
妹は52歳

本、アニメ、ゲーム感想など。他に恋愛、婚活、ファッション雑談します(*゚▽゚*)

学園ハンサム攻略

学園ハンサム攻略ページ



■必須っぽく感じた選択肢は※で。

〔〕の説明付の選択肢で対象キャラのイベント/CGを回収できます。

<>はイベントや対象の反応補足です。



■基本的には、対象追っかけまわしゲーです。

夏休み/クリスマスイベントでターゲットを選び、下校時に声をかけて下さい。

好感度関連の選択肢が難しいですが、数個なら外してもおそらく大丈夫。

結構大事なフラグがノーヒント〔鏡ルートのうんこする等〕が苦しいですが、マゾに目覚めたら良いマゾゲーを教えるので心配は不要です。



■攻略の同時進行は、何回か試してみましたが多分無理です。諦めましょう。

最初から一人に絞って他には冷たくした方がいいかと思います。



■ひっかけ/難易度の高い即死選択肢が多い+選択肢前でセーブ不可なのでセーブはまめに。

〔追記〕ロードでフラグがリセットされるみたいです〔Windows7だから?〕前あったね、そんなゲーム。



□情報は結構間違ってるかもしれないけど許して下さい。

美優だって…このゲーム回想機能がなくって、自分のシーン回収率さえわからない位だもの…。


鏡蓮児/西園寺輝彦/志賀慎吾/
美剣咲夜/早乙女拓也


?鏡攻略

ラブ度が低めで、終盤までルートに入れているのか不安になるルートです。

部活に入っている攻略対象は基本的に部活入っておけばOKなのですが鏡君の場合、生徒会に入っても油断は禁物。

苛めたくなるタイプですが意地悪しない事。うんこ関連の選択肢が重要なフラグになっている事が多いので逃さないようにしましょう。

校内を探検〔拓也CG〕

うに山うに太郎?

校長のプロフィール

聞く

生徒指導室へ行く〔先生CG。事前に校長室へ行くと校長セクハラ発言追加〕

渡す

鏡蓮児

いいです

帰る

帰る

行かない

校長室へ行く

※生徒会室へ行く

※はい

帰る

拓也に声をかける〔拓也CG〕



※うんこする<鏡に会う>

行く〔鏡イベント〕

校長室へ行く

志賀に声をかける

校長室へ行く

校長室へ行く

先生に声をかける

好きな食べ物は何ですか?

※鏡に電話する〔鏡イベント〕

鏡と帰る

美剣に声をかける

食べ物の話をする〔美剣CG〕

美術館へ行く<先生がいる>

寝る

帰る

※たまには違うものも食べたら?〔そんな拓也も〜でカロリーメイ○BAD。CG有〕

鏡に声をかける

うんこ製造機!<鏡喜ぶ>

マイブームの話

寝る

障害物競走〔鏡CG〕

優の部屋へ行く

筋トレをする

優の部屋へ行く〔優CG〕

※看病しなきゃ!〔どうでもEで優死亡BAD〕

はい

人気爆発!?秋のモテカワトイレ

帰る

その辺を適当に〔美剣CG〕

寝る

声をかける

サアアアアアァアアアオトオメエエェエエタアックヤアアアァァァ!!!

パン工場の見学<拓也不満>

優の部屋へ行く

寝る

※鏡蓮児〔鏡イベント〕

<新年。好感度の高いキャラから対象キャラから年賀状が送られてくる>

志賀に声をかける

好きな遊園地のアトラクションは?<志賀好感触>

寝る

それはそうとうんこしてくるね!

校長室へ行く

※結婚しよう

鏡ベストエンド



?先生攻略

美術部の顧問なので、序盤に小悪魔しても最終的に部活に入部すれば後は結構楽にルートに入れます。

なので、逆に部活関係ないキャラ攻略時に暇だからといって部活に入ると危険です。

絵の感想など難しい選択肢が多いですが、重要なイベントを外さなければ多少外しても問題ないかと思います。

職員室へ〔先生CG〕

この学校の歴史

聞く

生徒指導室へ

渡す

西園寺輝彦

いいです

校長室へ行く

帰る

※行く〔先生CG〕

帰る

生徒会室へ行かない

生徒会室へ行く

※いいえ

※美術部に入る

校長室へ行く

※西園寺輝彦

屋上へ行く〔志賀に会う〕

ご飯をあげる

校長室へ行く

志賀に声をかけない

帰る

部活へ行く

昨日はどんな夢を見ました?<先生喜ぶ>

※西園寺輝彦に電話〔先生イベント〕

持っていく<こちらの方が先生は喜ぶが絵と文が合わない>

すっごいきれいなまりもですね!<先生喜ぶ>

美剣に声をかける

マイブームの話をする

美術館へ行く

寝る

ゲーセン<先生喜ぶ>

鏡に声をかける

メガネ!

