キリングに渇を入れられる。
早速COREに疑問を抱くダグラスさんだが、何故か急に出番が一切無くなる。

その間にCOREに国が乗っ取られる。エイリスからの侵攻が停止される。

CORE戦はそれ程キツくない。適当に進めると滅亡する。

ガメリカ滅亡後災害扱いでバージニア〔キングコア〕が出現する。
全体攻撃は脅威だが、敵は1体なので索敵を捨てて大バリアと大妨害入れればまともに闘える。

エイリスがソビエトを吸収する。

反日軍レッドファランクスに宣戦される。
撃退でスカーレットイベント。

エイリスの枝分かれ地点でスエズが手薄でしかも元女王が来ているとの情報が入る。
撃退で元女王を捕獲。〔そのまま侵攻でモンゴメリ加入〕

トルコからの怪獣を倒してくれれば属国に同意するという意思。
4星域全滅が条件とシビアだが、大バリア+索敵アップ〔または航空攻撃〕充実させれば楽。

キャロル、ハンナ、ドロシーが加入条件が易しい割りに使いやすくて良いですね。

キャロル・キリングを加入させたい場合は、陵辱イベント前にUSJを攻略する必要があります。
ハンナ・ロックの加入条件にはクー・ロスチャを加入が必須です。こっちは陵辱されても耐えますが、キャロルの陵辱は結構すぐなので即行動推奨。

ドロシー・ノイマンカナダに逃れたいベントを見る事が加入条件。
この時に再配置不可で東郷と怪獣のタイマンがありますが 、敵はそんなに強くない。楽勝です。
カナダはダカナヴィダ姉弟も強い。

■学んだ事
3世代から使えるようになったバリア空母が重宝しますね。
必要な指揮数がそんなにいるわけでもなく、 主流のレーザー攻撃を600防いでくれるのだから入れるしかないです。
空母はもうレーザーとか使ってられない気分にさせられますが、頼りきりな所に防空スキルが来ると詰んでしまう。