虫の話

寝る

借り物競争〔先生〕

優の部屋へ行く

うんこ<章のランクは下がるが、個人的には逆が面白い>

街で買い物

寝る

2年B組の出店へ〔拓也〕

お前が食え<どっちでも良いけどこっちのが面白い>

寝る

先生の股間を透視する事<どっちでも良いけどこっちが面白い>

寝る

優の部屋へ行く

※西園寺輝彦〔先生イベント〕

うんこを我慢しない<先生は怒るが個人的には逆が面白い>

※誓わない

※誓わない

※誓わない

西園寺先生ベストエンド



?志賀攻略

登場が遅いのがネック。序盤で他攻略対象のフラグをバキバキにし、数少ない志賀君関連のイベントを残らず拾いたい所です。

9月頃にイベントが起きないようならば、おそらくルート外れています。

校内を探検

君は早乙女拓也?

最近残尿感が強い件

聞かない

校長室へ

渡さない

お気に入りなんていない全員死ね

行く

帰る

行かない

校長室へ行く

行く

※いいえ

校長室へ行く

声をかけない

※志賀慎吾

※屋上に行く〔志賀〕

ご飯をあげる

校長室へ行く

志賀慎吾について聞く

帰る

志賀に声をかける

帰る

帰る

先生に声をかけない

※志賀慎吾に電話をかける〔志賀イベント〕

どっちも死ね

先輩に声をかけない

帰る

家でゴロゴロする

※な、何だってー!

鏡に声をかけない

寝る

二人三脚〔志賀〕

寝る

ネットサーフをする〔志賀〕

優の部屋へ行く

※看病しなきゃ!

帰る

その辺を適当に

拓也に声をかけない

寝る

寝る

※志賀慎吾〔志賀イベント〕

寝る

※屋上へ行く〔事前に校長室へ行くと校長の会話追加。帰って寝るでBADエンド〕

※うん〔帰って寝るでBADエンド〕

※もちろん〔別に…でBADエンド〕

志賀ベストエンド



?美剣先輩攻略

好感度に関する選択肢と終盤の決闘の選択肢の難易度が高いルートです。

結構大事な選択肢であるシュート名。悩む所ですがここで大ヒント。先輩は英語が苦手です。

校長室へ

最近残尿感が強い件

聞く

生徒指導室へ行く

渡さない

※美剣咲夜

いいです

帰る

※見る〔先輩CG〕

行かない

生徒会室へ行く

※いいえ

※サッカー部に入る

サッカー部に行く

西園寺輝彦〔先輩関係ある選択肢は無いのでどれでもいい〕

行かねーよ気持ち悪いボケカス

志賀に声をかけない

部活に行く〔先輩CG〕

帰る

先生に声をかけない

※美剣咲夜に電話〔先輩イベント〕

いかない<反応は悪いが逆のが面白い>

※ビューティナルシストシュートは?

先輩に声をかける

マイブームの話をする

勉強をする

帰る

料理の練習で女子力アップしたいです!

寝る

鏡に声をかけない

寝る

寝る

障害物競走<先輩関係ある選択肢は無いのでどれでもいい>

パスする〔先輩CG〕

街で買い物

寝る

その辺を適当に出歩く

寝る

すっごい驚きました!<個人的にまぁまぁ〜おすすめ>

寝る

寝る

※美剣咲夜

エレガントですね

寝る

SEXYする

部活に行く

※右

※右

※みぞおちを狙う<説得でBAD>

※左

※結婚しましょう<でもこしあんはねーよでBAD>


先輩ベストエンド



?拓也攻略

幼なじみで最初から仲良しだからか、どの選択肢を選んでも怒ったりとかしない拓也。

追っかけまわして他ルートフラグを折れば容易にルートに入れると思います。一番楽でした。

校内を探検

君は早乙女拓也…?

校長のプロフィール

聞く

生徒指導室へ行く

渡さない

行く

帰る

行かない

帰る

行く

※いいえ

校長室へ行く

拓也に声をかける

※早乙女拓也

行かねーよ気持ち悪いボケカス

帰る

志賀に声をかけない

校長室へ行く

帰る

先生に声をかけない

※早乙女拓也に電話〔拓也イベント〕

拓也と帰る

帰る

先輩に声をかけない

美術館に行く

帰る

※たまには違うものも食べたら?

鏡に声をかける

鏡っち!<鏡キレる>

寝る

二人三脚<拓也関係ある選択肢がないのでどれでもいい>

寝る

筋トレする

優の部屋へ行く

※看病しなきゃ!

校長室へ行く

2年B組の出店へ行く〔拓也〕

お前が食え

寝る

拓也に声をかける

タク坊!<どの選択肢でも反応がそれ程変わらない>

ゲームセンターで遊ぶ<拓也喜ぶ>

寝る

寝る

※早乙女拓也〔拓也イベント〕

志賀に声をかける

そのネックレス素敵だね<志賀困惑>

寝る

それはそうとうんこしてくるね!

帰る

拓也ベストエンド



■一応パッケージ5人のベストエンドは見ましたが、回想機能がない為これで回収が完了したかは不明です。もし何かあれば追加します。

ムービーに出てくる先生のシャワーCG見た事ないし…。

てか結局校長と優ちゃんは攻略不可なのだろうか…残念だ…。